https://www.sirolog.com

紹介記事

仕事に関する質問&求人サイトJobQuery(ジョブクエリ)が便利すぎると話題!

投稿日:

仕事に特化した質問に、その道のプロが実名で答えてくれる!だから信頼できる!

今回紹介するのは、今話題のサービス『JobQuery(ジョブクエリ)』になります!

 この『JobQuery』は、様々な仕事に対する質問に、その道のプロが答えてくれる・・・!

 

さらにそれだけではなく、企業側が求人も掲載することが出来る為、

『ある職業に興味を持っているユーザー』『その職業の求人を出してる企業側』が、

質問者の疑問に答えると同時に、企業側との出会いにもつながっているということです。

 

質問者の疑問や不安が解決され、質問者が回答者の企業を気に入れば、

そのまま応募も出来る優れモノ!

(必ずしも回答者が求人を出している企業側の人ではないでしょうが、

 企業との出会いに繋がる場合もあるのでオススメ)

 

質問するにも回答するにも、まずはアカウントの登録が必要ですが、

無料ですのご安心を!

 

求人掲載にはお金がかかるようですが、そちらは後ほどご紹介致します!

 

さっそくHPをチェックしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

JobQuery【ジョブクエリ】

 

タグで質問が管理されているので、自分が今抱えてる疑問を見つける事も楽チンですね!

もちろん質問検索機能もあるので、キーワード検索してみるのも手でしょうね!

 

JobQuery(ジョブクエリ)のサービス解説!!

さっそくJobQuery(ジョブクエリ)のサービスについて解説していきます!

無料で登録ができるので、是非とも登録してみて欲しいです!

 

ツイッター・フェイスブック・Googleのアカウントで簡単登録出来る他、

メールアドレスで登録も出来ますよ!

 

質問してみよう

無料会員登録してログイン状態なら『質問する』をクリックするだけで質問画面に遷移します。

 

仕事に関する疑問や不安など、すでにその道で知識を持っている回答者が

的確な答えをきっと出してくれるでしょう!

 

細かい質問内容も大事ですが、【タグ】も大事です。

 

質問には『職業分類』のタグを2つまでと、『特徴』タグを2つまでつけることが出来ます。

タグで質問を探す人も多いので、キッチリ設定することをオススメします!

 

タグは以下のようになっています。

 

【職業分類タグ】

■営業

■事務・企画・マーケティング

■法律・会計・コンサル

■金融・不動産

■販売

■宿泊・旅行

■サービス・接客

■飲食・調理

■物流・運輸・設備

■製造・電気・建築・土木

■IT・WEB・エンジニア

■アパレル・インテリア

■クリエイター

■出版・印刷・マスコミ

■医療

■介護・保育・福祉

■理美容・ネイル等

■エステ・マッサージ

■公務員・教員・農林水産

 

あらゆる職業を網羅してますね!

 

【特徴タグ】

■進路 ■就職 ■転職 ■退職

■資格 ■マナー ■研修 ■労働条件

■給与 ■残業 ■恋愛 ■家族

■旅行 ■休暇 ■人間関係 ■病気・怪我

■起業 ■ファッション ■教育 ■研究・開発

■キャリアアップ ■待遇 ■在宅 ■リモートワーク

■雇用形態 ■地方 ■問題 ■法律

■失業・リストラ ■転勤・単身赴任 ■試験 ■海外

■副業 ■その他

 

解りやすいですね!

 

求人検索

業種・勤務地(都道府県)・雇用形態・年収・特徴・キーワードから条件を指定して検索ができます。

 

まだ正直、転職サイト等の求人サイトのように求人数はありませんが、

サイトが成長していけば、自ずと掲載数も増えてくるでしょう!

 

ちなみに応募する際に、予めサイト内で履歴書を作成しておくと

そのデータを呼び出してくれるので、逐一入力するのを省いてくれるようです。

便利ですね!

 

実名を推進

JobQuery(ジョブクエリ)ではユーザー名に実名を使う事を推進しているようです。

実名で、誰が投降しているかを明確にすることで、その回答内容の信憑性があがります。

 

実名と言ってもフルネーム全部漢字で記載する決まりもないので、

アルファベットやひらがななど、好きな方法をとればいいと思います。

 

通知設定ができる!

積極的に質問者の質問に答えたいユーザーは、

答えられる内容のタグを登録することで、そのタグの質問が投降されると

通知が飛ぶようになっているようです。

 

会員登録する際にメールアドレスを入力しましたので、

そちら宛てに通知が飛ぶよです。

 

求人掲載について

先にも言いましたが企業側は求人を出すことができます!

掲載には3ステップが必要です。

 

1.アカウント登録

2.プラン選択・クレジットカード登録

3.求人作成・掲載

 

求人掲載のプランは二種類

『月額プラン』と『年間プラン』があります。

 

基本的には、どちらもサービスに変わりはなく、

年間プランの方がお得になっているようです。

 

ポイント

・質問者と企業側が上手くマッチングできると互いにWINWINになれる

・その道のプロが実名で答えてくれることで、説得力が増す

・タグが設定されていることで、質問する側も、答える側も、見つけやすくて使いやすい


 


イマドキの職業の質問にもプロが回答!

将来、YouTuberになりたいと思っています。 好... - JobQuery【ジョブクエリ】

『将来、YouTuberになりたいと思っています。

 好きなことをしていて、楽しいお仕事に見えますが、実際はどうですか?

 編集など大変ですか?YouTuberになって良いことや悪いことなど教えてください』

 

こんなイマドキな職業についての悩みも出てるんですね!

でも、YouTuberである『ふじさわブログ』の藤沢篤さんが、しっかり回答をしてくれています。

 

楽しいだけではなく、現実問題としてとても大変なことも正直に伝えています。

厳しさを実際に体感しているからこそ、その言葉にも重みがありますよね。

やはり実名であることで、匿名以上に説得力があるように感じました。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

JobQuery(ジョブクエリ)使ってみたくなりませんか?

これから就職する人、転職する人・・・

 

初めて挑戦する業界なんかは不安や疑問も多いですよね。

ジョブクエリなら、きっとそんな疑問や不安の解決の糸口が見つかるはずです!

 

求人広告も掲載され、場合によっては企業側から的確なアドバイスがされる事もあるかもしれませんね!

そして、それがキッカケでその企業と繋がれることも!

 

チャンスが多く眠るサービスだと感じました!

オススメです!

ポイント

・会員登録無料!

・企業側は求人も掲載できる!(有料)

・質問者も回答者も質問が見つけやすい!

・実名を推進することで、回答に説得力が増す!

 

是非とも会員登録して、疑問をぶつけてみましょう!

また業界の先輩として、迷える子羊に救いの手を差し伸べてみては!?

 

JobQuery【ジョブクエリ】

 

是非、JobQuery(ジョブクエリ)をご利用ください!


 

オススメ記事

-紹介記事

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.