バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

日記

【炎上】ゆたぼんの見通しの甘さにネット民本気で心配に

投稿日:

ゆたぼんは危険すぎる!絶対にダメだと思う

今日はジャニーさんが亡くなった事以上に話題になってる気がするゆたぼん。

10歳YouTuber『宿題がいやだ』と不登校になった稀な存在。

 

個人的に思う事として、ゆたぼんが何をしようが、それは彼の人生だし別にいいとは思う。

それに、なんだかんだ支持者も多く、YouTuberとしてもこの先安定した収益を得られるのであれば、別にそういう生き方もいいかもしれない。

 

それこそ勉強だけであれば、いかようにもやり方はあるからね。

 


だけど、ゆたぼん・・・

君は圧倒的に悪影響な存在だと思う。

 

君は君の生き方で成功を収めたとして、君に影響された他の子供が、

ゆたぼんと同じような生活をしはじめたとして、必ずしも成功するとは言えないよね?

なんの保証もできない。

 

それで人生を失敗したとて、失敗した人の問題であり、ゆたぼんには何の責任もないと言い張るのでしょうか?

 

ゆたぼんが「自分の生き方は特殊であり、決して真似しないでください」と言いながら、その生き方をするなら、個人的にはいいと思う。

 

しかしながら、他を巻き込むようなやり方をしてるなら、

とてもじゃないけど応援できない。


 


YouTubeもチャンネル凍結すべきじゃないのか?

ゆたぼんのような生き方、真似して全員が全員成功する保証なんてない。

むしろ失敗する方が大多数だと思う。

そうなった場合、マジで地獄を見るのは本人です。

 

中学校はおろか、小学校もまともに卒業していない。

しかもその理由がいじめとかではなく、学校が嫌とか、勉強が嫌とか、

宿題がいやとかいう低次元な理由。

 

小さい頃からそれでは、結局大人になっても嫌だ嫌だで通すようになってしまい、

まともに仕事も続かなくなってしまう。

 

そうなったらもう生きていく術もなく、親に寄生していくしかなくなりますよ。

ゆたぼんは自由だなんだと、甘い言葉を並び立ててるけど、

誰もがその自由を貫けるわけではないと思う。

 

そもそも”自由”ってなんだろうね?

ゆたぼんは自由であると思っているようだけど、本当に自由なの?

なんだかとっても不自由に見えるけどね。

 

定期的に動画をあげていかにゃならんだろうし。

 


もしゆたぼんの生き方に憧れるお子さんがいるなら、

絶対に真似はしないよう、説得してください。

 

ただ、もしあなたがイジメられているなど、学校に行けない理由があるなら、

そこは無理する必要はないと思う。

死ぬ程の気持ちになってまで通う事はないです。

 

でも、ゆたぼんのように、「勉強がいやだー」とか「宿題がいやだー」とか

そんな理由で不登校になることは絶対にやめるべきです。

 

まとめ

ゆたぼんは今が充実してるんだろうけども、自身の発信力・影響力についてはどの程度考えていて、それがどんな悲劇を生むかまで、ちゃんと考えているのだろうか?

 

ゆたぼんに影響され、人生を失敗した人間に対し、ゆたぼんはどんな言葉を投げかけるの?

 

「おめぇの人生なんてしらねぇしw

 勝手に真似して勝手に失敗したのオレのせいにされても困るしw」

 

って言うのかな。

もしそういうつもりなら、今すぐ「自分の真似は絶対にしないように!」と忠告を入れてください。

 

でもあれだよね。

学校に行ったにも関わらずゆたぼん以下のバカな連中も山ほどいるのも事実だでな。

バカッターとかバカスタグラムとかね。

 

それでも就職等の話になれば、やっぱ最低限の学歴は必要になってくるだろうからなぁ。


 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.