バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です 続編へ ネタバレ考察 最終話 真犯人は予想通り黒島沙和そして江藤動きます

投稿日:

あなたの番です ネタバレ考察 最終話 真犯人は予想通り黒島沙和そして江藤動きます

第20話(最終回)のあらすじ&考察になります!

 

いよいよ全ての事件の謎が明らかに・・・!!

ホテルで真犯人をおびき寄せたはずの翔太が、二階堂に背後から襲われる結果に!

真犯人は二階堂だったのか!?それとも黒島ちゃんを守るための行動なのか!?

 

■第1回はこちら

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

■前回はこちら

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第19話 真犯人は二階堂!?

 

20話の考察

 

いやぁ・・・もうなんというか・・・

二階堂に落とされた翔太が気づくと、手足を縛られ、ベッドに横たわる。

隣のベッドには自分と同じように横たわる黒島ちゃんの姿が。

 

そして腕には点滴の針が・・・

 

程なくして現れた二階堂は、翔太に選択肢を与える。

点滴の先に繋がれたのは塩化カリウム。

ゾウさんかキリンさんか・・・どちらかを選択すれば、それぞれ繋がる点滴に塩化カリウムを流し、殺すという寸法だ。

黒島ちゃんは自分を選んでほしいと二階堂に言い、

翔太もまた自分を選択するように言う。

 

翔太は二階堂の震える手を見て、黒幕が誰なのかを一瞬で悟り、塩化カリウムの繋がる点滴の棒を黒島ちゃんに投げつける。

 

攻撃はかわされ、黒島ちゃんが本性を現した。

やはり予想通り黒島ちゃんが犯人だったようだ。

 

黒島ちゃんは殺人衝動を抑えられない正真正銘の殺人鬼・・・

菜奈殺害を今二階堂がやってみせたように、翔太が病院で意識が戻らない時に、

菜奈と翔太に塩化カリウムを繋ぎ、菜奈に選ばせたようだ。

 

内山は黒島ちゃんの、いい手駒だったようだな。

 

菜奈を殺害した理由は、菜奈が真犯人である黒島ちゃんに辿り着きそうになったため。

浮田も同じくだ。

 

事件の全容はこうだ。


 


事件の全容

まず前管理人・・・あれは自殺だった。

西村は麻雀仲間だったこともあって、自殺の間際、直接連絡を受けてたみたい。

屋上で自殺を食い止めようとするも、結局自殺を実行に移し・・・

 

自殺の引き金になったのは、病気のこともあるが、交換殺人ゲームで

榎本早苗が管理人さんの名前を書き、それを管理人さんが引いてしまったため。

 

管理人さんの死後、管理人さんの日誌を読んだ西村は、榎本早苗に脅迫文を送りつけた。

そっから交換殺人ゲームがスタートし、黒島ちゃんは便乗。

 

赤池夫妻を殺し、児嶋佳世を殺した。

 

浮田は黒島ちゃんの犯行を見抜き、警告をしにいったが、

それがきっかけで殺されてしまった。

 

ちなみに内山の靴を履いて犯行に及び、彼に容疑が向くように仕向けたようだな。

予定外の浮田殺しで、交換殺人ゲームの軌道修正のつもりで内山に甲野を殺害させた。

 

本当は死体を笑わせるつもりだったようだが、内山がミスったそうだ。

その後、黒島ちゃんをホームから突き落とし、自白ビデオを尾野ちゃんの家で撮影。

マスターキーは黒島ちゃんが榎本夫妻に拉致られらた時に回収。

 

それを使って尾野さんの部屋に忍び込み撮影。

特に内山と尾野ちゃんに接点はなかったようだね。

 

ちなみに、内山の自殺装置・・・ダーツには黒島ちゃんがこっそり毒を塗ってたみたいだね。

場合によっては死ななかったかもしれないが、黒島ちゃんに殺されたってわけか。

 

二階堂はAIがはじき出す犯人が黒島ちゃんで、ほぼ確定。

真犯人なのかと直接話をしに行って、とりこまれちゃったみたいですな。

ミイラ取りがミイラになる・・・まさにその通りだ。

 

犯行を坦々と語る黒島ちゃんに怒りを爆発させる翔太。

二階堂が必死に止めようとするも、ついには黒島ちゃんに馬乗りに。

 

黒島ちゃんの殺人衝動と、翔太の菜奈に対する愛を同等に語る黒島ちゃん。

止められないという感情においては同じかもしれないが、不倫と、その人の人生を終わらせる事を同等に語るのは、やはりどう考えてもおかしい。

 

最後、翔太を救ったのはAI菜奈ちゃんだった。

殺すか殺さないかの瀬戸際で、AI菜奈ちゃんが翔太に語りかけなければ、

おそらく黒島ちゃんを殺していたのだろうな・・・

 

翔太は黒島ちゃんをハグして警察に連行した。

 

衝撃の事実はまだある。

黒島ちゃんは赤池幸子の孫だったようだ。

そして、黒島ちゃんの異常な性格も知っていたようだ。

 

つまり幸子が止めようと思えば止められていたのかもしれないのだ。

 

でも黒島ちゃんの引き金を引いたのは赤池美里だ。

赤池美里は黒島ちゃんの異常な性格を知っており、邪魔な幸子を殺させるために黒島ちゃんを刺激。

 

しかし、そのせいで殺されたのは美里本人っていうね・・・

黒島沙和というバケモノを止めなかった幸子も、真の黒幕と言えなくはないかもしれない。

 

だが、そんな幸子も・・・ラストシーンでは施設の屋上の縁に座らされ、

最後は地面に叩きつけられ、終わりを迎えた。

 

翔太のうちだったかな。

いつものように鍋をつついてると、チャイムが鳴った。

インターホンのカメラには誰も映っておらず、外に出ると誰も乗っていない車椅子が一人でに翔太たちのもとへ・・・

 

赤池幸子の車椅子なのだろうね。

車椅子には【あなたの番です】の張り紙が・・・

そして赤池幸子の落下で幕を閉じた。

 

水城刑事が赤池幸子を問い詰めている時、そばで江藤がずっと話を盗み聞きしてたのが凄く気になった。

江藤がもしかしたらやったのかもしれないな・・・

 

あなたの番です・・・

もしかしたら続編も出るかもしれませんね。

 

黒島沙和の意志を引き継ぐ江藤が動き出す。

そんなシナリオもあっていいかもしれません。

勿論舞台は別の場所ですよ・・・


 

■前回

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第19話 真犯人は二階堂!?

 

■次回

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.