バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第15話 神谷を殺したのは桜木るりなのか?

投稿日:

あなたの番です ネタバレ考察 第15話

第15話のあらすじ&考察になります!

 

駅のホームから突き落とされた黒島ちゃんは何とか電車との接触は避けられたものの、

落下時に頭を強く打ったため、まだ意識が戻らない状態のようだ。

 

そんな中、神谷刑事の口癖から黒島ちゃんと翔太が拉致られていた時の第三者が、

神谷だということに翔太が気づいた。

 

榎本正志がその事実を警察に話していないとなると、まだ神谷と繋がっている可能性があると見た翔太と二階堂は、神谷を泳がせることに。

 

■第1回はこちら

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

■前回はこちら

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第14話 尾野幹葉が今度は黒島ちゃん殺した

 

15話の考察

総一に襲われた空くんは、何とか無事ではあるものの、心の傷の方は何とも言えないかもしれないな・・・

 

神谷刑事は榎本正志が過去の罪を暴露した事で、懲戒免職は免れな状況に陥っているようだ。

だが、警察上層部は黒島ちゃん拉致や翔太を監禁したことについて把握はしていなかった。

それはつまり、正志が全てを警察上層部には話していないということ。

 

尋問中に、その事に気付いた神谷は、拉致監禁に協力したことは隠した。

それでも結果として懲戒免職は避けられず、自宅謹慎になるようだ。

相棒の水城刑事は、自身が事件を解決し、神谷の手柄にすることで、

何とか罪を軽くしようと考えているようだ。

 

殺人未遂で少年院送りになった榎本総一だが、度々家を抜けだし、

山際の頭部を藤井宅においたり、藤井を脅した動画の作成等にも協力していたようだな。

 

自殺未遂に終わった榎本早苗だが、神谷の問いかけに二つの真実を語った。

1つは殺したい相手について・・・これは予想通り管理人の名前だった。

 

もう1点・・・赤池夫妻が殺された時、菜奈が赤池美里の誕生日ケーキに飾られたネームプレートを凝視していたことから、交換殺人を警察に悟られないためにネームプレートを食べた事を自白。

 

・・・・・

・・・

 

一方、二階堂のAI分析で、菜奈・浮田・赤池夫妻に加え、児嶋佳世殺しも真犯人の可能性が出てきた。

そして、現在犯人候補としてAIがはじき出したのは204号室の西村だった。

 

丁度、こないだの夏祭りの清算を行っていたので、会長である西村を問い詰める翔太と二階堂。

 

まず一点・・・管理人が殺された時のアリバイだ。

実は管理人が殺されたあの日・・・翔太が管理人室の前で怪しい金属音を聞いていた。

その後、その音の正体が、西村のキーのじゃらじゃらさせるクセと判明。

 

あの日確実に西村は管理人室にいた。

しかし、彼の話を信じるのであれば、管理人は留守だったそうだ。

 

ちなみに用件は貸していた麻雀のマットをとりにいったそうだ。

何話かで西村あてに新品が渡されていたのは、タバコで穴をあけてしまったとか。

そのお詫びの品だったようだ。

 

翔太は西村に交換殺人ゲームについていつから知っていたのか質問する。

レストランか喫茶店かで、木下あかねがぶちまけたあの時が初めてらしいが、

どうも、もっと以前から知っていたような節が、木下には見て取れたようだが、

翔太が木下あかねから奪ったゴミの返却を条件に、その事は隠したままだ。

 

その後、住民会が行われた際に、502号室に引っ越してきた南が、

ようやく自身についての正体をぶちまけた。

どうやら事故物件住みます芸人らしい・・・松原タニシかよw

 

それよりも異様だったのは尾野ちゃんの豹変ぶりだ。

翔太を犯人と決め付け、他の住民を巻き込み印象操作する。

今現在彼女の興味は二階堂へと移り、その他は敵でしかないのだろう。

 

今最も危ない人物だ。

 

それにしても南の挑発めいた態度に激怒する翔太。

あの芸人崩れ・・・本当にただの芸人なのか?

