バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第13話 桜木るりは黒幕なのか?

更新日:

あなたの番です ネタバレ考察 第13話

第13話のあらすじ&考察になります!

 

マイケル・デイビスとアリ・モハラミに襲撃された翔太は、ギリギリのところで、

偶然エレベーター前で鉢合わせた二階堂により助けられる事に。

2人相手・・・しかも片方はナイフを持っているにも関わらず、二階堂は空手か何かでこれを制圧。

 

それにしても驚いたのは木下あかねと新管理人ヤッてやがったww

エッろすぎw

それにしても、ますます事件が複雑化していきますね・・・

 

■第1回はこちら

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

■前回はこちら

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第12話 菜奈殺しは尾野幹葉確定か。桜木るり黒幕説

 

13話の考察

翔太の襲撃が未遂に終わり、二階堂に制圧されたマイケル・デイビスとアリ・モハラミは、指名手配の件もあり、その後逮捕に。

 

2人が捕まる事を知ったシンイーは、警察到着前に、同居人のクオンを逃がした。

 

後日の警察の取り調べで、マイケルとアリは、袴田殺しの件について

『顏が気に入らない』と口裏を合わせたような供述。

 

袴田殺しでは、ゲソ痕からもう一人犯人がいたはずだが、それはシンイーではないと頑なに否定する。

 

藤井も同様に取り調べを受けるも、クローゼットの薬品はシンイーの故郷のために用意した物で、外国人二人はそれを受け取りに来ただけと、それらしい嘘を並び立てた。

 

襲われた翔太は神谷の態度に頭に来て、怒りに任せ水城にこれまでの交換殺人事件の事を洗いざらいぶちまけた。

 

これまで沈黙を続けてきた神谷は、当然水城に責められる結果に。

 

・・・・・

・・・

 

取り調べから戻った翔太は二階堂と黒島ちゃんに心配をかけたことを謝罪するも、

これからも強行的な捜査を続けるつもりのようだ。

かなり危険と言わざるを得ないが、言っても止まらないのだろうな。

 

それと、502号室の赤池さんの家に新たな住民が引っ越してきた。

名前は南雅和・・・かなりなれなれしい異常者な雰囲気。

 

丁度行われていた臨時住民会に出席を管理人に要望。

 

その臨時の住民会では、毎年恒例の夏祭りについて話し合いが行われていた。

正直こんな状態で町内会の夏祭りにマンションで出し物をしても、

売れないと思うんだがな・・・

 

そんな中で、新たな住民・南雅和の紹介が行われると、

この男・・・いきなり住民の名前を一人ずつ言うように要求。

 

さらに殺された人の遺族・・・つまり翔太にも興味を抱いているようだ。

記者か何かなのだろうか?

本人は事故物件故に家賃が格安だからということで入居してきたそうだが・・・

怪しさは満点である。

 

そして何より嫌な奴だ。

無神経にも程がある。

住民から白い目で見られるタイプだな。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、警察上層部も交換殺人事件について把握して、それに基づいた操作がなされているようなのだが・・・

袴田事件では、シンイーとクオンはアリバイアリと判明。

 

三人目の人物は間違いなく女性のようだが・・・

 

・・・

・・・・

 

翔太の強制鍋タイムも、二階堂は大分素直に受け入れるようになってきた。

そんな中、他人の匂いに敏感な二階堂が黒島ちゃんの匂いが全然いやじゃないと告白。

それは恋なんだと翔太は言う。

 

もしかして二階堂、あんなイケメンだけど、今まで彼女とか出来た事がない口なのか?

 

二階堂との食事後・・・

突然翔太宅を訪れた淳一郎。

芝居のチケット売りつけにきやがったw

 

その芝居もかなりオーバーテイストの芝居で、

客もドン引きしていたようだが、本人はかなり満足気。

 

それにしても淳一郎の奥さん、ありゃ不倫に気付いちゃってる感じだな。

ちなみに、淳一郎が以前仕掛けた隠しカメラ映像について、映像提供を求めた翔太だったが、頑なに拒否された。

 

やはり何か見てはいけないものが映っていたのだろうな。

 

・・・・・

・・・

 

