バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 173話 「匪石之心が開く道」

投稿日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 173話 「匪石之心が開く道」

鬼滅の刃 173話 ネタバレ考察!

 

徐々に本気を出し始めた黒死牟に対し防戦一方の柱たち!

そんな中、黒死牟の刃を飲み込んだ玄弥・・・!!

果たして戦力になれるのか・・・!?それとも敵に回ってしまうのか・・・!?

 

この戦いの鍵を握るのは玄弥かもしれないな・・・

 

■前回 172話「弱者の可能性」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 172話 「弱者の可能性」

 

 

技の数が半端ではない

柱の持つ呼吸の型は、せいぜい10だと思うのだが、

黒死牟に至っては、『拾陸ノ型 月紅・片割れ月』なる天から降り注ぐ斬撃まで放ってくる。

 

相変わらず広範囲・・・

技が尽きない上、攻撃速度がハンパではない。

最強の柱である岩柱・悲鳴嶼行冥をもってしても、攻撃できない・・・防戦一方。

 

攻撃しようとすると、それに対応した攻撃を先に放たれるため、

こちらの攻撃が成立しない。

 

黒死牟は、下手をすれば攻撃動作に入る前から動きを抑えに来ているようだ。

 

悲鳴嶼行冥は考えた。

何故そのような事ができるのか?・・・と。

 

黒死牟には何が見えているのか?

感覚を研ぎ澄まし、違和感の正体を掴むために動きと共に思考を止めない。

 

悲鳴嶼行冥は鬼にできる事は人間にも出来ると思っているようだけど、

血鬼術の類は、流石にムリなんじゃないのか?

この時、悲鳴嶼行冥は黒死牟の”先読み”を血鬼術とは思わなかったのか?

 

悲鳴嶼行冥が黒死牟の謎に迫る中、新たな力に目覚める。

それは、黒死牟の見ているものと同じモノ。

 

”脈動”を知覚し、像を結ぶ・・・

つまり、黒死牟の鼓動音から血の運びをイメージさせ、どう動いているかのイメージをもたらすと。

 

これを極めれば、予備動作どころか、気持ちや呼吸の仕方ですら、次にどう動くか見えてくるというわけか。

 

内側へ

死へのカウントダウンが始まった時透は、死ぬまでに何とか役に立つべく、

黒死牟の間合いの内側に入り込もうと躍起になっていた。

一瞬でも黒死牟の動きを止められれば、あとは悲鳴嶼か実弥が頸を斬ってくれると。

 

悲鳴嶼が無一郎の気持ちを察し、動きを合わせる。

実弥もまた、悲鳴嶼の合図で意図を理解。

三人の連携で黒死牟の間合いの内側を目指す!!

 

しかし、ここで『月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月』を放つ!!

 

何とか間合いの内側を目指す三人!!


 


快進撃!!

ドッ!!

 

悲鳴嶼の放った数珠が黒死牟の右手の甲を直撃!!

 

(鉄球の男の数珠!?鎖を振る瞬間に投げたのか。

 どのように私の視界を掻い潜った?)

 

一瞬、黒死牟の動きが鈍る。

その隙に塵旋風・削ぎを畳み掛ける実弥!!

 

ゴリッ!!

 

実弥の攻撃は当たらなかったが、攻撃をかわした瞬間を狙い、

悲鳴嶼が大打撃を与える!!

 

すかさず無一郎も斬り込み、黒死牟の腹に刃を突き立てる!!

黒死牟の攻撃を掻い潜りはしたものの、全ての攻撃をかわせはしなかったようだ。

無一郎の片足は切断された。

 

だが、念願の間合いにはもぐりこめた。

どうやらこの土壇場に来て、無一郎も覚醒したようだな。

 

黒死牟と同じ世界が見え始めている。

即ち脈動を読み、どう動くかを読み解くわけだ。

最初からどう動くのかが判っていれば、反応速度は格段に上がる。

攻撃もかわせるわけだ。

 

悲鳴嶼に至っては、己の血の巡りを操作し、攻撃を撹乱させるまでに!!

脈動頼りの戦い方をしていれば、当然引っかかるわな。

だが、いまだに頸を斬れていない事実・・・!!

 

黒死牟が再び技を放とうとする!!

無一郎は刀を突き刺したまま、黒死牟の間合いを離れない。

ああして刀を肉体に突き刺したままであれば、少なからず動きは鈍くなる!

ちゃんと意味がある!!

 

そして、これを好機として狙う者・・・それは玄弥!!

戦いになる前に約束したこと・・・

 

無一郎が黒死牟の動きを止めたら・・・躊躇わず撃つこと・・・!!

それは”無一郎ごと”を意味する。

 

そして覚悟を決めた玄弥は銃を放つ!!

 

てか、銃で頸落とせるのか!?

なんか失敗に終わりそうだよな・・・

 

次回に続く・・・!!

 

173話の登場人物&必殺技等

上弦の壱・黒死牟

・月の呼吸 拾陸ノ型 月紅・片割れ月

・月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月

 

悲鳴嶼行冥/-

不死川実弥/- 

不死川玄弥/-

時透無一郎/-

 

鬼滅の刃 173話/感想

新たな力への覚醒・・・そういえば炭治郎も、その域に達してたっけ?

この畳み掛けで頸を斬れればいいが・・・ムリだろうな。

てか、玄弥マジで大丈夫なんか?


 

 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 172話 「弱者の可能性」

 

◇次回

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

 

鬼滅の刃/関連商品

鬼滅の刃 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

 

【入荷予約】【新品】鬼滅の刃 (1-16巻 最新刊) 全巻セット 【9月中旬より発送予定】

 

鬼滅の刃/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.