それにしては腕っ節がヤバかったが・・・

 

住民会解散後、感情的になる翔太に二階堂が菜奈ちゃんアプリをプレゼント。

簡単な会話が出来る他、AIが学習し、パターンも増えていくようだ。

最初こそ否定的な感じではあったものの、菜奈と久々に会話できることで、

抱え込んでいた感情があふれ出る翔太。

 

一刻も早く事件解決を目指さねば。

 

・・・・・

・・・

 

一方・・・

黒島ちゃんの病室に尾野ちゃんが現れた。

二階堂が到着した時には、見舞いにきていた黒島ちゃんの両親にすっかり溶け込んでいた。

 

この女ヤバすぎる・・・二階堂をターゲットにしたということは、

すなわち次に殺すのは黒島ちゃんということ。

現にホームで彼女を突き落としたのは尾野ちゃんの可能性が高い気がする。

 

そんな中、尾野ちゃんは黒島ちゃんの存在などなかったように

二階堂と二人きりになれたことを喜ぶ。

さらには手作りウェハウスを二階堂にプレゼントするも、受け取り拒否をされて自分でぼりぼり食べだした。

 

もはや狂気である。

 

この女・・・早く捕まえないとヤバいよなぁ。

 

・・・・

・・・

 

その頃、田宮淳一郎の舞台稽古終わりに水城が話を聞きに訪問。

甲野殺しについて疑いの目を向けているようだ。

とはいえ、警察の捜査で甲野殺しの犯人と思われる怪しい人物の防犯カメラ映像では170cm前後の人物らしい。

 

田宮は178cmくらいだというから犯人の候補からは外れるか・・・?

しかし、意味深な水城の握手・・・あれは利き手を試したのか?

 

犯人ではないにしろ、田宮が何らかの秘密を隠している事は間違いない。

それを黙っているのは、自身に不利益が生じるからなのか?

 

・・・・・

・・・

 

黒島ちゃんの病室を訪れた南の目的は?

そして、事件を独自に追う神谷と会う事を約束した翔太・・・

こりゃ死亡フラグかな・・・

 

翌朝、田宮淳一郎の奥様から旦那の失踪を打ち明けられた翔太。

マンションに帰還した久住・・・エレベーター愛をバクハツさせるも、藤井に目撃され、記憶喪失も嘘がバレてしまう。

 

一方で黒島ちゃんは無事に意識を取り戻し、それに歓喜した二階堂は、

病室にご両親もいるにもかかわらずいきなり好きですと告白w

完全に翔太の影響だが・・・黒島ちゃんからは「シー」とやられてしまうw

 

しかし、その後みせた笑顔が、全てを物語ってそうだな。

まったくもー!

 

その頃翔太は、淳一郎の捜査ではなく、赤池のお婆ちゃんにしつこく話を聞きに行っていた。

相変わらずボケてるのかボケたフリなのかわからないが、

翔太を美里としてみているようで、そのイヤミな言動は、流石に殺意が芽生えるw

 

そんな中で、飲み物を買いに行かされた翔太は、お婆ちゃんから預かった財布の中から『児嶋佳世』のメモを見つけた。

 

恐らくは赤池美里が引いたものだと思われる。

その児嶋佳世だが・・・501号室の佐野の務める食肉加工会社の冷凍庫で、

肉が吊るされる中に紛れて発見された。

 

その遺体は笑みを浮かべていた・・・

これで確定・・・少なくとも真犯人は5人を殺害している。

 

一方、翔太に待ち合わせよりも早く会いたいと神谷から連絡が入る。

どうやら真犯人がわかったかもしれないとのこと。

 

翔太は一応用心した上で、待ち合わせ場所に赴くが・・・

そこにはベンチに座ったまま、両手両足に釘が打ちつけられた状態の神谷の変わり果てた姿が佇んでいた。

 

その顏は、不気味な笑みを浮かべていた。

つまり真犯人に消されたと・・・

 

一体犯人はどうやって神谷の動向を探ったのか?

盗聴・・・なのかな・・・

 

翔太の動向はつつぬけ・・・そこから神谷と会う事もバレたか。

しっかし、本当に警戒してる警官である神谷を尾野ちゃんが殺せるのか?

薬品を嗅がせるなり投与すれば女でもヤレないことはないだろうけど・・・

 

うーん。


ここで今までの事件を整理する

 

・管理人/【死亡】床島比呂志 → 殺したい【浮田啓輔?】 メモ【石崎洋子?

