バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

仮面ライダージオウネタバレ感想

【ネタバレ】仮面ライダージオウ 第47話「2019:きえるウォッチ」【ドラマ感想】

投稿日:

仮面ライダージオウ ネタバレ 第47話「2019:きえるウォッチ」

第47話のあらすじ&感想になります!

 

スウォルツ氏の野望の前に、ウール、オーラ、そして湊ミハルまで散っていった。

この悲しみの連鎖を断ち切る為にスウォルツ氏を倒さねばならない。

だが、スウォルツ氏を倒せば、同じ時間軸の人間であるツクヨミも消滅してしまう。

 

ツクヨミを救うためにスウォルツ氏を見逃すのか?

スウォルツ氏を倒すためにツクヨミを犠牲にするのか?

それとも・・・オーマジオウの道を歩むのか?

 

ソウゴ・・・選択の時・・・!!

 

■前回はこちら

仮面ライダージオウ ネタバレ 第46話「2019:オペレーション・ウォズ」

47話あらすじ前編

スウォルツ氏は3つの選択肢を提示する。

すぐに決断するには難しすぎる選択・・・

 

だがしかし、残された時間は少ないというスウォルツ。

スカイウォールが現れ、街にはスマッシュも現れ始めた。

 

時空が歪んでしまった結果なのか?

 

一方、ソウゴを心配して連絡し続けるゲイツたち。

ソウゴからの応答はないようだ・・・

 

順一郎との会話から一晩中戻ってこなかったようだ。

とにもかくにもまずは腹ごしらえ・・

順一郎が用意したのは豆腐料理の数々・・・

 

スカイウォール出現で分断されてしまった日本。

その壁を壊してしまえと、豆腐の別の言い方である『おかべ』にかけての豆腐料理のようだ。

 

そんな話をしていると、ひょっこり帰宅するソウゴ。

帰ってくるなり一言も喋らぬまま、ビルドウォッチを確認。

どうやらヒビが入っているようだ。

 

ソウゴは2017年・・・

ビルドの歴史でスカイウォールを目にしていた。

故にビルドと何か関係があるのではないかと読みとったようだ。

 

ジオウが介入したことで、その歴史は存在しなくなったはずだが・・・

一体何故・・・

 

ソウゴはツクヨミを連れてクジゴジ堂を離れようとする。

察しのいいウォズはソウゴにスウォルツが接触したと読み解く。

 

ゲイツたちがスウォルツの目的がソウゴだと気づいたのと同じく、

ソウゴ自身もすでにそれについては把握している。

 

ゲイツは迂闊に動くなというが、ソウゴはそうはいかないと一人焦りを見せる。

ミハルが死んだ事をツクヨミたちに告げると共に、

彼にツクヨミ・・・いや、アルピナを託されたこともソウゴは語った。

 

しかし、ソウゴはそのミハルの頼みを叶える事は出来ないと呟く・・・

それはつまり、ソウゴの中で答えが出たという事なのか?

ツクヨミを犠牲にしてでも、スウォルツ氏を倒す・・・と。

 

ソウゴを信じたゲイツとウォズは、二人を追わず、街中で暴れるスマッシュやガーディアンと戦う!

 

その頃、ソウゴとツクヨミは、門矢士の下を訪れていた。

そしてツクヨミは、こことは別の自分の元いた時間軸に連れて行って欲しいと士に頼み込む。

 

しかし、ソウゴが言うには『完全に別なわけではない』という。

この時間とツクヨミの時間には強い関係があるはずだと。

士もそれは認めた。

 

この時間か、ツクヨミの時間かを選べ・・・か。

まぁ言葉を言い換えただけだよね。

 


スウォルツを倒せばツクヨミの時間軸が消えて消滅。

ただそれだけのこと。

 

士は『見たくもない真実を知るかもしれないぞ?』と警告をする。

ソウゴもツクヨミも覚悟の上・・・

 

士は二つ心しておけという。

1つは、二人が何かを選べるとは限らない。

 

「2つ・・・バナナは遠足のおやつには入らない」

 

ギャグ・・・!?(((( ;゚д゚)))

 

・・・・

・・・

 

一方、激闘を繰り広げるゲイツとウォズを重加速が襲う!

仮面ライダードライブの敵の襲撃。

さらにスウォルツ氏が忠告に訪れる。

 

すでに世界の破滅は始まっている・・・と。

すべてはソウゴの選択にかかっている・・・か。

 

・・・・

・・・

 

2058年・・・ツクヨミの時間軸に跳んだソウゴとツクヨミは、

幼いアルピナと接触。

この世界で何が起きるのかを訪ねる。

 

すると、その問いに若き日のスウォルツが答え始めた。

もうじきこの世界は消えてしまうと・・・

だが、自分がこの世界を救うのだとスウォルツは言う。

 

その世界を救う方法というのが、他の世界の破壊だった。

他の世界全てを破壊する事で、自らの世界は救われると?

 

そうこう話している間も、ソウゴの時間では、様々なライダーの歴史が混在し始め、

カオスな状態に!!

