バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 567話 「つなげた想い」

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 567話 「つなげた想い」

弱虫ペダル 567話 ネタバレ感想・考察!

2019年11月14日発売の週刊少年チャンピオン50号掲載です。

 

坂道の正体がロードレースインハイ2連覇の小野田坂道だと、ようやく気づいた鈴音。

驚き言葉を失う彼女の心情など、判らない坂道は若干困惑しているようだが、

鈴音の困惑はそれ以上だろう。

 

混乱の最中、彼女の発した第一声は!?

 

■前回 弱虫ペダル 566話 「チェイス」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 566話 「チェイス!!

 

567話のネタバレ前半

鈴音が黙ったまま自分を凝視する中、これが不気味ゆえに一人テンパりまくる坂道。

彼女が雑誌の情報だけで知る『小野田坂道』は兄のデタラメな印象操作もあってか、

性格の悪いゴリゴリのパワハラ野郎だと思っていたようだ。

 

しかし実物はまるで違った。

だが、今はそんな事はどうでもいい。

 

「ありがとう。助けてくれて」

 

鈴音は坂道に感謝の気持ちを述べた。

今までとうって変わって真剣な彼女の眼差しに驚く坂道。

 

「転んだ時は終わったと思った。

 お兄ちゃんいい感じで雉にはりついてたから、

 私のせいでレース終わっちゃう・・・っていろいろ考えた。

 

 けど、あなたが走り出してくれた。

 レースをつなげられたこと、とてもホッとした。

 ありがとう」

「自転車のレースは本当にいろんな人の助けで成り立ってるって、

 ボクもこの2年間で知ったんです。

 だから、あの時はボクがつながなきゃって気づいたら走ってました。

 とっさに。

 

 細い糸でもつながってることが大切だって。

 それを大切につなげていくんだって。

 教えてもらったし、たくさん経験したから」

 

「・・・。

 いくわよ!次のセクション!」

 

(私、混乱してる・・・たまたま会った人がロードの2連覇の人で、

 その人がうちらをサポートしてくれてる変な状況。

 

 見かけによらない人で、全然MTBのことわかってなくて、

 どんくさいけど、とにかく言えることひとつだけ・・・

 お兄ちゃん!!この人は・・・いい人だったよ!!)


 


567話のネタバレ後半

(ロード君!!おっまえは、本当にいいやつだな!!

 助かったぜオイッ!!

 何だろうな・・・このボトルからおまえの熱みたいのを感じてる!!

 

 気は伝わる!!

 いい気はいい気とまとまり、いい流れを生む!!

 

 ミスはするもの、起こるもの。

 大切なのはその対処。

 パンク、スリップ、メカトラブル・・・ピットエリアのミス・・・

 

 けど、あいつがすぐさまカバーしてくれた。

 タイムラグなしに対処してくれた!!

 失敗から回復する時のリズムと想いがそれまでの流れを変える!!)

 

「MTBはたった1人で走るスポーツ。

 だが!!1人で走るために準備とミスとトラブルをたくさんの人が支えてる!!

 そいつを実感すると力が沸くんだよ!!オイッ!!」

 

「何それ、ひとりごと!?」

「いいや!!おまえを抜く合図だ!!」

 

雷音はコーナーのインコースに強引に割り込む!!

イン側の左足を地面に着けて、狭いコーナーを内側から強引に!!

足を軸にバイクを回転させるように前に出た!!

 

(吉丸雷音!!)

 

「オイヤァッ!!」

 

雷音の最も得意とする超テクニカルセクション!

1周目は抜くことは出来なかったが、ここで雷音がはじめて弓射を抜いた!!

 

これには流石の弓射も驚きを隠せない様子!!

 

2周目ゴールは雷音が1位で通過!

3周目に突入・・・これがファイナルラップなのか!?

果たして勝負の行方は・・・!?

 

弱虫ペダル 567話/感想

坂道のアシストで雷音がいい勝負にもってきているが・・・

そもそも弓射の応援に来てる訳だからなぁ・・・

最終的にはどっちを応援するんだろうか。

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 568話はどうなる?

3周目のデッドヒートが見所かな。

弓射が最終的には勝ちそうな気はしてるけどねー・・・

インハイ2連覇は伊達じゃないでしょうしね。


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ感想 566話 「チェイス!!

 

◇次回

弱虫ペダル ネタバレ感想 568話 「加速する吉丸!!」

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.