バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスアニメ情報まとめ

ハリガネサービスアニメ情報まとめ

投稿日:

バレー漫画『ハリガネサービス』アニメ情報まとめ

週刊少年チャンピオンで人気のバレー漫画『ハリガネサービス』のアニメ情報のまとめになります。

2020年はオリンピックイヤー!ハリガネサービスも連載から6年を迎え、

アニメ化もされることでしょう!

 

とても面白いバレー作品だけに、アニメ化することで人気もさらに爆発するんじゃないかと思います!!

 

1.ハリガネサービスはどんな作品?

ハリガネサービスは週刊少年チャンピオンで2014年から連載を開始した

高校バレー漫画になります。

 

主人公は豊瀬高校1年生・下平鉋。

豊瀬バレー部のバレーボール経験者として入部するも、同期メンバーの

間白、松方、金田は中学時代に東京都選抜に選ばれる程の実力者!

 

当然だが実力では彼らに遠く及ばない下平・・・

先輩たちにも認められる事無く一人別メニューの練習を組まれ、

心が折れそうになりながらも一人頑張る下平。

 

彼は確かにトータルの技術力では他のメンバーより遠く及ばない。

しかし、”ある一点”において、とんでもない才能を秘めていたのだ。

 

それはサーブの能力!!

 

中学2年時にアキレス腱断裂の怪我を負い、それからというものの

ピンチサーバーとしての役割を担ってきた下平は、サーブだけを徹底して練習し、

信じられないボールコントロールを身に着けていた。

 

なんと100%ネットインサーブを可能にするコントロール!

この下平の隠れた才能に気付いた1年たちは、傲慢な先輩たちと反発しながらレギュラーを目指す・・・!!

 

そして先輩後輩が打ち解けあい、新生豊瀬バレー部になった彼らは、全国制覇を目指す!!

個性豊かなキャラクター!全く新しいバレー漫画です!!

 

2.ハリガネサービスの登場人物


ハリガネサービスは出てくる高校は皆個性的で選手も個性的です!

今回は豊瀬高校に絞って紹介したいと思います!

 

豊瀬バレー部/1年生

・下平鉋(しもだいらかんな)/背番号11/ポジション:ミドルブロッカー

本編の主人公!正確無比のサーブコントロールを武器に、ネットインサーブやフローターサーブを使う。

手首をガチガチに固めサーブを打つことで無回転サーブを可能にする。

その際にハリガネをイメージしていることから本作のタイトルにもなっている。

 

・間白 譲治(ましら じょうじ)/背番号10/ポジション:ウィングスパイカー

間白は身長が167cmと小柄だが、運動量と跳躍力は目を見張る!

スパイカーとして攻撃力がある反面、レシーブは苦手。

 

・松方 一颯(まつかた いぶき)/背番号9/ポジション:セッター

豊瀬のゲームメイクの要であるセッター。

常に冷静で、チームを勝利に導くため最善手を思考する。

 

・金田 進(かねだ すすむ)/背番号8/ポジション:リベロ

レシーブに関しては誰にも負けないという自負がある反面、

他の事には無頓着な他、序盤は自己中心的なプレーも目立っていたが、

徐々にチームワークを大事にするように成長していく。

 

・羽柴 恵(はしば けい)/マネージャー見習い

本作のヒロインの一人。

可愛さは間違いないが、結構不器用・・・その分頑張り屋ではあるのだが・・・

下平に恋心を抱くも、後に恋のライバルも登場!

 

豊瀬バレー部/2年生

・家守 浩一(やもり こういち)/背番号2/ポジション:セッター

松方がスタメン起用されることが多くなってからは出番は少なくなったものの、

とにかくイヤらしいプレイが得意。

味方にとっては心強いが、敵に回すと厄介な男・・・心理戦も得意とする。

 

・猫田 瞬(ねこた しゅん)/背番号6/ポジション:リベロ

低身長も相まって、見た目が完全に女の子。

しかし、性格は男っぽく、可愛いと言われることをよしとしていない。

身軽で、守備範囲も広い。

 

・大船 勇(おおふな いさむ)/背番号4/ポジション:ウィングスパイカー

筋肉バカ・・・かなりのパワースパイカーで、力でブロッカーを蹴散らすタイプ。

当初はかなり嫌な奴で、ドヤ顔も半端なくムカつくキャラだったが、

徐々にいい所も見え始める。

 

豊瀬バレー部/3年生

・野々原 大樹(ののはら ひろき)/背番号1/ポジション:オポジット

豊瀬バレー部の主柱!

人懐っこく、いつもにこやかで頼りがいのあるタイプ。

人のプレイを見て、いい部分を吸収し、モノにするいわゆる天才肌。

利き手の負傷をきっかけに、二刀流を編み出すなど、豊瀬の大きな攻撃力。

 

・久場 遥(くば はるか)/背番号7/ポジション:ミドルブロッカー

優男と言った感じで、守備の要ではあるものの・・・何処か頼りない感じも。

 

・高代 航平(たかしろ こうへい)/背番号5/ポジション:ミドルブロッカー

アンガールズ田中に似ている骸骨兄さん。

守備の要。

 

・五十嵐 歩(いがらし あゆむ)/背番号3/ポジション:ウィングスパイカー

手ぬぐいを常に巻いてる筋肉マン。

大船と二人、パワー自慢。

 

・百合草 南(ゆりぐさ みなみ)/マネージャー

男勝りな姉御肌、かなりの美人。

 

この他の学校も個性派ぞろいで面白いです!

 

3.ハリガネサービスのアニメ制作会社は?

ハリガネサービスのアニメ制作会社は、まだ決まってはいませんが、

同じ高校バレー漫画である『ハイキュー!!』のアニメ制作を手掛けた、

Production I.Gが製作を請け負う可能性もありますね。


 


4.ハリガネサービスは何クール?

ハリガネサービスは単行本が全24巻で完結し、

現在続編である『ハリガネサービスACE』が連載中です。

 

ハリガネサービスはインターハイ本選出場までの物語、

ハリガネサービスACEはインターハイ本選の物語になっています。

 

なので、ハリガネサービスだけをアニメで完結させるにしても、

1クール12話として、4期くらいまで続くのかもしれません。

 

5.ハリガネサービスを無料で視聴するには?

現在はまだ、アニメ化の情報もないため、何処で視聴できるかも決まってはいませんが、決まり次第ご報告いたします!

 

6.ハリガネサービスのネタバレを読むには?


漫画原作のネタバレは、このしろログで読むことが可能です!

 

■ハリガネサービスACE

ハリガネサービスACEネタバレ感想

 

■ハリガネサービス

ハリガネサービスネタバレ感想

 

興味を持っていただけたのであれば、是非読んでみてください!

残念ながら序盤の方のネタバレはないのですが・・・

時間を見て記述できればと思います!

 

7.まとめ

ハリガネサービスという作品は、高校バレーボールを題材にした、

青春物語です。

 

バレーだけではなく、恋愛要素も絡み合い、ライバル校との絆や、

キャラクターの背景に潜むドラマなど、今までにない作品だと思います。

 

絶対にアニメ化すると思うので、今から是非応援してくださいね! 


 

オススメ記事

-ハリガネサービスアニメ情報まとめ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.