バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 562話 「譲らない2人」

投稿日:

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 562話 「譲らない2人」

弱虫ペダル 562話 ネタバレ感想・考察!

 

独走する吉丸雷音に追いついてきたインハイ王者であり、群馬の『山の皇帝』雉弓射。

かなりの差がついていた筈なのに、一気に追い上げてきた・・・

この事から察するに、吉丸雷音との実力差も大きいのかもしれない。

 

周回を重ねてジワジワではなく、1周目からあっという間に追いつかれたのは、

弓射がすごいのか、雷音がしょぼいのか・・・

 

■前回 弱虫ペダル 561話 「吉丸、先行!!」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 561話 「吉丸、先行!!」

 

 

王者猛追

後方で埋もれていた弓射は、その邪魔なモブをごぼう抜きしてやってきた。

先頭を走る雷音との差は、わずか5秒・・・!!

 

ギアを上げる弓射は、その差をさらに縮めていく!

 

「次のひと息でならぶヨン!!」

 

その宣言通り、弓射は雷音の横につく!

このまま雷音は抜き去られてしまうのか!?

 

「雉くんすごい!うあああ!!

 チェイサーさん!!抜かれる!!」

 

「大丈夫!!黙って!!お兄ちゃんは抜かれない!!

 この先のセクションは、お兄ちゃんの最も得意とするセクションだから!!」

 

雷音の得意セクション

「そんなに加速してどうする!!皇帝ヤロウ!!」

「!」

 

(得意なセクション!?・・・あるのか、MTBにも・・・

 人によって違う、それぞれの得意分野が!!)

 

「こっから先は、木の根はり出るコース。

 360度ターンを繰り返す。

 スピードよりバランス重視の”超テクニカル区間”だ!!」

 

確かに雷音の言う通り、コーナーの連続で、かなりのテクニックを要するコースのように見える。

 

両者並んだまま狭いコーナーに突入!!

 

雷音はスピードの事を言ってはいたが、減速する様子は一切無い。

それは弓射も同じ・・・二人ともまったく減速せずに並んだ状態で狭いコーナーを進む!!

 

ちゃんとブレーキは使ってはいるが・・・

しかし使いどころを見極め、使う時間も極々一瞬!

故に、ほとんど減速しない・・・!!

 

二人の肩がぶつかり合いながら、コースを駆け抜ける!!


 


負けず嫌い

自然をそのままコースにしているオフロードでは、時に予期せぬトラブルを招くこともある。

弓射はまさに今、そのトラブルに見舞われた。

 

木の根である。

右を走っていた雷音は助かったが、左を走っていた弓射は木の根に乗り上げ、

車体が跳ねる。

 

「ほらみろはねた。

 スピードよりバランス重視つっただろ」

「悪いねオレ、負けず嫌いなもんで」

 

「オイオイ、そりゃあオレも一緒だよ!!」

 

車体がはねたことで一瞬バランスを崩す弓射。

そのわずかな一瞬で、差が少し広がった!

 

だが、すぐに建て直し、雷音のすぐ後ろにつける弓射!

 

ほぼ互角のバトル!

厳しいコーナーにも関わらず、かなりの速さで進む両者。

 

「しつこいなオイッ!!」

「しつこいヨン」

 

コーナリングの上手さは、大柄な弓射に比べ、雷音に分がありそうだが、

弓射も技術とスピードで雷音にまるでひけをとらない走りをしている。

 

二人を応援する鈴音と坂道も、先回りするために崖を下ったり、いろいろ大変のようだ。

 

しかし、二人の白熱するバトルを間近で何度でも見ることが出来るのは、

オフロードならではだろう。

 

先回りした坂道と鈴音の前に、両者が下り坂を加速しながらやってくる!!

この先は大きなコーナリングだ!

 

「まだお2人ほとんど並んでる!

 並んだまま・・・そりたった土の壁を・・・え!?

 え!?ええ!?」

 

驚愕する坂道!

一体何を見た!?

 

なんと両者、そり立つ壁を真横になって走っているではないか。

 

「曲がる・・・!!壁を真横になって!!わあああああ!!

 ぶつかりながら!!」

 

確かに壁をそのまま道にしてしまえば、コーナーもただの直線に変わる・・・

しかし、だからと言って、それをまともにやってのけられる人間がどれだけいるか。

 

壁走りには速度もバランスも必要だろう。

下手をすれば、そのまま地面に落ちるリスクもある。

さすがって事なんだろうな。

 

(真横になっての・・・コーナリング・・・そんなの・・・

 ロードレースじゃ見たことない・・・!!)

 

「すごい・・・」

「よっし!!お兄ちゃんしっかり前獲った!!」

 

「さすがだヨン、吉丸ちゃん。

 結局、今のセクションは一度も前に出してもらえなかった・・・」

 

汗を拭う弓射!

 

「楽しくなってきた。

 じゃあこっからは、もっと”力ずくでいく”ヨン!!」

 

次回に続く・・・!!

 

562話の登場人物

小野田坂道

雉弓射

吉丸雷音

吉丸鈴音

 

弱虫ペダル 562話/感想

吉丸雷音の得意なセクションでの活躍ぶりは本物だ。

しかし、裏を返せば弓射にとっての得意セクションもあるはずなんだよなぁ。

それに対し、雷音がどこまで食い下がれるかが勝負の分かれ目かもしれないね。


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 561話 「吉丸、先行!!」

 

◇次回

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

 

弱虫ペダル/関連商品

弱虫ペダル(63) (少年チャンピオン・コミックス) [ 渡辺航 ]

 

弱虫ペダル/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.