https://www.sirolog.com

日記

【悲報】Aマッソの大坂なおみ漂白剤人種差別で金属バット巻き込み批判殺到ww

投稿日:

黒人差別ネタAマッソは駄目で金属バットがイイ理由を教えてくれ!

Aマッソがライブイベントで大坂なおみ選手に必要なものは『漂白剤』という、

配慮の欠けた発言で大炎上する中、同じくお笑い芸人の『金属バット』にも飛び火している。

実は、Aマッソ以上に露骨に人種差別ネタをやってるのが、この金属バットというコンビらしい。

 

多分ですがAマッソが叩かれて、金属バットが叩かれていないという話ではなく、

どちらもダメなんだと思う。

 

金属バットは単純に知名度の問題で、世間にそこまでネタが浸透してないだけじゃないのかな。

 

黒人が触ったものに触れるかよ!

金属バットのアウトすぎるネタ『笑点』

これが相当ヤバイらしい。

 

座布団40キロ持ってきて欲しいというくだりからの、黒人に運ばせろ発言。

さらに『黒人が触ったもん、座れるか!』というネタがあるそうですよ。

 

金属バットは黒人に対して何か思うところがあるのだろうか?


 


過激すぎ?それとも過剰反応しすぎ?

個人的な見解でいえば、そこまで過剰反応しなくてもいい気はするけど、

やはり今の風潮とかを考えれば、やるべきではなかったんだろうね。

結局、自分が差別を受けてみないことには、どれだけ嫌な思いをするのかがわからないってことなんでしょう。

 

しかし、考えてみたのだけど・・・

日本人に対して、ジャップとか、イエローモンキーとか、いろいろ差別用語を考えてみて、

実際自分がそういう風になじられたとして、果たしてそこまで頭に来るのか。

 

これは差別されなれていないからなのかもしれないが、

そこまで腹立たしさが沸いて来ない。

 

黒人の方が芸人のネタで激怒するのか、ジョークとして流せるのか、

どうなんだろうね。

 

なんか嫌だと思ったのが、当人の黒人たちが怒ってなくて、

無関係な人間が怒りまくってるとすれば嫌だなって。

実際の黒人の反応が気になるな。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

まぁなんにしても、そこまで踏み込んだネタをやらないと笑いを取れないとしたら、

もう表の芸人は辞めるべきでしょうね。

YouTuber芸人としてやってけばいいんじゃないのかね。

 

まぁYouTubeが差別的な動画を許すのかどうかはわかりませんけどね。

(多分アウト)

 

なんにでも厳しい世の中、ネタを考えるのも大変かもしれないが、

自身の思いはともかく、極めて黒に近いグレーは芸人じゃなくて大人として分かるやろ。

 

そこを避けるのか、狙うのかは自由だけど、狙った時の世間の反応は、甘んじて受けるべきでしょうね。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.