バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

アニメ感想

【ネタバレ】星合の空 第1話 感想 闇が深すぎると話題!

投稿日:

星合の空とかいうオリジナルアニメがヤバイwww

話題になっていたのでニコ動で見てみた『星合の空』第1話。

強豪女子ソフトテニス部と、弱小男子ソフトテニス部の練習試合・・・

一人真面目なメガネ部員以外、クソみてぇな部員揃いで、そりゃ真面目に部活やってる女子ソフテニから馬鹿にされるのも御尤もな感じ。

 

そんな中、生徒会で部費の話が持ち上がり、

ヤル気のない、結果も出さないクソみたいな部活・・・

その筆頭である男子ソフトテニス部に廃部の危機が訪れる。

 

条件は夏の大会で一勝以上できなければ廃部。

部長のメガネ以外は、どうせ勝てるわけがないとタカをくくり、

ハナから廃部と決め付けている。

 

こんな体たらくじゃ勝てるわけがないよな。

 

主人公がマトモだとでも思ったか

冒頭から新居に引っ越してきた主人公・桂木眞己。

8階の部屋をエレベーターなしで上り下りする体力バカキャラかと思いきや、

片親の美人母ちゃんを健気に支えるイイコちゃん・・・に思えたんだがな。

 

これが結構闇が深い!

 

思ってた以上にドライな性格で、元より知り合いだったメガネこと新城柊真から、

身体能力の高さを買われてソフトテニスボール部に勧誘されるが、

興味がないの一言で断る。

 

さらに、それでもしつこく勧誘してくる柊真に金を払えと言い出した。

 

昭和のキャラクターかな?^q^

 

今時、助っ人としてでも金を払えとか言う主人公、そうはいないと思うんだがw

しかも中学生やろwww

 

確かに片親だし、金に不自由している部分はあるのかもしれんが・・・

まぁ、真意としては『金を払え』といえば勧誘も諦めると思って言ったことだと信じたいけど・・・

 

この闇深い主人公なら、本心と言えなくもなさそうなんだよなぁ・・・

 

しっかし、予想に反し柊真は金を払うと約束し、眞己の返事も聞かぬまま、

入部を勝手に決める始末w

 

まぁ・・・かなり良い家に住んでたし、

1ヶ月1万・・・夏の大会までの3ヶ月で3万+成功報酬1万・・・

そんくらいは余裕なのかもだな。

 

厨房のくせに生意気な・・・!!


 


DV親父wwコワすぎなんやが

このアニメ、ただのソフトテニスの青春アニメかと思いきや、

まさかの展開に・・・

 

突如、眞己の新居に現れたヤクザの様な男。

土足で部屋に上がりこみ、金を貸してくれと言い始める。

 

ああ。こいつが親父かと。

必死に抵抗する眞己に対し、容赦のない暴力・・・

そして、金の隠し場所を探り当てられ、まんまと金を奪われてしまった。

 

普通に強盗やろww

警察呼べよ・・・ゲソ痕も残ってるし、普通に逮捕案件やないのか?

暴力を受けた証拠もあるしよぉ!!

 

この主人公・・・チェーンもかけずにすんなりドア開けてるところも、

警戒心皆無で、ちとボケとりませんかね。

 

おそらくこんなこと一度や二度じゃないだろうに。

アニメやドラマの展開上仕方ないとはいえ・・・

リアルだったら、もっともっと慎重になると思うわ。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

なんともはや・・・面白そうではあるが、この先・・・闇深いアニメになるんかな。

これで主人公がブチギレてソフトボールのラケットでDV親父をブチコロス展開になったら、マジで神アニメになりそうなんで、この先も見るしかないかもだな。


 

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.