https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 563話 「雉弓射」

投稿日:

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 563話 「雉弓射」

弱虫ペダル 563話 ネタバレ感想・考察!

 

吉丸雷音の得意セクションで弓射を一度も抜かせなかった事は称賛に値するが、

この先、弓射にとっての得意セクションがやって来たとき・・・

この二人の差では、あっという間に抜かれる可能性が高いな・・・

 

インハイ二連覇・山の皇帝の名は伊達ではない!

白熱のMTBバトル・・・まだまだ勝負はこれから!!

 

■前回 弱虫ペダル 562話 「譲らない2人」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 562話 「譲らない2人」

 

 

自転車で出来る事

壁走りで大曲がりを抜けて、短い下りに入る。

依然として吉丸雷音が先頭をキープ。

 

坂道は二人が壁走りしたコースをマジマジと見ていた。

周りの観客のリアクションを振り返ると、あの壁走りに対し、すごいと思う事はあれど、

そこまで驚きはない様子だった。

 

つまり、こういうシチュエーションはMTBのレースにおいては、ままあることなのだ。

 

坂道の中の”自転車で、できること”の範囲の常識が塗り替えられていく!

MTBレースで!!

 

次のセクション

雷音がトップをキープしたまま次のセクションへ突入した。

次のセクションは上り・・・!!

 

しかし、普通の登りではない。

滑りやすい泥の斜面の登りセクション・・・!!

 

先回りをするギャラリーたちの足を取るほどユルユルになった路面。

斜度もそこそこありながら、かつ滑りやすい・・・

MTBでは問題ないのだろうか!?

 

鈴音の解説によれば、MTBのタイヤにはブロックが複数ついており、

そのブロックが地面をかむことによって安定性を上げる。

 

自転車を大きく傾けても、タイヤが地面を噛むことで倒れない。

しかし、泥の上では話が違うようだ。

 

タイヤについたブロックが泥を噛む・・・するとタイヤに満遍なく泥が貼りつき、

ブロックの効果を消してしまうそうだ。

 

それは即ち、ロードバイクのスリックタイヤとかわらないということ。

つまり、滑るってことだ。


 


滑る男、滑らない男

雷音は滑っていた。

なんとかバランスをとり、転倒は免れている。

 

(大丈夫だ。いける。

 コケなきゃあいい!!このまま行く!!

 

 皇帝ヤロウに林セクションと短い下りで『10m』の差をつけた。

 登りの10mは大きい。

 この差のまま登りきれれば、あとは”下り”!

 

 いける!!オレが勝つ!!)

 

鈴音いわく

 

「自転車の上で、どれだけ細かい荷重移動をして、バランスがとれるかが勝負。

 たとえ滑ってもコントロール下にあれば大丈夫。戻せる」

 

「・・・(滑っても戻せればいいのか)

 だったら大丈夫そうですねチェイサーさん。

 見たところ10mくらいは差がついてるようですし」

 

「どんなヤツが来てもお兄ちゃんは負けない!!

 ・・・・・・」

「!?」

 

「追いかけてきてるのが・・・普通の選手ならね」

 

ざわつく坂道。

そう・・・山の皇帝・雉弓射は滑らない男。

この泥の斜面を、一度たりとも滑る事無く登っているのだ。

 

雉弓射の得意セクション

雉弓射が滑らないのは、ただ運がいいからでは当然ない。

完全に自転車を制御してコントロールしているのだ。

 

弓射は徐々に先頭との差を縮めていく。

その差10mから5mに・・・!!

 

鈴音の口から明らかになる山の皇帝の過去。

雉弓射は群馬の山奥で生まれ育ち、MTBが唯一の娯楽だったそうだ。

それで1日中どころか、1年中野山を駆け巡りまわった。

 

冬は雪の降り積もった山の中も、さらには凍った湖の上まで走っていたそうだ。

そのような経験を幼い頃から積んでいるからこそ、雉弓射は滑らないのである。

 

天性の才能ではなく、長い経験に裏打ちされた力・・・!!

圧倒的車体コントロール・・・泥程度の登りでは雉弓射は滑らない・・・!!

 

つまり・・・

雉弓射の最も得意とするセクションなのだ!!

 

「はは!!」

 

弓射は雷音の真後ろにつける!!

もはや差はないといっていい!

 

(路面状況が悪いことが得意分野につながるなんて・・・!!

 ・・・!!雉くんの空気が変わった・・・!!)

 

次回に続く・・・!!

 

563話の登場人物

小野田坂道

雉弓射

吉丸雷音

吉丸鈴音

 

弱虫ペダル 563話/感想

やはり雉弓射・・・只者ではない!!

坂道がMTBで走ったとしても、一朝一夕では勝てそうもないな・・・

とりあえず雷音は勝てないだろうな・・・


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 562話 「譲らない2人」

 

◇次回

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

 

弱虫ペダル/関連商品

弱虫ペダル(63) (少年チャンピオン・コミックス) [ 渡辺航 ]

 

弱虫ペダル/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.