バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

日記

レンタルなんもしない人は『してる人』?偶然なのか計算通りなのか

投稿日:

イチかバチかではあるけどスゴイよね

今話題の『レンタルなんもしない人』何にもしない事が売りという彼、森本祥司さん。

普通は『何でもやります!』ってのが需要がありそうなのに、『何にもしない』にも関わらず需要があとを絶たないそうです。

 

なんで?って思ったけど、確かにこれは

利用する人にとっても、される側にとってもメリットはあるよね。

 

【使う側のメリット】

・基本無料な点

・一人というシチュエーションに違和感がある場所に使える

・コミュ症でも使い勝手がいい

・今となっては『レンタルなんもしない人』が一種の広告塔になれる

 彼を使うだけで注目を浴びれる→宣伝効果に使える

 

【レンタルなんもしない人のメリット】

・話題性から注目を浴びる

・メディアに取り上げられる

・出版物などの話が来る

・結果として将来的に『経験』が資産になる

 

計算通りなのか、結果こうなったのか

『なにもしない』・・・この生き方って、普通の感覚としては、かなり難しいよね。

だって、人間生きていくにはお金は絶対に必要ですもの。

 

これが仕事として対価を貰いながらならまだしも、彼は別にお金は貰おうとしてやってるわけではないんですよね?

 

貯金を切り崩しているそうですが・・・

将来の不安とか、絶対付きまとうと思うんだがなぁ。

しかも、奥さんも子供もいるんでしょう?

(別居してるんだっけ?)

 

今はかなり注目も浴びて、将来性も見えてきてるみたいですが、

こうなるまでにはかなり勇気がいると思うんですよね。

 

果たして初めから成功を見越していたのか?

それとも結果的にこうなってしまったのか?

 

この結果を見据えて『レンタルなんもしない人』を始めたのなら、やはり相当頭がいい人なんでしょうね。


 


真似しても必ずしも上手く行くとは限らない

レンタルなんもしない人に便乗して、同じような事を始める人もいるみたいですが、

必ずしも成功するとは限らないですよね。

少なくとも、ある程度貯金に余裕があり、長期的にやっていける体力(資金面)がないと難しいと思う。

 

あと、鋼のメンタリティが必要かもだな。

自分なんかは特にムリだな・・・初対面の人間と、必要以上に会話もせず、

ただただ、そこにいるだけ・・・w

 

結構キツイと思うんだがねw

しかも、無報酬という辛さw

 

誰もが出来ることじゃないわな。

美少女と二人きりでも辛い気がする。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

好きな事が仕事になるのが一番ええよね。

彼にとって、この仕事・・・?趣味?・・・よくわかりませんが、

人生は楽しそうですね。

 

毎日ストレスなく生きていけるって、相当な幸せだと思う。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.