ワンピース ネタバレ感想 961話 「山の神事件」
ワンピース 961話 ネタバレ感想!
2019年11月2日(土)発売の週刊少年ジャンプ49号掲載!
子猪を取り戻しに”山の神”と呼ばれる巨大猪が都に迫っていた!
錦えもんから子猪を取り上げようとする光月おでんだが、中々寄越さない錦えもん!
一白金に変わると言われる白猪の子供・・・
借金返済等に、どうしても必要というが・・・
マジモンのクズでワロタw
■前回 第954話「龍に翼を得たる如し」はこちら
ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」
961話のネタバレ
山の神と言われる巨大猪は、家ごと人々を飲み込みながら猛進していた。
そんな折、猪の誘拐犯が錦えもんに接触!
そこで”お鶴”が食われた事を聞かされる。
散々恩のあるお鶴が、自分のせいで喰われた・・・
これを知った錦えもんは、一人巨大猪に挑む!!
勇敢もクソもない。
元をただせば全部お前が悪いんやでな!
巨大猪も、子供を取り替えそうとやってきてるだけだしなぁ。
それでもお鶴を返せと刀一本で立ち向かう錦えもん。
だが、ハッキリいってお話にもならない。
(おれのせいで・・・鶴が死ぬなら・・・おれも死にたい!!)
勝手に死ね!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
「お前の探しものはコイツじゃねェのか猪!!!」
「!!?」
光月おでんは片手に子猪を掲げ、巨大猪の気を引きつける。
同時に町民たちは、光月おでんがこの騒ぎの張本人だと思っただろう。
結果として、光月おでんは錦えもんの罪を被ったことに。
「おでん二刀流・・・桃源白滝!!!」
巨大猪を一刀両断・・・!!
なんという切れ味・・・
その後、巨大猪の腹の中からは人々が無事見つかり、
奇跡的に人命は事無きを得る。
もちろん、お鶴も無事だった。
元より悪名高い光月おでんだったが、今回の一件でさらなる汚名を被ることに。
錦えもんは真実を語ろうとしたが、おでんに殴られ止められた。
そんな中での絶縁と都追放の手紙を受け取ったおでん。
「絶縁上等!!!河岸を変えよう!!日が暮れたらそこが寝床だ!!!」
なんとも豪快な男・・・
これが光月おでん!!
後に語り継がれるワノ国『山の神事件』おでん18歳の出来事である。
この一件がキッカケで錦えもんと傳ジローはおでんの弟子に(勝手に)。
・・・・・
・・・
都を追放されたおでんは、白舞を訪れ、そこの大名をしていた霜月康イエの下を訪れる。
そこにはコマ使いの黒炭オロチの姿があった・・・
忠義の塊みたいなこのオロチが・・・何故!?
ワンピース 961話/感想
黒炭オロチの野心が恩義さえも塗り替えてしまったのかねぇ・・・
なんともはや・・・
それにしても、しばらく過去編が続くのか・・・
麦わらの一味がどうなったのかの方がすげぇ気になってるんやが(´・ω・`)
引っ張るタイミング・・・
そして次週は休載て。・゚・(ノД`)・゚・。
次回に続く・・・!!
ワンピース 962話はどうなる?
まだまだあと数話は過去編やろなぁ(´・ω・`)
黒炭オロチの腹黒さが徐々に明らかになるんやろなぁ。
ワンピース/関連記事
◇前回
ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」
◇次回
ワンピース ネタバレ感想 962話 「大名と家臣」オロチはクズすぎる
◇まとめ