バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

とくダネ!

【とくダネ!】堀ちえみブログに『死ね』で50代主婦書類送検!驚きの書き込み理由は?

投稿日:

『殺すぞ』じゃなくても脅迫になるようだぞ!

7月16日放送のとくダネで、堀ちえみさんのブログに『死ね』や『消えろ』などと、

暴言コメントを書き込んだ50代女性が書類送検されたことを取り上げていた。

 

とくダネは、書類送検された主婦にインタビューを聞きに言ったのだが、

なぜ悪質なコメントを書き込んだかについても語っていました。

 

元々、市川海老蔵さんのブログを読んでいた女性。

おすすめブログ一覧に出てきた堀ちえみさんのブログを見始めたという。

 

最初こそ敵意はなかったものの、どうやら5chに書き込まれた堀ちえみさんの

真実・・・というか裏の顔?なんかを鵜呑みにしてしまい、

『堀ちえみ=嘘つき野郎』と認識し、攻撃の対象になったそうだ。

 


5ch等で堀ちえみさんがどのように言われているのか知りませんけど、

流石にソースも定かでないことで誹謗中傷はまずいかもだね。

 

女性は今回の書類送検について、驚きを隠せないという。

確かに『殺すぞ』とか明確な殺意に関しての書き込みは確実にアウトなのは誰でもわかると思う。

 

でも『死ね』って言葉が脅迫に当たるとは自分はじめ、多くの人が認識を誤っているんじゃない?

だってツイッターとか掲示板でもよく見るよ?芸能人・著名人に向かって死ねって言葉。

 

今回のポイントって、堀ちえみさんのブログに直接書いた事によるものなのか?

どうやら匿名掲示板ではもっと酷いことも沢山書かれているようだが、

それらに関しての書類送検等の情報は出てきていない。

 

つまり直接ブログに書き込んだのが原因なのかもしれない。


 


芸能人だからといって、何を言っても良いわけではないが

まぁ恐らく大多数の人間が、堀ちえみさんの肩を持つと思われるが、

個人的には「怖い」と思った。

書き込んだ主婦ではなく、書類送検まで追い込む堀ちえみさんにだ。

 

彼女がやっているブログがどういうものか知らんけど(多分アメーバ?)

ブロック機能とか無いんだろうか?

今時そんなブログも少ないと思うんだけど、普通にブロックして書き込みさせないようにすればよかったのでは?

 

調べたら、普通に拒否設定ありますよね?

確かに相手のやっている事は悪い事なのでしょう。

しかし、そこまでやるのか・・・

 

ブロックすれば済むことなのに、あえて書き込める状態にしていた方にも、

若干問題があると思うのだがな。

防ぐ手段があるにも関わらず、それを行使しないで「はい訴えますー!」は怖過ぎるよね・・・

 


一昔前のネットなんて、一般人でさえ物凄い叩かれ方とか2chに書かれたりとか

すごかったけど、イチイチ訴えてやる!とかにはならなかったよなぁ。

 

昔だったらこういわれてたと思う。

「そんなメンタルならネットなんかやるな」

 

でも今は違うのかね。

 

もちろん芸能人といえど、何を言っても許されるわけではない。

基本的にはスルーしてる人が大多数だとは思うけど、人によっては今回のように、

過激なモノにはちゃんと対抗処置をする場合もあるということだね。

 

まぁ・・・堀ちえみさんは病気等で心が弱っている所に、

そんな心無い書き込みをされたら、やり返してやりたい気持ちもわからないではないか。

 

まとめ 

5chの情報を信じ込み、堀ちえみさんのブログに誹謗中傷を書き込んだ50代女性が書類送検された。

 

インタビューを聞く感じ、特に反省の色がなかったように受け取ったネットユーザーが

彼女がやったことと同じような誹謗中傷をしていたのは、かなり笑えてしまったのだけど・・・

 

とりあえず芸能人ブログに下手なコメントはしないほうが身のためだということはよくわかりました。

堀ちえみさんも、頼むからブロック機能とかスルースキルを学んだほうがいいと思う。


 

オススメ記事

-とくダネ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.