バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ニュース

【悲報】台風19号の進路は関東直撃確定か。今すぐ停電に備え買うべきものまとめ

投稿日:

台風19号がヤバい!!停電必至か・・・!

2019年度最強クラスの台風上陸を今週末に控え・・・

今から出来る事は何か?最低限備えるモノをピックアップしようと思います。

特に関東住みの方は今の内から準備しておいた方がいいでしょうね。

 

停電を想定して用意しておくべきもの

台風15号により千葉県が停電に見舞われ、かなりひどい目にあったことを鑑みて、

やはり長期停電が起きても対処できるアイテムは必要だと思います。

 

多機能防災ラジオは、スマホの充電につかえる他、ライトとしても使え、

さらにSOSアラームもついています。

もちろんラジオとしての機能も!

 

手回し充電・ソーラー充電可能!

それをモバイルバッテリーとしても利用できるスグレモノです。


 


非常食も用意しておくといいかも

都内で物流が停止することはないとは思うけど、非常食は用意しておくと、

万が一の時に役立ちます。

こちらは7日分の非常食・・・38種50品目の詰め合わせセットです。

 

これだけあれば、なんとかなりそうですね。

 

食べれば出るモノもあるってことで、非常用簡易トイレも用意しておくといいでしょう。

こちらは80回分4380円です。

 

こちらは50回セットで5400円ですが、値段が張る分、優秀みたいです。

 

出来る事なら防災セットがあるとベスト

防災セットが一家に1つあるだけでも、色んな状況に対処できる気がします。

 

こちらの防災セットは総合1位の売れ筋商品です。

11800円と、防災セットの中ではお手頃価格になっております。

 

こちらの防災セットは30点を盛り込んだ豪華版。

19800円と、少しばかり値は張りますが、色々詰まってるので便利かもですね。

 

まとめ

台風15号の時は、明らかに舐めていた部分があると思います。

その結果、被害は拡大しました。

 

もう台風の脅威は身に染みていると思います。

今の内から備える事は大事だと思う。

 

今回使うような事にならなくても、またいつ災害に見舞われるか解らないので、

用意しておくのはいいと思います。


 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.