https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】グラップラー刃牙セルフリメイク 第1話後半ッッ!末堂雑魚扱いが酷すぎる件

投稿日:2019年7月18日 更新日:

グラップラー刃牙第1話セルフリメイク後編ッ!!

うーん・・・グラップラー刃牙のリメイクとして、確かにこのページ数では上手くまとまってはいると思うし、正解ではあるとは思う。

・・・思うんだけどね・・・

 

■前回「グラップラー刃牙セルフリメイク 第1話前半」はこちら

 

正史のグラップラー刃牙では、本物の空手を知るために・・・末堂と戦うために大会に参加したんだよなぁ?確か。

 

でも、今回のリメイクでは、心神会が掲げた『我こそが地上最強』この一言に挑発され、

参加を決めてるんだよなぁ。

しかも、この刃牙・・・もうすでに仕上がりきってる感があるんだよね。

グラップラー刃牙では、まだまだ発展途上・・・

地下闘技場でのチャンピオンではあるものの、まだどこか危うい部分とかも見て取れて、成長の余地があり、その成長過程にも読者は惹かれている部分はあったはず。

 

まぁ・・・絶妙な未成長の筋肉の変化を描き分けるのは難しいだろうし、仕方ないんだろうケドね。

 

今回のリメイクをきっかけに、新規でグラップラー刃牙を読み直す人がどれくらいいるかはわからんけど、是非読んで欲しいな。

 

絵は今に比べて当然荒削りではあるものの、やはりページ数の縛りのない当時の1話のほうが、断然面白いから!!

 

今回のリメイクは、ページ数等から考えれば、ベストだとは思うけど、

ファンからすると若干物足りなさは否めないですね。



次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.