バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

とくダネ!

コンビニ出禁のファミマ瀬谷阿久和西四丁目店のオーナーの顔がまるでヤクザと話題

更新日:

悪いのは悪質クレーマー?それともヤクザオーナー?

とくダネで取り上げられていた『コンビニ出禁』のトラブル。

TVではモザイクがかかっていましたが、YouTubeではバッチリ顔も、声加工もされぬまま、出ていましたが・・・

恐らく何も加工されていないものを見ると印象は大分変わってくると思います。

 

明らかに輩のような風体、ふてぶてしい態度、声を荒げ、恫喝しているように見える。

こんな反社会風のオーナーがやってるような店・・・

そりゃトラブルも起きそうだよね。

 

とりあえず見た印象として、この店側の人間が、明らかに謝る態度ではないのが判る。

故に、客も怒りが収まらないのだろう。

もしこのオーナーが誠心誠意謝っているとするならば、それは態度に出ますよ。

 

それがないから上辺だけで謝ってるのだと思ったのでしょうね。

これは腹立ちますわ。

 

どうぞ書き込んでくださいとの許可が出てるようなので徹底して書かせてもらいましょう!

 

トラブルの経緯は?


客が夜11時ごろにファミリーマート瀬谷阿久和西四丁目店を訪れ、

荷物を送ろうとしました。

 

この際に客は店員に着払い伝票を求め、客もそれに応じました。

しかし、客は荷物の大きさを計測せず、着払い金額だけを告げました。

 

これがトラブルの原因に!

 

実は荷物がサイズオーバーだったため、配送できなかったようなのだ。

結果コンビニに2日ほど放置され、宅配便ドライバーからの電話で事態を把握する客。

 

実際には・・・

 

1.宅配便ドライバーが荷物を受け取りにコンビニを訪れる。

2.サイズオーバーで引きうけが出来ない。

  その事をオーナーに伝え、オーナーから客に連絡するよう頼む。

3.しかし、オーナーが連絡をせず1日放置。

4.翌日、宅配便ドライバーがコンビニに荷物が2日放置されている事を告げ、

  客も配送できていない事態を把握。

  宅配便ドライバーは、このままオーナーが客に連絡せず放置する可能性を考え、

  客の事を覚えていたドライバーがわざわざ連絡したようだ。

 

こうして事態を把握した客が店にクレームを入れ、その結果店舗に直接来て欲しいと

客は言われ、そこで謝罪になったのだが・・・


 


謝罪とはいったい・・・

客が店にいくと、そこにはコンビニのオーナーと、共同経営者と見られる夫婦、

そしてアルバイトの4人がいたそうです。

 

それではオーナーとのやりとりの一部始終を見てみよう。

 

「ここで受け付けませんという話が、

 昨日の昼、出たんだったら、ここまで言いません。

 なんで1日半も・・・」

 

オーナー

「(配送会社に)考慮してくれて、これで通そうと思った。

 通らなかった。上にも掛け合ってくれた。偉い人に」

 

「なんで昨日の昼に連絡が来ないんですか?」

 

オーナー

「それは会社勤めでしょう?それくらい分かると、すぐには出ないよ」

 

オーナーの言い分がよくわからんのだけど、

会社勤めなら時間がかかることぐらい分かるはず・・・と、

よくわからない理屈をこね出した。

 

時間がかかるって何が?荷物預かってることを言うだけでしょ?

何に時間かかるの?意味がわからんのだが・・・

 

また、客は責任者からのキチンとした謝罪が無い事にも腹を立てていた。

 

「『あれはまずいことをやりました。ごめんなさい』と、誰も言っていないんですよ。

 この件」

 

オーナー

「申し訳ございませんと先に言ってるじゃんwww

 申し訳ありませんでしたwww

 

「笑いながら言って謝る謝罪って、謝罪と受け取る人が・・・」

 

共同経営者

「俺も謝るよ。申し訳ございませんでした」

 

「いや、形だけ・・・」

 

オーナー

「ほら!今度はそれでしょ!

