バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

【あなたの番です最終回ネタバレ】黒幕は黒島ちゃん!どーやんはミイラ取りがミイラになった

投稿日:

完全に謎は解けた!衝撃のラストはこれ

最終回を目前に控え、スッキリで『ミイラ取りがミイラになる』とヒントがあったみたいですね。

これは犯人探しをしていた二階堂が、真犯人(黒島ちゃん)に懐柔され、

探偵役(翔太)を始末する・・・という流れなのでは?

 

実際、二階堂に翔太襲われてたしなぁ。

 

ミイラ取りがミイラになるの意味

人を捜しに行った者がそのまま帰ってこないで、捜される立場になってしまう。

また、人を説得に行った者が、かえって説得され、先方と同意見になってしまう。

 

こういった意味を持つ言葉。

犯人を追っているうちに、犯人側に取り込まれ、犯人になってしまう・・・

これってまんま、どーやんの事じゃないの?

 

真犯人である黒島ちゃんに惚れたのも一つの要因かもだけどさ。

で彼女を守る為に、協力する・・・翔太を始末し、尾野ちゃんに罪を着せる流れでしょ。

 

まぁ、二階堂も殺されるんですけどね。


 


殺人衝動を抑えられない黒島ちゃん

彼女の周りで交際している人間が二人も死んでいる異常。

やはり殺さずにはいられないのだろう。

 

それは二階堂も例外じゃないはず・・・

ある程度満足したら殺してしまう気がする。

 

つまり、下手すると全滅エンドの可能性も高い。

 

二階堂、翔太殺害・尾野ちゃん殺害

尾野ちゃんが翔太を殺したように偽装

二階堂、安心しきった所で黒島ちゃんに殺害される

 

黒島ちゃん、自分も襲われた体で警察に証言。

事件は二階堂と尾野ちゃんが真犯人として幕を閉じ・・・

 

まさにバッドエンド(((( ;゚д゚)))

 

翔太が犯人を殺す説や、二重人格説もネットでは飛び交うが・・・

翔太が実は二重人格で、殺さずにはいられない性格の持ち主だった・・・

流石にそれはないんじゃないかな?

 

真犯人は、交換殺人ゲームをやった、あの住人の中にいたとして、マズ間違いない。

それに便乗した形で殺人計画を始めたわけだしね。

19話での容疑者の中で、尾野ちゃんを除けば唯一黒島ちゃんは参加してたわけですしね。

 

まぁ西村は管理人さんの日誌を持ってたから、もっと早いタイミングで知れたんでしょうけど・・・

 

やっぱ、ドストレートに黒島ちゃんが真犯人っしょ。

 

まとめ

黒島ちゃんを真犯人と見立てた考察・・・果たして当たるのか。

自分の中ではこれが正解だと思うんですけど・・・

 

出来る事なら期待を裏切って欲しい!

もっと、えええ!?みたいな展開の方が盛り上がるよね。

この考えたラストは流石にドストレートすぎるか。

 

もう一ひねりあってもおかしくないか。

それこそ、今まで誰も犯人と思わなかった江藤や西村が犯人とかね。

 

どうなることやら・・・

 

あなたの番です・・・メチャクチャ面白くて、毎週ドキドキしながら観てたけど、

ついに終わっちゃうんだよなー。

また2クールくらいでミステリー作品やってほしいです。


 

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.