バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 550話 「マウンテンバイク」【漫画感想】

投稿日:

弱虫ペダルネタバレ RIDE.550話 「マウンテンバイク」

第550話のあらすじ&感想です!

 

ついにマウンテンバイクに搭乗した坂道・・・!

同じ自転車なのに、ロードバイクとは全く別の乗り物・・・!!

 

直前にロードバイクでオフロードを走ったからこそ実感できるMTBの有用性。

ロードバイクでは、まるで走ることが出来なかった悪路も、

オフロードに特化したMTBなら、物ともせず走り抜ける事ができる!

 

これならば間違いなく目指せる・・・山頂を・・・!!

 

■前回第549話 「スペアバイク」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ 549話 「スペアバイク」

雉弓射という男

「行っていいよそのまま!!

 行こう!そのまま!!」

 

後ろから追ってくる雉弓射が叫ぶ。

 

「雉さん!!登ってくる・・・・!!(速い!?)」

 

あっという間に坂道に追いついてきた雉弓射。

やはりこの男・・・相当な腕前なのだろう。

 

二人はそのまま並走して山道を登る。

先ほど、坂道がロードバイクで転んだ地点まで、あっという間に登ってきた。

 

山のオフロードではロードバイクよりMTBの方が、圧倒的に速い・・・!!

 

MTBの凄さを実感しつつ、その先の道を見据える坂道。

弓射が言っていた通り、一本道が続いている。

この先を進めば頂上まで辿り着くってわけだ。

 


「雉さん!!」

「『くん』でいいヨン。同級だ」

 

「(えっ・・・)へ!?」

「行こう、このまま頂上まで。小野田クン」

 

イケメンキタァァァァアアア!!!(((( ;゚д゚)))

 

弱虫ペダルのキャラクターの中でも、これはかなりの美青年キャラやで!

一見すると外国人風のようだが、目の色が違うのは、

どうやら生まれつき目の色素が薄いようで、サングラスなしだと目が弱ってしまうそうだ。

 

屋外ではサングラス生活なのかもだな。

弓射は坂道に『忘れ物』と、ヘルメットを手渡した。

 

「いいね。ヘルメット忘れるほど頂上を目指して登ろうとしてたってコトだね」

「えっ」

 

サングラス越しに弓射の目が輝いている事が何となくわかった坂道。

自らの胸も熱くなる。


 


ガッカリ?それとも・・・

「いいよ。おもしろい。

 大切なのは衝動なんだ。心の内側からあふれる・・・

 おさえきれない意志、本能!

 

 こうしたいって気持ち、それが一番大切なんだ。

 大自然を相手にしたスポーツ、このMTBには!!」

 

鳥の声や川の音・・・木々のざわめきや土の道・・・

 

「そこにわけ入るために、より遠くへ行き楽しむために、

 作られ、進化してきたのがこのMTBだ!!」

 

坂道は若干足場の悪さにフラついている。

 

「こっからは道も細く、荒れてくる。気をつけてヨン。

 神経を研ぎ澄まして、本能を呼び起こすんだヨン。

 たどりつきたいという本能を!!」

 

「はい!!」

 


ドッ!!

一気に加速する弓射!

坂道はドンドン離されて行く・・・

 

「!・・・ありゃ・・・

(遅れてる・・・。

 キビしすぎたかな・・・この道。

 MTB初めての人だからな・・・彼は)」

 

「す、すいません!ちょっ・・・これ以上は」

「(『ムリ』か・・・)はいよ。

 (もっと登ってくれると思ったケド・・・”引き返す”か・・・)」

 

「すいません!この自転車はじめてなものでして・・・

 その、ギアはどこで変えればいいんでしょうか?」

 

目は死んではいない!

それどころか・・・本領はまだ発揮していなかった!

 

次回551話に続く!!


 

第550話感想

坂道の凄まじさを垣間見られるのは次号からか。

恐ろしいポテンシャルの高さが見られるかもしれないな!

山王が伊達ではないところ・・・見せてくれ!!

 

そして、この雉弓射という男・・・恐らくはMTBの世界では有名選手か何かなのだろうな・・・!

 

■前回

弱虫ペダル ネタバレ 549話 「スペアバイク」

 

■次回

 

■弱虫ペダル

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.