バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 557話 「ボクのママチャリ」

投稿日:

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 557話 「ボクのママチャリ」

弱虫ペダル 557話 ネタバレ感想・考察!

 

ママチャリをMTBに自分の手で改造した坂道は、家の近くのケモノ道にチャレンジ!

かなりの恐怖を伴うものだったが、それを上回る面白さを感じた坂道!

これは病みつきになる予感!!再び同じ道にチャレンジ!

 

1回目はコースアウトしてしまったが二度目はどうなる!?

 

■前回 弱虫ペダル 556話 「もう1つのチャレンジ!!」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想・考察 556話 「もう1つのチャレンジ!!」

 

 

MTBにハマる!

獣道に初めてチャレンジし、最後はコースアウトしてしまった坂道。

草原に投げ出され、天を仰ぐ・・・目の前に広がる青い空・・・草の匂い・・・

 

手はジンジンするし、空が回る感覚を覚えながらも、坂道は気持ちいいと感じていた。

 

少しの間、気持ちに浸りつつ・・・ゆっくりと立ち上がると、

再び同じ道を試してみようと坂道を登っていく。

 

本物のMTBと決定的に違う点は、車体の重さだろう。

カゴなど色んな部品を取り外したとはいえ、ママチャリはママチャリである。

 

道の学習

走っている時には詳しい道の分析など出来なかったが、

来た道を戻る途中、自分が飛び跳ねた箇所など、実際どうなっていたのかを確認する。

思いのほか小さな段差でも、下りだとジャンプ台のように跳ねるのだと学んでいく。

 

それにしても、この道で改造MTBでの走り込み・・・

肉体改造にはもってこいかもしれない。

 

自転車に乗ってオフロードを走ることでテクニックを磨き、

戻りは重い自転車を押して、坂道を登っていく・・・

 

かなりいいトレーニングになりそうだな。

 

・・・・

・・

 

再び崖の頂上に戻ってきた坂道は自転車にまたがり眼下を覗き込む。

 

「あれ!?(改めて見ると急で怖いぞ!?)

 え・・・(ほとんどガケ・・・じゃないか・・・さっきよくいった行ったな・・・自分)」

 

さっきいけたのはラッキーだったのかもしれないと思いだす坂道。

 

(いや・・・いや・・・!!

 さっきは面白いと思った。気持ちいいと思った。

 言いかえると『できた』感覚なのかな。

 

 小さなことだけど、段差で転ばずがんばれた感覚。

 コーナーをなんとか『いけた』感覚。

 鉄棒の逆上がりができた感覚に近いのかもしれない!!

 

 逆上がりできたことないけど!!


 


二度目の獣道チャレンジ・・・!!

崖下に飛び出した坂道!

直滑降のような下り坂を勢いよく走っていく・・・!!

 

そして、先程の出っ張り・・・!!

 

(浮く・・・!!)

 

出っ張りがジャンプ台の役目を果たし、弾む車体!!

 

(耐えろ、耐えろ、耐えろ!!

 う!!う!!う!!

 

 耐えたァ!!

 

坂道は無事着地!!一回目よりも少しだけ落ち着いて対応できた!

やはり経験がモノを言うようだな。

 

そして次はカーブ!!

 

レベルアップ・・・!!

一度目はギリギリ曲がれたカーブ・・・!

今度は1度目に比べ落ち着きがある・・・行ける!!

 

「曲がれぇ!!」

 

1度目よりも余裕をもって曲がれた!

問題は次・・・!!

 

連続してあるカーブ・・・!

さっきはここで曲がりきれずにコースアウトした!

 

左カーブ・・・!!

 

「曲が!!ぐ・・・!!(曲がって!!)」

 

坂道の真骨頂!!ハイケイデンス発動!!

車体が傾きながらも、足をメチャクチャに回す!!

足が地面に当たっているが、足を回した方が車体は安定するようだ。

 

「ああああ!!!」

 

(曲がってくれ、ボクのママチャリ!!)

 

バンッ!!

 

(はねて、浮いた!)

 

「曲がって!!」

 

空中で無理矢理車体の向きを曲げる!!

 

「ギリギリ端に着地した!!」

 

坂道は急な左カーブも、見事にクリアしてみせた!!

 

「・・・!!やったーーーっ!!できた!曲がれた!すごい!すごい!!

 やった!・・・ぶ!!」

 

クリアしたカーブを振り返って大喜びの坂道だったが、前方不注意はマジ危険w

そのままヤブの中にダイブw

 

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・よかった・・・できた。

 最後・・・何かママチャリが・・・そっと手伝ってくれた感じがした」

 

自転車に感謝・・・!

いい乗り手に扱われてママチャリも本望やろ!

 

そんな折・・・雉弓射からのメールを着信・・・!

その内容とは・・・!?

 

次回に続く・・・!!

 

557話の登場人物

小野田坂道

 

弱虫ペダル 557話/感想

繰り返し走ることで一歩ずつ成長を見せる坂道。

この特訓が実を結ぶ日がいつか訪れるだろうね!


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ 555話 「思い返す坂道」

 

◇次回

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

 

弱虫ペダル/関連商品

弱虫ペダル(63) (少年チャンピオン・コミックス) [ 渡辺航 ]

 

弱虫ペダル/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.