バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

めざましテレビ

【群馬高崎商大附高】体罰動画が話題だがHR中に机に着席スマホ撮影の方が気になる件w

投稿日:

高崎商大附高の体罰動画は不適切なのか?

先ほどめざましテレビでやっていた群馬県の高崎商大附高の担任による体罰動画。

 

10月21日に生徒によって撮影され、SNSで拡散したようですが、

ホームルーム中に前を向いて話を聞いていなかった生徒に対し、

担任の先生が拳でおでこを小突いたり、生徒が座っている状態の椅子を引いて転ばせたり、机を倒すなどした事で問題に。

 

ホームルームの後にクラス全員に謝罪、被害生徒の保護者に対しても電話で謝罪したものの、SNSで動画が拡散されたため、結構な大事になってしまったようだ。

 

しかし、この動画・・・

先生の体罰以上に気になる点があるのだが・・・

 

話を聞いてないより、机に腰かけてる女生徒をどうにかしろよw

撮影された動画で、目立ちはしないものの、被害生徒の前の席の机に座ってる女生徒の足が映っている。

 

つまり、今まさに説教の最中に、女生徒は机に座って傍観していたようなのだ。

これが説教が始まってから座ったのか、そもそも座っていたのか・・・

 

話を聞いていないとか以前に注意すべきだと思うのだが・・・

やはり相手が女だと色々と問題になるからスルーしたのだろうか?

なにやらこの高崎商大附高校ってのは色々問題がありそうな高校ですね。


 


そもそもいい先生だった?

大多数の人がこの動画を見て体罰に感じたようだけど、古い世代ゆえか、

ハッキリ言うとそこまで問題のある指導ではない気がした。

拳で殴るとかビンタするとかね・・・まぁやられた方が体罰に感じたのであれば体罰なんだろうけど・・・個人的にはそこまで騒ぎ立てる事ではないと思う。

 

現にすでに保護者や被害生徒とも和解しており、

保護者も自分の子供の非があったのを認めているわけだしね。

 

めざましテレビの取材では、体罰を行った先生の生徒だった人の話を聞く限りはいい先生だったそうです。

普段から結構酷い生徒だったためにヒートアップしてしまった可能性も大いにあるわけか。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

先生は反省文を提出し、謹慎中とのこと。

クラスの担任も無期限で外れるそうです。

時代だなーって。

 

だって元をただせば態度の悪い生徒の問題でしょ?

真摯にぶつかっていってるうちはまだいいと思うよ?

見限られたらそこまででしょうに。

 

あの机に座ってた女生徒はもう見限られてるのかもだね。


 

オススメ記事

-めざましテレビ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.