バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 172話 「弱者の可能性」

投稿日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 172話 「弱者の可能性」

鬼滅の刃 172話 ネタバレ考察!

 

ついに黒死牟が少し本気を出し始めた・・・!!

黒死牟の持つ異様な刀は、さらなる変容を遂げ、射程は倍以上に延びた。

それだけではない・・・凄まじい剣速を要し、まるで反応できないときている!!

 

この絶体絶命の中、柱たちは活路を見出せるのか!?

 

■前回 171話「変する」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 171話 「変する」

 

 

不死川致命的一撃を貰う・・・!!

黒死牟の刀の突然の変容に、悲鳴嶼行冥と不死川実弥も、まるで反応が出来なかった。

その結果、不死川は右手の人差し指と中指を切断されてしまう。

 

悲鳴嶼の鎖の援護があったからダメージは最小限に留まったが、

彼の援護が無ければ両腕ごと切断されていたようだな・・・

 

ダメージを負えば負うほどに、動きは鈍り、足を引っ張ることになる。

不死川の稀血も、今となっては全くと言っていいほど効果はないようだ。

本来強い鬼ほど効果があるそうだが、強すぎる鬼に対しては効果が薄いのか?

 

それとも黒死牟が特別なのか?

いずれにしても状況はかなりまずい。

 

果たして次の攻撃をかわせるかどうかも怪しい。

 

確信があるのか・・・?

黒死牟戦をカラスを通じて見守る双子と輝利哉。

双子は水柱の冨岡義勇と炭治郎を増援として向かわせるか輝利哉に判断を仰ぐが・・・

輝利哉は悲鳴嶼行冥と不死川実弥、そして無一郎と玄弥の4人で必ず黒死牟を倒すというではないか。

 

それは何か根拠があっての事なのか?

それとも、あくまでも希望的な観測なのか?


 


連撃

黒死牟は、その長い刀身を易々と振り回し、柱を翻弄する。

『月の呼吸 漆ノ型 厄鏡・月映え』

地を走る凄まじい斬撃が広範囲に同時に巻き起こる!

 

間合いが一気に2倍に・・・そして技の速度も上がっている。

 

『月の呼吸 捌ノ型 月龍輪尾』

これまた広範囲を一瞬で薙ぎ払う技・・・!!

剣が伸びた分、遠くから寄せ付けぬ攻撃が放てるわけだ。

 

しかも、距離を十分に保っているにも関わらず避け切れていない。

不死川に至っては、攻撃を避けることだけに渾身の力を使いながらも、

かわしきれてはいないのだ。

 

さらに畳み掛ける。

 

『月の呼吸 玖ノ型 降り月・連面』

上から降り注ぐ斬撃が、四方八方から不規則に舞う!!

こんなん避けきれるわけがねぇ!!

 

ついに不死川が致命的な一撃を受けてしまう・・・

 

「不死川--っ!!」

「悲鳴嶼さん、俺に構うな!」

 

『月の呼吸 拾ノ型 穿面斬・蘿月』

螺旋状の凄まじい斬撃が不死川を襲う!!

完全に仕留める気だ!!

 

だが、この窮地を無一郎が不死川の体を拾い上げ、救った!

 

「死なせない!貴方はまだ両腕で刀を振れる・・・!!」

 

この死闘を物陰から見つめる玄弥・・・

自分が割って入ったところで、すぐにやられてしまうのではないか?

そんなことが脳裏に浮かんで、中々脚が前に出ない。

 

気持ちはある。

今すぐにも助けたい・・・!!

しかし、そう思えば思う程に、玄弥の体は強張り、硬直する。

 

怖いのだ。

死ぬ事がではない。

役に立てないことが・・・仲間を守れないことが怖いのだ。

 

玄弥は改めて弱い自分の情けなさ、悔しさを噛みしめる。

だが、以前炭治郎がこういっていたことを思い出す。

 

『一番弱い人が、一番可能性を持っているんだよ玄弥』

 

炭治郎は身をもってそれを経験していた。

上弦の陸とやりあった時、炭治郎は雑魚と見なされ、警戒が緩んだ。

 

敵にも警戒できる絶対数がある。

強者が居る場合、警戒はまずそちらに向く。

そうなれば弱い者が、警戒の緩い中、立ち回れるということ。

 

そして、それは状況を変えられる可能性を持っているという事。

 

玄弥は、炭治郎の言葉を信じ、やると決める。

そして懐から先の戦いで折れた黒死牟の刀の切先を飲み込んだ。

 

また斬られた時の回復のためにとっておいたものだが、

そんな弱腰では話にならないと、予め飲み込むことを決めた。

 

これが吉と出るか凶と出るか・・・

果たして・・・

 

次回に続く・・・!!

 

172話の登場人物&必殺技等

上弦の壱・黒死牟

・月の呼吸 漆ノ型 厄鏡・月映え

・月の呼吸 捌ノ型 月龍輪尾

・月の呼吸 玖ノ型 降り月・連面

・月の呼吸 拾ノ型 穿面斬・蘿月

 

悲鳴嶼行冥/-

不死川実弥/- 

不死川玄弥/-

時透無一郎/-

 

鬼滅の刃 172話/感想

黒死牟の底は、まだこんなもんじゃない気がする。

玄弥が戦力として使い物になるのか、はたまた敵に回るのか・・・

しかし、増援が望めない以上、ここで玄弥までが敵に回ったら全滅の可能性が高まってしまう。

 

ここはやはり、強力な仲間として、戦列に加わって欲しいものだ。


 

 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 171話 「変する」

 

◇次回

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

 

鬼滅の刃/関連商品

鬼滅の刃 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

 

【入荷予約】【新品】鬼滅の刃 (1-16巻 最新刊) 全巻セット 【9月中旬より発送予定】

 

鬼滅の刃/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.