バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 961話 「山の神事件」

更新日:

ワンピース ネタバレ感想 961話 「山の神事件」

ワンピース 961話 ネタバレ感想!

2019年11月2日(土)発売の週刊少年ジャンプ49号掲載!

 

子猪を取り戻しに”山の神”と呼ばれる巨大猪が都に迫っていた!

錦えもんから子猪を取り上げようとする光月おでんだが、中々寄越さない錦えもん!

一白金に変わると言われる白猪の子供・・・

 

借金返済等に、どうしても必要というが・・・

マジモンのクズでワロタw

 

■前回 第954話「龍に翼を得たる如し」はこちら

ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」

 

961話のネタバレ

山の神と言われる巨大猪は、家ごと人々を飲み込みながら猛進していた。

そんな折、猪の誘拐犯が錦えもんに接触!

そこで”お鶴”が食われた事を聞かされる。

 

散々恩のあるお鶴が、自分のせいで喰われた・・・

これを知った錦えもんは、一人巨大猪に挑む!!

 

勇敢もクソもない。

元をただせば全部お前が悪いんやでな!

巨大猪も、子供を取り替えそうとやってきてるだけだしなぁ。

 

それでもお鶴を返せと刀一本で立ち向かう錦えもん。

だが、ハッキリいってお話にもならない。

 

(おれのせいで・・・鶴が死ぬなら・・・おれも死にたい!!)

 

勝手に死ね!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「お前の探しものはコイツじゃねェのか猪!!!」

「!!?」

 

光月おでんは片手に子猪を掲げ、巨大猪の気を引きつける。

 

同時に町民たちは、光月おでんがこの騒ぎの張本人だと思っただろう。

結果として、光月おでんは錦えもんの罪を被ったことに。

 

「おでん二刀流・・・桃源白滝!!!」

 

巨大猪を一刀両断・・・!!

なんという切れ味・・・

 

その後、巨大猪の腹の中からは人々が無事見つかり、

奇跡的に人命は事無きを得る。

もちろん、お鶴も無事だった。

 

元より悪名高い光月おでんだったが、今回の一件でさらなる汚名を被ることに。

錦えもんは真実を語ろうとしたが、おでんに殴られ止められた。

 

そんな中での絶縁と都追放の手紙を受け取ったおでん。

 

「絶縁上等!!!河岸を変えよう!!日が暮れたらそこが寝床だ!!!」

 

なんとも豪快な男・・・

これが光月おでん!!

 

後に語り継がれるワノ国『山の神事件』おでん18歳の出来事である。

この一件がキッカケで錦えもんと傳ジローはおでんの弟子に(勝手に)。

 

・・・・・

・・・

 

都を追放されたおでんは、白舞を訪れ、そこの大名をしていた霜月康イエの下を訪れる。

そこにはコマ使いの黒炭オロチの姿があった・・・

忠義の塊みたいなこのオロチが・・・何故!?


 


ワンピース 961話/感想

黒炭オロチの野心が恩義さえも塗り替えてしまったのかねぇ・・・

なんともはや・・・

 

それにしても、しばらく過去編が続くのか・・・

麦わらの一味がどうなったのかの方がすげぇ気になってるんやが(´・ω・`)

引っ張るタイミング・・・

 

そして次週は休載て。・゚・(ノД`)・゚・。

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 962話はどうなる?

まだまだあと数話は過去編やろなぁ(´・ω・`)

黒炭オロチの腹黒さが徐々に明らかになるんやろなぁ。


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 962話 「大名と家臣」オロチはクズすぎる

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.