警察の捜査で、まずは藤井を攻めにかかる警察。

藤井も山際の名前を書いたことや、シンイーを脅した事は認めるも、

それ以上の事はなかなか吐かない。

 

しかし、警察もバカではないので、紫のタオルについて語りだした。

山際と榎本早苗のDNA以外のもう一人のDNA・・・

調べれば誰のものかハッキリする。

 

紫のタオルは山際の頭部をくるんでいたもので、

藤井宅の洗濯機の中に入れられていた。

 

それに触れた藤井のDNAが付着しているのは言うまでもない。

もはやこれまでと、頭部が洗濯機に入っていた事を認めた藤井。

 

タナカマサオについても判明してしまうと思われた矢先・・・

別の刑事が取調室に入ってきて、タナカマサオ殺害時の藤井のアリバイが証明されたと報告。

 

もちろん藤井自身寝耳に水である。

 

・・・・・・

・・・

 

そんな中、元304号室の北川澄香の息子・そらに接触する402号の榎本総一。

やはり、この子供・・・かなり深い闇を感じる。

空に接触し、殺そうとしているのではないだろうか?

何やら総一からのメモを受け取っていたが・・・

 

ちなみに、榎本早苗は黙秘から一転、山際殺害を認める供述を始めた。

壊れてるな・・・

 

そして、藤井のアリバイを証明した診察記録だが・・・

同じ病院で働く看護師の桜木るりの仕業だった。

一体この女・・・事件にどう関係しているのか?

 

しかもドSモードで藤井を脅し、洗いざらい吐かせていた。

ボイスレコーダーで録音まで・・・

 

・・・・・

・・・・

 

翔太が101の久住の病室を訪れると、201号室の妹尾と柿沼が来ていた。

2人は、ちょくちょくお見舞いに来ているそうだ。

浮田が死ぬ間際、よくあっていたから、何か事件について知っているのではないかとのこと。

 

お見舞いの帰りに浮田殺しの話になり、遺体が笑っていた事を知った翔太。

思い返せば赤池夫妻、そして、菜奈も笑みを浮かべて死んでいた。

この奇妙な一致を二階堂に相談・・・502号室を一度見てみたいと、南の家を訪ねるのだが・・・

 

引っ越してきたばかりなのか、家具も少なく、代わりに定点カメラを設置してあった。

フローリングには爆破の焦げ跡がくっきり残っていた。

 

赤池幸子の入院先を南に聞かれたが、翔太は知らないと嘘をついた。

 

・・・・・

・・・

 

黒島ちゃんだが、前回、前々回・・・いやもっと前からだが、怪しい気配に付きまとわれていたが、犯人がようやく判明。

同じ大学に通う変なストーカーのようだ・・・

 

なんか見るからにヤバそうなやつだったな・・・

黒島ちゃんは偶然校内にいた二階堂を誘い、帰宅。

 

その様子もバッチリみられていた。

 

マンション帰宅時に、エントランスで総一と遭遇。

友達が出来たと言っていたが・・・何処まで本当なのか・・・

 

ちなみに総一がそらに渡していた手紙だが、お祭りに一緒にいこうという内容のものだった。

やべぇな・・・

 

翔太は赤池幸子に会いに施設を訪れるが、相変わらず404号室の江藤が面倒をみているようだ。

やっぱなんかあるよな・・・

 

ちなみに赤池幸子はボケてるようだが、事件の話をすると発狂。

ジューリアーがキーだとするなら、やはり尾野ちゃんが犯人っぽいかな。

 

そして、意識を取り戻した久住の第一声が「佐野ぉーーー!!」

一体どんな因縁が??

 

さらに袴田吉彦殺人の3人目の犯人は、桜木るりと判明・・・

一体何故彼女が事件に関わっているのか?


