https://www.sirolog.com

ニュース

【注意】+247から謎の着信はアセンション島からで電話料金30秒199円も

更新日:

+247から始まる9桁の電話番号でワン切り着信に注意!国際電話!

また新手のワン切り詐欺が横行しているようだぞ!

ワン切りに対し、折り返し電話をかけることで、日本から約1万6000キロ離れた島・

アセンション島に繋がり、30秒で199円も電話料金がかかるそうだ。

 

どうやら犯行グループは通話料の一部をキックバックしてもらってるみたいです。

犯人グループが日本人なのかは何とも言えないけど、個人の電話番号が売られてるんでしょうなぁ。

 

未だに結構かかってくるワン切り

自宅や仕事場の電話にもたまにワン切りがかかってきますが、

もしかしたらその中に+247から始まるワン切りがあったのかもだなぁ。

 

しっかし、ワン切りにワザワザ返信はしないよなぁ?

ワン切りが流行りだしたのって今から10年以上前だよね?

そん時から折り返しはヤバイって話なかったっけ?

 

その印象がある人は、わざわざ返信しないと思うんだがな。


 


逆に仕返し

ワン切りに出ることが出来れば、相手に対し高額電話料を支払わせることが出来ると、

一瞬思ったが、そもそも相手は高額がかかることを知ってるわけだからソッコーで切るよね(´・ω・`)

 

てか怪しい電話番号には【出ない・折り返さない】が基本よね。

まずは電話番号をググる。

 

そこで重要なものには折り返す。

それが大事です。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

詐欺師もアノ手この手で色々やってくんだなぁ。

そのずる賢さをまともな事に使えないのかねぇ・・・

 

とにかく怪しい電話番号には出ない・折り返さないが大事!

特にワン切りはもってのほか!


 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.