 俺たち頭下げてんだよぉ!!

 

「下げろって言われたから下げて、何の・・・」

 

オーナー

「何だっていえるよ?」

 

ふてぶてしすぎへん?

普通に謝る気ないやん。

 

何故か説教され始める結果に


共同経営者

「会社のために、自分が頭を下げることも世の中あったと思う。

 俺なんかもそうだけど、『俺は悪くない』でも会社のために、

 頭を下げなければマイナスになるって時には、

 会社のために頭を下げるって事は、各自経験があると思うんだよね。

 僕はそう思っている」

 

「説得されて事を収めるということですか?」

 

共同経営者

「これがあなたの一番悪い所!

 素直に物事を受け止める・・・俺たちはそういう世代でやってきたから。

 押し付けようがない。

 

 だけど、人の言葉っていうのを、ある部分素直に取らないと、

 自分の女房の言ってることも素直に聞けなくなる。

 

 へりくつにへりくつで返すならいつまでたっても終わらないと思うなぁ」

 

こいつ何いってんだ?w

ちゃんと誠心誠意謝る・・・それで終わる話なのに、

あーだこーだと言い出したり、反省してる態度が見られないから、

延々続いているだけやろ。

 

「それは、屁理屈という風に呼称されたまっとうな理由で・・・」

 

共同経営者

「ほら!呼称じゃないんだって!

 あなたは知っている言葉をただ並べているだけ。

 自分の言葉をただ正当化しようとしているだけ!

 詭弁すぎるんだよ」

 

それはお前やろww

 

「詭弁じゃないですね!

 僕のこの件に関して!」

 

共同経営者

「『きべん』っていう字書ける?」

 

なんやこいつw腹立つわぁw

 

出禁じゃい!

オーナー

「申し訳ないんですけど、うちとは一切取引なしってことで収めませんか?

 もう引くに引けないじゃんお互いに。

 だから金輪際ちょっと波長が合わなかったってことで、

 勘弁してください。

 

 申し訳ないんですけど。だめですか?

 まぁ僕も残念ですよ。お客様ですから」

 

「もう解決する気ないじゃないですか。

 僕がどう思おうが構わねぇよっていう態度で」

 

オーナー

「何言ってるんだよ恥ずかしい。近所で。

 息子に見せられる?子供に。

 自分の子供に。こんな父親。

 

 くだらねぇんだよ!!

 そんなこと言ってもどうすんだよ!!

 この落とし前!!

 

落とし前ってwwヤクザやんw

 

オーナー

「勘弁して。

 もうウチ来ないでよ。

 出禁にする!

 

 だからウチやめて。面倒臭い!

 ハッキリ言うと!

 

 だからもうごめんなさい!

 ウザイの!

 

 だから、ごまんとあるコンビニは。

 でも、うちとは一切やめましょう!

 こうなるから!

 

 もう合わない極同士なの。

 合わないの一生!

 それがもう平和じゃん!

 

 嫌いな人と無理矢理付き合ったってしょうがないでしょ。

 やめましょうよって!

 

 いいよ!書き込むならどこへでも書き込んでくれよ!

 もういいよ!

 でも、うちとは一切関わらない方がいい!」

 

客は納得していないようですが、本社も対応を考慮中らしいです。

ちなみに法律的には出禁は可能だそうですよ。

 

まとめ 

一応、本社のほうからは謝罪もあり、返金もしている。

それでもオーナーに直接謝罪して欲しかった客を、悪質クレーマーと呼ぶのか・・・

それとも明らかに対応のおかしい、オーナーたちをイカレてると思うのか。

 

人それぞれ思うところはあると思うけど、少なくとも客をお前呼ばわりする奴に、

正義はないと思ってる。

 

全てをお客様と思う必要性はないにしろ、おまえとか、怒鳴り散らしたりとか・・・

まずこんなんがコンビニやってる事自体がオカシイと思う。

 

どんなに自分が正しかろうとも、ああなっちゃお仕舞いよ。


 

オススメ記事

-とくダネ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.