https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 85話 「渋谷事変③」五条悟強すぎる!!

更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 85話 「渋谷事変③」

呪術廻戦 85話 ネタバレ感想!

2019年11月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ52号掲載!

 

漏瑚、花御、受胎九相図3兄弟長兄・脹相の三体を相手に実力を発揮できない状況に追い込まれた五条悟。

しかし、五条に動揺は見られない。

この状況においても100%負けない自信がそこにはあるのだろう。

 

伊達に最強は名乗っていない。

そもそも五条悟という人間の価値観において、

自身を絶対的なヒーローのような見方をしていない。

 

故に周りの人間が殺されようが、それ自体に縛られる事は無い。

例えば人質にとったとて、五条悟は止まらないのだろう。

見ず知らずの他人であればなお更だろう。

 

■前回 第84話「渋谷事変②」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 84話 「渋谷事変②」五条悟ブチギレ!!

 

85話前半のネタバレ

五条はまず、花御を祓うと宣言。

その上で躊躇なく接近していく。

 

それに対し、漏瑚と花御が殴りかかるが、ここで漏瑚が異変に気づく。

絶対に触れることができない五条悟に触れたのだ。

 

しかし、驚いている場合ではない。

五条は二人の攻撃をかわしつつ、攻撃に転じる。

 

口では花御を狙うといいながら、徹底して漏瑚を攻め立てる。

呪霊に対し関節技・・・というか、近接戦闘においてのセンスがありすぎる。

二人を相手にして体術一つで圧倒している。

 

本来、”自身に攻撃は絶対に当たらない”というチートスキルを持っていれば、

それ以外のスキルは疎かになりがちなものなのだが、

この五条悟という男・・・全くもって隙がない。

ただし、この状況・・・花御たちにとってはチャンスかもしれない。

五条が無下限の術式を解いたことで、攻撃は当たる。

畳み掛ければ倒せる可能性は先ほどよりは上がっているかに思える。

 

花御もこれをチャンスと見なし、術式を展開しようとした!

 

「展延を解くな!!花御!!」

 

すぐに漏瑚が警告するも、時すでに遅し。

全ては計画通り。

 

五条はこの時を待っていたのだ。

 

「ココ弱いんだって?」

 

五条は花御の目から生えた枝を掴むと、思い切り引き抜いた。

 

「やっぱりな。展延と生得術式は同時には使えない」

 

(儂が先刻まであの程度で済んでいたのは、展延で体を守っていたからだ!!

 基礎的な呪力操作と体術でこのレベル!!)

 

(五条悟、逆に貴様は何を持ち得ないのだ!!)

 

最強・・・圧倒的!!


 


85話後半のネタバレ

とはいえ、周りの人間たちはバタバタ死んでいる。

特に受胎九相図3兄弟長兄・脹相は五条に対する積極的な攻撃はしてこないものの、

周りの人間を容赦なく巻き込んでいる。

 

本来であれば、面倒臭いコイツから屠るべきところだが、

五条悟の価値観から見れば、他人の命よりも、

向かってくる目障りな二体を先に倒すべきと判断。

 

漏瑚と花御は展延で自身を守りつつ、五条に攻撃を仕掛けている。

 

「いいのか?オマエが展延で僕の術式を中和する程、

 僕はより強く術式を保とうとする。

 こっちの独活は、もうそれに耐える元気ないんじゃない?」

 

「なっ!!」

 

五条を纏う呪力の出力が上がっていく!!

その力に押し潰されるように花御が削られていく!!

 

「五条悟!!こっちを見ろ!!」

 

すかさず漏瑚が人々を攻撃する素振りを見せるが、五条はこれを無視。

 

ボチュン!!

 

花御が弾け跳んだ。

 

「花御・・・」

 

や、やべぇ・・・

 

「次」

 

こえぇぇ・・・(((( ;゚д゚)))

 

・・・・・

・・・・

 

一方その頃、虎杖・冥冥・憂憂たちは東京メトロ明治神宮前駅2番出口側で作戦会議中。

 

一般人を閉じ込めるための、地下鉄全体を覆う帳と、

その内側で副都心線ホームを中心に術師を入れない帳が降りている現状・・・

 

帳を降ろしている術師は、二つの帳の間にいると思われるようだ。

あえて術師を入れない帳の中心ではなく、外に出ることで、デメリットを負い、

結界強度の底上げをしているとの見立て。

 

その術師がいると思われる帳と帳の間には、改造された人間もいるとの情報。

これはつまり・・・真人もいるということ・・・!!

 

否が応にもザワつくよなぁ・・・今度こそ決着をつけてやる・・・!!

 

呪術廻戦 84話/感想

五条悟の実力は、まさに作中最強・・・

そんな相手に正攻法ではまず勝てないし、夏油が封印を選択するのも分かる。

恐らく夏油とてまともに遣り合っては歯が立たないだろうからな。

 

果てさて・・・夏油の望む20分・・・

時間稼げるのかねぇ・・・

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 86話はどうなる?

五条悟の暴れっぷりと、虎杖パートが始まるかもだね。

んでもって、アニメ化おめでとうございます!


 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 84話 「渋谷事変②」五条悟ブチギレ!!

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 86話 「渋谷事変④」バッタキモすぎワロタ

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.