 

死神ことチェイスまで出てきたぞ(((( ;゚д゚)))

乱戦もいいところだ(((( ;゚д゚)))

 

つーかスウォルツ氏の理屈はおかしいw

自分達の世界だけが消えるのは理不尽だからと、全ての世界を破壊するw

そうしたら生き残るのは自分達の世界・・・って・・・

 

その根拠は何かあるのか?

他の世界壊したからって自分達の世界が消えない根拠はないよなぁ!?

 

全ての世界を滅ぼす方法・・・

それは全ての世界を一つにして、それを破壊すればいいとのこと。

 

それぞれの世界には、仮面ライダーが存在していた。

ソウゴのジオウの力で仮面ライダーを一つにする事で、世界も一つにまとまるという。

 

その一つにまとまった世界を破壊すればスウォルツの目的も達成されるってわけだ。


 


47話あらすじ後編

ソウゴはスウォルツ氏にアルピナの方が力が強ければどうする?

と揺さぶりをかけ始める。

 

世界を救いたいスウォルツ。

そんな自身よりも力を持つアルピナ。

もしそうならば心強いと考えるのが普通だが・・・スウォルツにとっては違った。

 

もしも自身よりも力が強いのであれば、記憶を消し追放すると言い放つ。

力が強い者が王になる・・・そしてそれは自分自身でなくてはならない。

 

ほんとスウォルツ氏ってどこまでいっても自己中心やな!!

そりゃ他人に意見求めんわ!

 

スウォルツの衝撃波を生身で受けてしまったツクヨミとソウゴ!

 

一方、チェイスの圧倒的強さの前に変身を解かれてしまったゲイツとウォズ。

ロイミュードであるチェイスは人間ではないと語る。

 

このチェイス・・・仮面ライダーを敵視していながら、

自身の世界に仮面ライダーはいないという。

その矛盾をゲイツに突かれ動揺するチェイス。

 

世界は変わってしまっても、お前は詩島剛を知っている・・・

ゲイツの言葉に、チェイスの過去の歴史の記憶がフラッシュバックする!

苦しむチェイスを放って逃げるゲイツとウォズw

 

一方、2058年では、暴走するスウォルツ氏を撃つ事も出来ず・・・

結果、ソウゴたちを狙ったスウォルツ氏の攻撃を、

二人を庇う形で門矢士が食らってしまった。

 

スウォルツ氏の追撃を阻止したのは突如現れた仮面ライダーディエンドこと海東大樹だった。

彼のおかげでスウォルツ氏は撤退。

そんな功労者の海東には目もくれず、倒れた士に駆け寄るツクヨミとソウゴ。

 

「どうして・・・」

「ツクヨミ・・・お前を失うわけには・・・いかない・・・」

 

え・・・士死んだの!?

 

・・・・

・・・

 


その頃、逃げ切ったゲイツとウォズもひと息ついていた。

敵は、仮面ライダーのいない世界からやってきているというウォズの見立て。

 

ソウゴがウォッチを手に入れることによってオリジナルライダーが消えた結果、

そのライダーが倒すはずだった敵が倒されていない事になり、溢れ出てきたというのだ。

ウォッチが壊れたことをキッカケに・・・ね。

 

時空の歪みがキッカケでウォッチが壊れ、この有様・・・

スウォルツの言ってた通り、もう時間はあまりないのかもしれないな。

 

ジオウと、そしてスウォルツと同じ時間軸の人間であるツクヨミ・・・

二人が台風の目であることは明白・・・

 

そうこう言っている間にも、ウォッチは壊れ続け、敵が溢れ出てきている。

 

だが、その頃ツクヨミの世界軸でも問題が発生!

死んでしまった士を生き返らせる為に、海東がジオウⅡのウォッチを使い、

士の時間を巻き戻した。

 

これにより士は復活・・・

しかし、ウォッチの副作用に襲われる海東はジオウⅡに変身!

士を襲いだした!

 

士はソウゴからディケイドウォッチを受け取り変身!

どうやら力を奪われる事を想定し、半分の力をウォッチに隠しておいたらしい。

 

しかし、半分の力でジオウⅡに勝てるのか!?

と、ここでディケイドはジオウのカードでディケイドジオウに変身!

もはや何でもありやな!

 

ディケイドジオウとグランドジオウの共闘により、アナザージオウⅡは撃破。

アナザージオウⅡのウォッチも木っ端微塵に破壊された。

 

そんな中、グランドジオウにも異変が・・・!!

なんと、急に変身が解けたかと思えば、グランドジオウウォッチが消失した!?

 

溢れ出る敵の数々・・・カオス状態に・・・

まさにこの世の終わりといった感じか・・・

 

「大体分かった・・・」

「まるで世界の終わりだ」

 

「この世界を・・・破壊する」

 

それが門矢士の出した答えか。

 

次回第48話に続く!!


 

■前回

仮面ライダージオウ ネタバレ 第46話「2019:オペレーション・ウォズ」

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

仮面ライダージオウネタバレ感想

 

■仮面ライダービルド全話

仮面ライダービルドネタバレ感想

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

仮面ライダーエグゼイドネタバレ感想

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.