https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 569話 「焦りと笑み」

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 569話 「焦りと笑み」

弱虫ペダル 569話 ネタバレ感想・考察!

2019年11月28日(木)発売の週刊少年チャンピオン52号掲載です。

 

皇帝・雉弓射を襲った焦り!

パフォーマンスを著しく低下させ、ミスを誘発する・・・!

そんな中、好調をキープして突っ走るライトニングチェイサーこと吉丸雷音!

 

果たして勝負の行方は!?

このまま雷音が勝ってしまうのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 568話 「加速する吉丸!!」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 568話 「加速する吉丸!!」

 

569話のネタバレ前半

個人競技のMTBのレースにおいて、時に他の選手だけではなく、

自分自身との闘いになることがあるようだ。

 

不安や緊張、慢心・・・そういった内なる感情が、

時に失敗を誘発させたり、イメージとは違う走りが苛立ちを生んだりする。

それが”焦り”に繋がり、焦りはさらなる運転ミスや判断ミスを誘発させる。

 

まさに負のスパイラル・・・

そして自滅を招くわけだ。

 

MTBレースにおいて、焦りは最大の敵と言っても過言ではない。

故に選手たちはみな、それを警戒し、時に押し殺し、ふり払い、飼いならす。

 

それが出来ず、焦りに飲み込まれた選手は・・・

悲しいかな、そこでレースは終了したと言ってもいい。

雉弓射が、焦りを持続させたままであれば勝者は雷音に確定していた。

 

しかし、雷音の余計な一言が皇帝に冷静さを取り戻させてしまった。

そうとは知らずレースを順調に進める雷音。

ついには4周目の登りに突入!

 

雉弓意を大きく引き離し、単独で坂を登っていく。

雷音は走りながら弓射の焦りをひしひしと感じていた。

 

それは他ならぬ自身も同じ経験をしているからなのだろう。

レース終盤戦・・・相手が先行し、差が開いていくほどに、焦りは生まれる。

それはトップアスリートにも起こりうること。

 

(オレは強くなった!!

 おまえに敗れる度に積み上げてきた!!何度も!!

 さあ!!追いかけて来い!!皇帝ヤロウ!!

 

 追いかけて来いよ!!”トップ”のオレを!!

 今度は・・・完全に引き離してやるよ!!)

 

吉丸雷音5周回目も先頭でゴール!!

全6周のうち、3・4・5周回目でゴールを決めた!

残りは1周!!

 

このまま勝ってしまうのか!?


 


569話のネタバレ後半

一方、弓射は差を広げられながらも、完全に冷静さを取り戻し、

自身のリズムを刻んでいた。

 

口元には笑みを浮かべ、余裕すら伺える。

この様子に観客たちは”諦め”を意味するものと見ているようだが、

弓射はそうではない。

 

「冷静に走れてると思ってたけど、そうじゃなかった。

 ふぅ・・・

 MTB競技の最大の敵とも言っていい”焦り”・・・

 

 焦りはヤバイ・・・だけど、

 ”それに気付けてない状態が一番ヤバいんだヨン”!!

 

 ありがとちゃい吉丸ちゃん!!

 それを教えてくれて。おかげで調子戻せた。

 こっから

 

 派手に追いつくヨン!!

 

弓射ははじけ飛ぶように一気に加速!!

そして、そのまま小さな登りを派手に飛んで見せた!

 

このパフォーマンスに観客は一斉に湧く。

高く飛び上がった山の皇帝は空から地上に舞い降りる。

そして加速を続ける!!

 

その頃・・・

坂道は鈴音から2年前の雉弓射の伝説のレースの話を聞かされていた。

 

中学3年生の秋・・・

当時雷音は連覇をかけたレースに臨んでいた。

そのレースは5連覇中・・・加えて公式戦9連勝中で10連勝がかかった大事なレースだった。

 

中学最後のレース・・・

輝かしい成績で中学時代を締め括るはずだった。

 

しかし、そこに突如現れたのが雉弓射だった。

レース前は無名の彼を警戒する人間は誰もいなかったようだが・・・

後に伝説のレースと呼ばれることになるほど、センセーショナルなデビューだったのだろうな・・・

 

弱虫ペダル 569話/感想

雷音が完全に調子付いているところをみると、敗北フラグなんだろうなぁと・・・

否が応にも感じてしまうよなぁ。

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 570話はどうなる?

伝説のレースの話になりそうだね。

雷音が敗北し、弓射との因縁を生んだレースか・・・


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ感想 568話 「加速する吉丸!!」

 

◇次回

弱虫ペダル ネタバレ感想 570話 「伝説のレース」

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.