https://www.sirolog.com

ニュース

河野太郎防衛大臣の雨男発言は不謹慎?言葉狩り?

更新日:

河野太郎防衛大臣の雨男発言は不適切な失言なのか?

河野太郎防衛相が28日に東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで

「私はよく地元で雨男と言われた。

 私が防衛相になってから既に台風は三つ」

などと発言、物議をかもしている。

 

元より災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言なので、

そこまでをセットで考えれば今回の騒ぎは大げさな気もする。

 

所詮は他人事なのだろう

個人的には、そこまで大きな問題ではないと思うが、

反面、河野太郎防衛大臣にとって被災者の気持ちなど、どうでもいいのだろうということが透けて見える。

 

本当に被害者の気持ちを思うなら、まずそんな事は、そもそも言わないはずだ。

これを言ったから辞めろとか、そういう気持ちはないが、

残念に思う人は少なくないんじゃないの?特に被災者はガッカリでしょうね。

 

ネットで大人気の河野太郎防衛大臣ゆえに、擁護する意見も多々あるが、

いや、今まで散々他の政治化の発言を不謹慎だのなんだの言ってきて、

人気があるヤツだけお咎めなしとか、擁護するとか、オカシイだろ!って話だわ。


 


痛くも痒くもないのが河野太郎防衛大臣

んで、実際こんだけ騒ぎになってるけどさ。

当の河野太郎防衛大臣はクソほどにも何も感じてないだろうぜ?

あの人がこんな事で動じるとは思えない。

 

勝手に言ってろ!くらいの感じなんだろうね。

 

まぁそんな所を魅力に感じてる人も多いんだろうけど。

自分がもし被災してて、河野太郎防衛大臣がこの天災を笑いの掴みに使ってたら、

まぁとりあえず『クソ野郎が』って位には思うだろうし、今後支持する気はないだろうね。

 

なんか前々から思ってたけど、河野太郎防衛大臣は優秀でも心の通ってないロボットみたいに感じる事がある。

単によく知らないだけで、実は温かい人柄なのかもだが・・・

 

ツイッターの反応


 

まとめ

河野太郎防衛大臣がこれで辞めるべきとかは思わないが、

擁護するヤツらの気持ちもわからん。

個人的には失言だと思うわ。


 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.