バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ニュース

【脅迫】ガソリン携行缶を持ってお邪魔します!犯人逮捕!50代無職か

投稿日:

あいちトリエンナーレ2019、慰安婦像・昭和天皇炎上問題に『撤去しなければガソリン携行缶を持ってお邪魔します』脅迫!!

あいちトリエンナーレ2019の慰安婦像やら、昭和天皇炎上映像で大炎上した件で、

予想通り大量のクレームやらテロまがいの脅迫が入ったようだね。

いくら反日といえど、あの京アニを彷彿とさせる『ガソリン携行缶を持ってお邪魔します』って・・・愛国心ってだけで許される事じゃないだろ。

 

ガソリン携行缶を持ってお邪魔しますファクス送った犯人は逮捕されるのか?

ファックスという事で、警察が調べれば送信先が判明するのも時間の問題でしょう。

本人の本気度に関わらず、脅迫と受け取れる内容であれば確実に逮捕されるのではないでしょうか。

 

そこまでの覚悟の上で強迫を行ったとなると、恐らく犯人は『無敵の人』だと思われます。

 


今回の犯人も予想では無職だと思われます。

年齢は、そこまでの衝動を起こすと考えれば50~60代だと予想されます。

 

行き過ぎた愛国心、これを日本国民はどうジャッジするのか。

ネットの反応では逮捕しろとの声がかなり上がっています。

 

やはりどれだけ愛国心が強くても、それでテロ予告するのは違うと思う。

もし強迫に屈せず、撤去しなかったとして、犯人は本当にテロを起こしていたのだろうか。

日本国万歳・・・バカバカしい。

 

人を殺めてまで貫く愛国心なんてクソ喰らえだろう。


 


表現の自由といえど反日はやはり許されないのか

まぁ、今回の件・・・テーマに沿った展示ゆえに、問題ないような気もする反面、

税金で行っている事や、偏った思想の持ち主の作品の展示に疑問を抱く人も多かったようだ。

 

愛国心の大小は人それぞれ・・・

自分だって自分の国は好きだし、日本人に生まれれてよかったとは思うけどさ、

日本のクソの部分だって沢山あるし、その都度批判もする。

 

果たして愛国心の強い奴は、今の日本に一切の不満もなく愛せているのだろうか。

そこまで愛の強い者は、今回のあいちトリエンナーレの蛮行は、たとえ自身が罪に問われようとも阻止すべきことだったのでしょうか。

 


まぁ正直、気持ちなんて一ミリも理解できんけどこういう輩は

「大義のための犠牲やむなし」って感じで平気で一線を越えられそうだからな。

 

まとめ

もし今回の一件で逮捕者が出ないとなると、それはそれで妙な勘繰りが出来てしまいますね。

まぁ冗談か本気か解らんけど35人もの犠牲を出した日本の歴史に残る悲劇・・・

それを模倣するような脅迫・・・決して許される事ではないでしょう。

 

ただ、『ガソリン携行缶』=危険物でもないから、難しいところではあるけど・・・

何とも言えないな・・・危険人物であることは間違いないでしょうけど。


 

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.