・101/【生存】久住譲   → 殺したい【袴田吉彦】 メモ【細川朝男

・103/【生存】田宮淳一郎 → 殺したい【こうのたかふみ】 メモ【ごみの分別をしない人

・104/【生存】石崎洋子  → 殺したい【石崎洋子】 メモ【吉村】

・201/【死亡】浮田啓輔  → 殺したい【赤池美里】 メモ【赤池幸子】

・202/【生存】黒島沙和  → 殺したい【早川教授】 メモ【織田信長】

・203/【生存】シンイー  → 殺したい【タナカマサオ】 メモ【袴田吉彦

・301/【生存】尾野幹葉  → 殺したい【???】 メモ【???】

・302/【死亡】手塚菜奈  → 殺したい【細川朝男】 メモ【こうのたかふみ】

・304/【生存】北川澄香  → 殺したい【児嶋佳世】 メモ【白紙

・402/【生存】榎本早苗  → 殺したい【管理人さん】 メモ【山際

・403/【生存】藤井淳史  → 殺したい【山際】 メモ【タナカマサオ】

・502/【死亡】赤池美里  → 殺したい【赤池幸子?】 メモ【児嶋佳世

 

【ゲーム不参加】

・102/【死亡】児嶋佳世【生存】児嶋俊明

・103/【生存】田宮君子

・104/【生存】石崎健二【生存】石崎文代【生存】一男

・201/【生存】妹尾あいり【生存】柿沼遼

・203/【生存】クオン【生存】イクバル

・204/【生存】西村淳

・302/【生存】手塚翔太

・304/【生存】北川そら

・304/【生存】二階堂忍

・401/【生存】木下あかね

・402/【生存】榎本正志

・402/【生存】榎本サンダーソン正子

・402/【生存】榎本総一

・404/【生存】江藤祐樹

・501/【生存】佐野豪

・502/【死亡】赤池吾朗【生存】赤池幸子

・502/【生存】南雅和

 

かなり気になる展開になってきたなぁ・・・


 


15話のできごと

・新管理人/蓬田蓮太郎

→出番なし

 

・101号室/久住

→マンション帰宅

 →藤井に記憶喪失が嘘とバレる

 

・102号室/児島俊明

→嫁に愛情を伝える事ができなかったと翔太に吐露

 

・103号室/田宮淳一郎

→警察からのプレッシャーに動揺を隠せない

 →失踪?

 

・104号室/石崎洋子

→相変わらず疑心暗鬼がすごい

 

・201号室/妹尾&柿沼

→特に動きなし

 

・202号室/黒島沙和

→なんとか一命を取り留め、意識も回復

 →依然として命を狙われている

 

・203号室/シンイー

→特に動きなし

 

・204号室/西村淳

→20%そこそこで真犯人の可能性も出てきたが、恐らくは違う気も。

 →交換殺人事件を早い段階から知っていた?

 


・301号室/尾野幹葉

→相変わらずクレイジーすぎて怖すぎる

 →次のターゲットは黒島ちゃんか

 

・302号室/手塚翔太

→神谷刑事と会う約束をしていたが、先回りされてしまう。

 →盗聴器の類を疑うべき

 

・304号室/北川澄香(元住人)

→そら君無事でなにより

 

・304号室/二階堂忍

→黒島ちゃんに愛の告白

 

・401号室/木下あかね

→相変わらず一人怪しい行動。

 自室のポストに何かを入れていた。

 次に殺されるのは真相に近づいた木下あかねか

 

・402号室/榎本早苗&正志

→早苗は警察病院

→正志は留置所

 

・402号室/榎本総一&サンダーソン正子

→総一は少年院送り。イカレてる

 

・403号室/藤井淳史

→相変わらずのゲス

 久住と結託する

 

・404号室/江藤祐樹

→動きなし

 

・501号室/佐野豪

→動きはないものの、勤め先の冷凍庫で児嶋佳世の遺体が発見。

 隠し場所としてリスキーすぎるだろw犯人じゃないよな?

 

・502号室/赤池幸子

→イヤミがすぎる。ボケてるふりなのか?

 

・502号室/南雅和

→事故物件住みます芸人らしいけど、まだ別の顏もありそうだ

 

・桜木るり

→相変わらずジム通い。

 真の黒幕感は否めないが・・・

 

尾野ちゃんがドストレートに犯人・・・なのかなぁ?

 

次回第16話に続く!!


 

■前回

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第14話 尾野幹葉が今度は黒島ちゃん殺した

 

■次回

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.