ここで今までの事件を整理する

 

・管理人/【死亡】床島比呂志 → 殺したい【浮田啓輔?】 メモ【???】

・101/【生存】久住譲   → 殺したい【袴田吉彦】 メモ【細川朝男

・103/【生存】田宮淳一郎 → 殺したい【こうのたかふみ】 メモ【ごみの分別をしない人

・104/【生存】石崎洋子  → 殺したい【石崎洋子】 メモ【吉村】

・201/【死亡】浮田啓輔  → 殺したい【赤池美里】 メモ【赤池幸子】

・202/【生存】黒島沙和  → 殺したい【早川教授】 メモ【織田信長】

・203/【生存】シンイー  → 殺したい【タナカマサオ】 メモ【赤池夫妻?】

・301/【生存】尾野幹葉  → 殺したい【管理人さん?】 メモ【???】

・302/【死亡】手塚菜奈  → 殺したい【細川朝男】 メモ【こうのたかふみ】

・304/【生存】北川澄香  → 殺したい【児嶋佳世】 メモ【白紙

・402/【生存】榎本早苗  → 殺したい【初恋の人管理人さん?】 メモ【電車の席を譲らない人山際?

・403/【生存】藤井淳史  → 殺したい【山際】 メモ【タナカマサオ】

・502/【死亡】赤池美里  → 殺したい【赤池幸子?】 メモ【???】

 

【ゲーム不参加】

・102/【死亡】児嶋佳世【生存】児嶋俊明

・103/【生存】田宮君子

・104/【生存】石崎健二【生存】石崎文代【生存】一男

・201/【生存】妹尾あいり【生存】柿沼遼

・203/【生存】クオン【生存】イクバル

・204/【生存】西村淳

・302/【生存】手塚翔太

・304/【生存】北川そら

・304/【生存】二階堂忍

・401/【生存】木下あかね

・402/【生存】榎本正志

・402/【生存】榎本サンダーソン正子

・402/【生存】榎本総一

・404/【生存】江藤祐樹

・501/【生存】佐野豪

・502/【死亡】赤池吾朗【生存】赤池幸子

・502/【生存】南雅和

 

かなり気になる展開になってきたなぁ・・・


 


13話のできごと

・新管理人/蓬田蓮太郎

→木下あかねとヤッてたw

 

・101号室/久住

→ついに目覚めた!「佐野ぉおおおおお!!」

 一体どんな因縁が?

 

・102号室/児島俊明

→動きなし

 

・103号室/田宮淳一郎

→芝居がやばすぎるw

→嫁に不倫が発覚?

→監視カメラ映像についてはだんまり。

 

・104号室/石崎洋子

→動きなし

 

・201号室/妹尾&柿沼

→久住の見舞いに訪れていた。

 

・202号室/黒島沙和

→変な男にストーカーされている。

 

・203号室/シンイー

→袴田殺害の犯人に思われていたが白

 →自分のせいで仲間を殺人犯にしてしまったことを悔やむ

 

・204号室/西村淳

→会長としての仕事を全う中。

 


・301号室/尾野幹葉

→相変わらずサイコ

 

・302号室/手塚翔太

→真犯人を追って、色々なところに顏を出す

 

・304号室/北川澄香(元住人)

→久々登場。ラジオパーソナリティをやりながら息子とは良好な関係。

→そらくんに榎本総一が接触

 

・304号室/二階堂忍

→黒島ちゃんを意識しはじめる

 

・401号室/木下あかね

→新管理人とよろしくどうぞw

 結構えちえちな体してる

 

・402号室/榎本早苗&正志

→早苗ぶっ壊れるw

 

・402号室/榎本総一&サンダーソン正子

→榎本総一がめっちゃ黒幕に見えてきた・・・

→北川そらに接触

 

・403号室/藤井淳史

→警察に追い詰められゲロり、桜木るりに脅されゲロり・・・

 ほんまもうアカンw

 

・404号室/江藤祐樹

→相変わらず怪しい。

 住民の動向をGPSで監視?

 

・501号室/佐野豪

→相変わらず怪しい。

 久住と何か因縁が?

 

・502号室/赤池幸子

→相変わらず事件を思い出すと錯乱する

 

・桜木るり

→袴田殺しの犯人、そして・・・何故か藤井のアリバイを証明・・・

 やっぱ黒幕なのか?

 

502に引っ越してきた南雅和も怪しいが、

やっぱ桜木るりだよな・・・住民でもないのに何故?

 

次回第14話に続く!!


 

■前回

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第12話 菜奈殺しは尾野幹葉確定か。桜木るり黒幕説

 

■次回

あなたの番です 反撃編 ネタバレ考察 第14話 尾野幹葉が今度は黒島ちゃん殺した

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.