https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想・考察 953話 「一度狐」

更新日:

ワンピース ネタバレ感想・考察 953話 「一度狐」

ワンピース 953話 ネタバレ考察!

 

河童の河松を見て急に逃げ出した牛鬼丸・・・

どうやら河松に対して思うところがあるようだが、一方で河松は特に反応を見せなかった・・・

一体どういうことなのか?

 

牛鬼丸と河松の関係が、今明らかに・・・!

 

 

鈴後と河松とオニ丸と・・・


かつて河松のもとを去った日和・・・

河童の河松は、いなくなった日和を探し、晴れの日も雨の日も・・・幾日も捜し歩いたようだ。

 

日和が見つからないまま、河松が死に場所に選んだのが鈴後だった。

かつての鈴後は、隣の『白舞』同様に屈強で名高い『霜月』の一族が郷を治めていた。

 

大名『霜月牛マル』・・・キツネと二人連れの剣の達人だったようだが、

カイドウの手によって廃墟と化したそうだ。

 

鈴後には『常世の墓』なる風習があるそうだ。

北国ゆえ、その寒さにより、桶に入れた遺体は数百年腐らないという。

墓標は”刀”と決まっていたそうだ。

 

鈴後の人々は生まれた時に刀を授かり、死ぬ時はその刀が墓標となる。

まさに刀に生きた人々・・・

 

中には名刀も数多くあったが為に、墓荒らしは後を絶たなかったそうだ。

河松も鈴後の出身なのか、死に場所を『常世の墓』に決め・・・ 訪れた。

そこで狛狐・オニ丸と出会ったのだ。

 

墓守のオニ丸

狛狐のオニ丸は、鈴後の大名『霜月牛マル』の相棒。

そのオニ丸の姿はボロボロだった。

 

体中に矢が刺さり、血を流している・・・

そして、河松に対し、威嚇を続ける・・・

 

「拙者・・・おぬしと一度会った事がある」

「・・・!!」

 

瞬間・・・オニ丸は意識を失い倒れた。

なぜオニ丸はここまでボロボロになるまで・・・

一体何と戦っていたのか?

 

河松はすぐにその理由を理解する。

オニ丸が倒れた先には常世の墓の無事な姿が広がっていた。

鈴後が滅んで5年以上・・・オニ丸はたった一人で墓荒らしから墓を守り続けていたのだ。

 

その後、河松の手により、オニ丸は手当てを受け、回復していった。

そんなある日・・・河松が墓から刀を掘り起こしていた。

当然、オニ丸は激怒した。

 

「コォーン!!!コォーン!!!」

「騒ぐな・・・!!許せ」

 

それでも鳴き止まないオニ丸。

ついには河松に噛み付き、大喧嘩に・・・


 


牛鬼丸の正体

河松は荒れ狂うオニ丸に語りかけた。

13年後・・・再び大きな戦が起きる・・・その時に必ず大量の刀が必要になると。

 

「戦場では!!目の前で死んだ仲間の刀を手に取り前進する!!

 刀に宿る魂が侍を強くし、敵を討ち破る!!!

 ここはまだ戦場なのだ!!!

 

 『百獣海賊団』と『ワノ国』の戦はまだ終わってはおらぬ!!

 刀を眠らせるにはまだ早い!!

 

 来るべきその日までに、そこらの盗っ人に奪われるわけにはいかん!!

 その前に全て回収し、隠す!!!

 

 それがせめて・・・拙者に与えられた任務と心得た・・・」

 

「!!」

 

涙を流し訴える河松・・・

 

「日和様をお守りできなかった拙者には・・・!!

 せめてこれくらいしかやる事がないのだ・・・!!!」

「グルル・・・」

 

「何かしていなければ自責の念に取り殺される・・・!!

 腹がへったのなら、さっさとこの腕食いちぎって持っていけ!!!

 拙者墓荒らしはやめぬぞ!!!」

 

涙を流しながら掘り続ける河松を見て・・・オニ丸はその牙を河松の腕から離し、傷口を舐めた。

それからは河松の行動を見守り続けた。

 

それどころか、いつしか河松を手伝うように墓を掘り出したのだ。

こうして二人は墓荒らしの日々を続けた。

 

時には墓荒らしと戦う時もあった。

その時、河松が正体を隠し、名乗った名こそが『牛鬼丸』だったのだ。

 

大きさ、見た目・・・あの牛鬼丸とそっくりだ。

 

その後、食糧調達の際に捕まってしまった河松。

それから13年・・・河松はオニ丸に愛想をつかされたと思っているようだが、

全然そんなことはなかった。

 

オニ丸はずっと変わらず、墓を守り続けていた。

『牛鬼丸』として。

 

河松がこの地を再び訪れたのは、オニ丸と共に刀を隠した地下が無事かどうかを確認するため。

牛鬼丸を追っていったゾロと合流し、その地下へ向かう。

 

地下の武器は無事・・・!

しかし、最後まで河松が何故無事だったのか、そこに気づくことはなかった。

キツネが人に化ける・・・その事実に気づかない限り、辿り着けないのもムリはないか。

 

オニ丸も、河松の無事を確認し、それに満足したのか牛鬼丸の姿から元のキツネに戻り、喜んで去っていった。

再会はしないつもりなのか・・・

 

一方、ゾロは日和から秋水を返すように促される。

代わりに唯一カイドウを傷つけた伝説の刀・・・『閻魔』をくれるというではないか!

ゾロはその申出を受けるのか!?

 

次回に続く・・・!!

 

953話の登場人物&必殺技等


光月日和

河童の河松

ロロノア・ゾロ

オニ丸(牛鬼丸)

錦えもん(声)

 

ワンピース 953話/感想

キツネのオニ丸の忠誠心が凄まじい・・・

それ故に、河松と言葉を交わせぬままなのが辛いな・・・

でもオニ丸は、河松が生きている・・・それだけで満足なんだろうなぁ。

 

ゾロは閻魔を手にするのか・・・!?

カイドウを倒すための強力な武器となるよなぁ!


 

 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ 953話 牛鬼丸にとって河童の河松は恩人?

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

 

ワンピース/関連商品

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

 

【あす楽対応】 送料無料 計94冊 【中古】 ONE PIECE ワンピース 1-93巻(最新刊まで)+他 1冊 中古コミック 漫画 マンガ 全巻セット ワンピース 全巻 ワンピース わんぴーす  【ラッキーシール対応】 【中古】

 

ワンピース/アニメ配信情報

U-NEXT/月額:1990円/見放題×読み放題 + 1200ポイント付与(毎月)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

dTV/月額:500円/見放題 + 様々な特典

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dアニメストア/月額:400円/見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 


hulu/月額:933円/見放題

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


ビデオパス/月額:562円/見放題 + 毎月500コイン(新作映画1本視聴)

ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.