バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

漫画感想

ジュニオール ネタバレ 51話感動の最終回! 逆転…!奇跡の3点目で可児三勝利!

投稿日:

ジュニオール ネタバレ展開予想 51話感動の最終回! 逆転…!奇跡の3点目で可児三勝利!

ジュニオール 51話 ネタバレ展開予想!

 

可児三最後の攻撃・・・

杉浦の頑張りで得たコーナーキックのチャンス!

これをモノにするため、可児三は守備もほったらかしに全員で上がった。

 

ミスをして1点を失った草野も例外ではない。

彼自身は引け目を感じて、前に出る気はなかったが、志摩が背中を押し草野も前へ。

 

そして起こった奇跡・・・

杉浦の放った回転をかけたパス・・・これを見事に決めた草野。

 


自らつけた汚名は、自ら払拭する・・・!!

草野の奇跡のシュートでもぎ取った3点目・・・

 

可児三伝説を決定的にする1点・・・

関工業に勝利を収めた可児三は、次の対戦相手にボロボロに負ける事になるのだろうな。

 

志摩の目指した『楽しむサッカー』・・・

それは結局は理想でしかなかったのか。

インハイで全国優勝を決めて、自身のサッカー論を世間に通用するものだと証明できれば一番よかったのだけどね・・・


 


個々の選手達が楽しむサッカーに限界はあるか

いつしか勝つ事を目指し、自身が心の底から楽しみながらボールを蹴る事を忘れてしまっている・・・

大人の下らない命令に従いながら、縛られたサッカーをする事に嫌気がさした志摩は、

自身が監督となり、自由に楽しむサッカーチームを目指した。

 

それぞれがアタックチャンスという機会を持ち、自己中心的なプレイを許された。

選手によっては目立つ為だったり、力を試すためだったり、様々だったけど、

 

試合の中で、誰もが輝けるチャンスが与えられた可児三のサッカーは、

楽しかった事は間違いないだろう。

 

しかし、やはり楽しくて尚且つ強くあり続けるというのは、

かなり厳しいことなのだろう。

フィールドを自由に、全員が楽しみながらプレイする・・・

 


そんな理想は、全員が超人的な力をもっていなければ不可能。

それでも尚、志摩は理想を追い続けるのだろうか?

 

彼がどういう答えを出すのか見ものですね。

 

まとめ

しっかし、やっぱ連載終わってしまうか。

連載当初に比べ、キャラクターも生き生きとしてたし、

顔の酷さも気にならなくなったんだがなぁ。

 

話的にも面白かったし。

でもやっぱ厳しかったか・・・

 

残念ですね。

次回作に期待しましょう。


 

オススメ記事

-漫画感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.