バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ニュース

堀田修司容疑者のSNSや顔写真がネット流出!ヤバすぎると話題!

投稿日:

あいちトリエンナーレガソリン脅迫FAX威力業務妨害容疑で堀田修司容疑者(59)逮捕!

慰安婦像や昭和天皇炎上動画で紛糾している『あいちトリエンナーレ』に

「大至急撤去しろや、さもなくば、うちらネットワーク民がガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと、脅迫ファックスを送信したとして、

威力業務妨害容疑で堀田修司容疑者(59)を逮捕したそうです。

 

まぁ逮捕されるだろうなとは思ってたけど、ネットでは意外にも特定は難しいと思ってたようですね。

なんでも愛知県警が当初、匿名化された番号ゆえに特定は難しいって言ってたそうだ。

 

しかし、現実問題として愛知県稲沢市のお隣一宮市内のコンビニから送信されていることを突き止め・・・

その時間にFAXを利用した堀田修司容疑者を防犯カメラから特定。

 

本人も認めているとのことらしいです。

 

堀田修司容疑者は5ch民?


ここまで過激で、失うものは何もない感をかもしだしていたので、

いわゆる『無敵の人』かと思っていたのですが、実際には定年間近の59歳の会社員・・・

 

愛国心ゆえなのか、絶対に掴まらない自信があったのか・・・

そもそも事件にならないと思ったのか・・・

 

理由は判りませんが堀田修司容疑者はやっちまいましたと。

『うちらネットワーク民』という言葉を使ってることからも、

5chの住民である可能性が高いでしょうね。


 


堀田修司容疑者の顔写真やSNSは流出するのか?

これも時間の問題でしょうね。

愛知県稲沢市稲沢町の会社員、堀田修司容疑者(59)・・・

ここまで特定されているのであれば、近しい人物からネットへの匿名リークも

遅かれ早かれありそうです。

 

すでにツイッターやフェイスブック等のSNSで発信はしていたと思われますが、

この手のタイプが自らの顔写真を載せて過激な発言を繰り返していたとは考え難い。

 

なので、既存のモノで顔写真等を見つけるのは難しいかもですね。

それこそ近しい第三者によるリークの可能性はなくはないですが・・・

 

週刊誌がすっぱ抜くか・・・それともメディアが取り上げるのか。

なんにしても、現状は出てこないでしょうね。

 

堀田修司容疑者の本気度が気になるところ


結局の所、どこまで本気だったのだろうか?

トリエンナーレ側が、脅しには屈せず、展示を続けていた場合、

堀田修司容疑者は本当にガソリンを持って訪れ、皆を巻き添えに大惨事を引き起こすつもりだったのだろうか?

 

そこら辺の本気度次第じゃ、今後もマークする必要があるでしょ。

そこまでする過激派だと、例えシャバに出てきたとしても、何するかわかったもんじゃないよ・・・

 

というか、初犯とかだと執行猶予とかになるんじゃないの?

んー・・・わからんけど。

 

堀田修司容疑者は実は犯人じゃない説

愛知県警が特定は難しいと言いながら犯人が捕まった。

この違和感は否めない。

 

犯人を安心させるための嘘だったのか?

よくは判らないが、警察組織や政治家の思惑で、

犯人がでっち上げられ、無罪を主張するも、認めた事にされる・・・

 

そんなドラマのような展開は実際にないとはいえない。

愛媛かどっかで誤認逮捕の話が出たばかりだもんね。

 

犯人にされ、どんなに違うと言っても、罪を認めるように脅される。

それが警察のやり方なのでしょう。

 

堀田修司容疑者が犯人でない可能性も0ではないのかもしれない。

 

まとめ

今回の脅迫騒動・・・

警察の威信にかけて絶対に犯人を捕まえなければならなかったが、特定は難しい。

そこで誰かしらを犯人に仕立て上げ、逮捕する必要があった・・・なんてことがないといいのだけどね。

 

堀田修司容疑者が特定された経緯に関して、警察はちゃんと説明してほしい。

何故、FAX番号から特定できないと言っていたのに特定できたのか?

また、一宮市のFAXを利用した堀田修司容疑者を何故そんなに早く特定できたのか。

 

前科者だったのか?

色々と謎の残る事件ですね。

 

顔写真やSNSの情報も、確たるものが出てくるのかどうかも怪しくなってきたな。

 

■追記

どうやら堀田修司容疑者はトラック運転手のようです。

ファックスについてですが、手書きで発信元の番号は記載されていなかったが、

捜査の過程で県内のコンビニが発信元であることを特定したそうです。

 

つまり愛知県内のコンビニで、送信時間の防犯カメラを虱潰しに確認したということでしょうか?

 

そんな事が現実的なんですかね?

確かファックスが送信されたのが2日の午前6時半・・・

逮捕されたのが7日・・・こんな短時間で、まずはどのコンビニかを特定し、

そっから映ってる堀田容疑者を特定に到るまで・・・こんな短期間で出来るものなの?

 

警察が優秀なのか、この犯人がでっちあげなのか・・・よくわからんね。


 

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.