バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 84話 「渋谷事変②」五条悟ブチギレ!!

更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 84話 「渋谷事変②」

呪術廻戦 84話 ネタバレ感想!

2019年11月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ51号掲載!

 

渋谷ハロウィンを狙った呪霊たちの謀略・・・!!

五条悟は敵の望むまま指定の場所にやってきたわけだが・・・

果たして待ち受ける三体の特級相手にどう戦うのか?

 

周りに人がいなければ圧倒的に五条悟優位な気がするけども・・・

ハロウィンパーリーピーポーに囲まれた中での戦闘・・・果たしてどうなる事やら。

 

■前回 第83話「渋谷事変①」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 83話 「渋谷事変①」

 

84話前半のネタバレ

東京メトロB5F 副都心線ホームに待ち受けていた漏瑚、花御、受胎九相図3兄弟長兄・脹相の三体。

この状況においても五条悟に焦りの色は皆無。

 

そんな中、花御が木の根で出入り口全てを塞ぐ。

 

「んなことしなくたって逃げないよ。

 僕が逃げたら、オマエらここの人間全員殺すだろ?お?」

 

「逃げたら・・・か。回答は

 逃げずとも、だ!

 

まぁそうなるわな。

漏瑚はホームドアを開放。

線路に雪崩れ込む人々!

 

パニック状態になる人々を尻目に冷静に現状を分析。

花御が出入り口を塞いだのは、逃がさないためではなく、木の枝の向こう側を隠すため。

向こう側に人がいないかを確認できなければ、五条悟も無理にこじ開けることが出来ないと踏んでの行動。

三体の特級は、周りの人間を殺しながら五条に襲い掛かる!!

しかし、五条にいくら攻撃を仕掛けようとも、近づくものは何であれ徐々に遅くなり、

触れる前に止まる・・・それが無下限呪術。

 

それは敵さんも承知の上。

故に攻略法を考えてきたようだな。

 

『領域展延』

 

漏瑚と花御の両サイドからの攻撃が、五条に触れかけた!!

超高速移動で何とか回避したが、結構危なかったかもしれないな。

 

シン・陰の簡易領域と同じで、本来結界術として相手を閉じ込める

『領域展開』を”箱”や”檻”とするなら、『領域展延』は”水”。

 

つまり自分だけを包む液体。

必中効果は薄まる反面、確実に術式を中和し、五条にも攻撃は当たるという寸法だ。


 


84話後半のネタバレ

五条悟攻略法は、事前に夏油からレクチャー済みというわけだ。

最強である五条悟が一番力を発揮できる時・・・それは一人の時。

 

強すぎる力を持つと、周りは全て足手まとい・・・

 

故にそういう状況を作ればいいわけだ。

五条悟の周りを非術師で固め、他者を巻き込む高出力の術式反転を封ずる。

 

順転の『蒼』も高出力では使えない。

高速移動も同じく非術師に接触する恐れがあるため使えない。

 

要するに周りに人がいる限り、五条は攻撃できず防戦一方になるわけだ。

五条悟の領域『無量空処』についても、影響をうけない対象は自身と、五条が触れた者だけ。

 

あれだけの人の中で領域を展開すれば、夏油いわく帳の間で圧死するそうだ。

故に五条悟は領域を展開しない。

 

「逆に君達も領域を展開しちゃいけないよ。

 大量の非術師を領域に入れたら、彼も諦めて領域を展開せざるを得ない。

 領域の押し合いで勝ち目がないのは知ってるだろ?

 

 とにかく五条悟を集中させるんだ。

 呪霊攻略、非術師救出・・・最低でも20分は欲しい。

 その後は私と『獄門疆』の出番だ」

 

・・・・・

・・・

 

「逃げるなと言ったハズだぞ。

 こうでもせんと分からんか?」

 

漏瑚が近くにいた人間の頭を軽く捥いで見せる。

 

「・・・正直驚いたよ」

「なんだ?言い訳か?」

 

「違ぇよハゲ。

 この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに

 驚いたって言ってんだよ」

 

ついに五条が目隠しを外した。

 

「そこの雑草。

 会うのは3度目だな?ナメた真似しやがって。

 まずはオマエから祓う(ころす)」

 

呪術廻戦 84話/感想

ついに本気になった五条悟。

しかし、夏油の言う通り、周りを気にしていたら本領は発揮できないと思うのだが、

まさか周り関係なしに大暴れか・・・?

 

それとも進化した五条悟が見られるのか!?

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 85話はどうなる?

五条悟の新たな力で花御が祓われる展開か・・・

せめて1話位は生き延びて欲しいものだが。


 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 83話 「渋谷事変①」

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 85話 「渋谷事変③」五条悟強すぎる!!

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.