バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 51話 「薫陶」

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 51話 「薫陶」

ハリガネサービスACE 51話 ネタバレ感想!

2019年11月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン50号掲載!

 

家守のファインプレーから襷を受け取った松方!

第1セットは交代させられてしまったが、少し客観的にゲームを見た今、

松方ならきっとやってくれるはず!!

 

■前回 第50話「擬態」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 50話 「擬態」

 

51話のネタバレ前半

今明らかになる松方の過去。

小学4年生の時、1度だけバレーボールをやめようと思ったことがあるようだ。

 

その理由は、スパイカーからセッターへの転向を監督に言い渡されたから。

松方少年は嫌味なほど何でも1番だったようだ。

勉強も運動も・・・

 

小学二年生から始めたバレーボールも四年生になるころにはエーススパイカーに成長していた。

すべては順風満帆に行くと思われていた。

 

しかし、突如のセッター転向を監督に言い渡されることになった。

足の速さを理由にセッターを言い渡された松方は困惑した。

 

今でこそ考えられないが、セッターに転向した当初は、

まるで合わせられず失敗の連続。

日々怒られ、悔しさから日々練習を重ねた。

 

しかし、それでも上手くいかなかった。

それは、自分の基準で物事を考えていたから。

”自分がスパイカーだったら合わせてたのに”

”自分だったら追いつけたのに”

 

トスを上げる自分、受ける方も自分だと想定し、無理なトスを上げる。

しかし、トスを受けるのは松方自身じゃなく、他のチームメイトだ。

全員が全員松方のスペックを出せるわけではない。

 

(理不尽だ・・・!!

 監督も誰が一番スパイク上手いの知ってるのに・・・

 やりたくもないセッターやらせて力を発揮できなくさせてる!!

 つまんない・・・やめちゃおっかな・・・)

 

「一颯、将棋やったことあるかい?」

「?あります・・・けど・・・」

 

「面白いゲームだよな。

 前に1個しか進めない歩が局面次第では大駒を打ち負かすこともある。

 バレーボールも一緒だよ。

 

 駒を動かすのはお前だ。

 相手の思惑を外してコイツらに簡単に点取らせてみな。

 きっと面白いぜ」

 

監督のその言葉があったからこそ、セッターとして今までやってこれた松方。


 


51話のネタバレ後半

松本修学館相手に間白の速攻が突き刺さり、豊瀬の流れを作り始めた松方。

間白がローテーションで後衛に下がってもバッククイックで決めさせる。

 

敵もまさか後衛からクイックを打って来るとは思わないから、簡単に決まってしまった。

 

間白は上背がない代わりに、俊敏性・ジャンプ力が人並みはずれて高い。

その特徴を十二分に発揮させる事が出来るのが松方の力だ。

 

松方がセッターとして優秀な点は、それだけではない。

足の早さを生かし、いち早くボールの落下地点に移動。

誰に上げるかも瞬時に見極めトスを上げる。

 

そして戦術眼も優れ、散々間白を警戒させておいてセンターの下平にトスを上げ

まさに小学校時代の監督が言っていた通り、決してスパイカーとしては優秀ではない

将棋にたとえれば”歩”の下平が見事にスパイクを決める。

 

これこそがセッターの面白み。

 

(今にして思えば小学生の頃の俺はなんでも一番できたから、

 少し周りを下に見てるところがあった。

 

 だから監督はセッターやらせることで周りに目を向けることを

 教えてくれたんだと思う。

 

 セッターをやらなければ、こんなにバレーを好きになることもなかった)

 

(ホントに速い攻撃が好きだね)

 

大船に不穏な動き・・・!?

 

「!?」

 

大船仁王立ち!?

トス受ける気更々無いだと!?

 

「大船先輩!?」

 

大船の真意とは・・・!?

せっかく上がった株がまた暴落か!?w

 

ハリガネサービスACE 50話/感想

天才松方ちゃんも苦労してた時期があったんだなぁ。

なんかほっとしますね!

みんな多かれ少なかれ努力の果てに今があるんやな・・・! 

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 51話はどうなる?

大船の暴走がただのわがままだったらマジで大船株大暴落ぞ!!

こいつ基本ムカつく性格だかんなー。


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 50話 「擬態」

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 52話 「ネゴシエーター」

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.