バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

日記

メルパルク仙台の呆れた対応で結婚式が台無しにされたと大炎上!酷すぎる!

投稿日:

メルパルク仙台本当に最低ですね!

メルパルク仙台で友人の結婚式に参加した方が怒りのツイートしたことで、

ネットで拡散され大炎上している。

結婚する人は、大体が生涯に1度だと思われる晴れ舞台の結婚式を、

サービスを提供する側によって台無しにされるって・・・それはもうプロとして失格なのではないだろうか?

 

これ以上、被害者を出さないためにも、事実を拡散していくしかないでしょうね。

 

友達の書き込みがホテル側に削除された?

メルパルク仙台で結婚式を挙げた友人が、クチコミサイトに怒りの文章を綴ったようですが、炎上するやいなや、書き込みは削除されてしまったという噂です。

 

その友人の書き込みを見ていこうか。

 

【サービス     】1/5点満点

【料理・飲物    】3/5点満点

【料金とその説明  】1/5点満点

【会場の雰囲気   】1/5点満点

【ロケーション・交通】3/5点満点

【総合満足度    】1.8

 

あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない


約束事1

1年前からずっと結婚式を楽しみに『往復8時間かけて』打ち合わせしてきた。

訳あって友人と兄弟のみの式で、『何があっても絶対に旧姓を言わない約束だった』

 

ありえない1

打ち合わせの時、見積もりなど『毎回、下の名前の漢字が違う』

花や映像等、外部打ち合わせで

『毎回、旧姓で呼ばれ、来ない両親への演出を聞かれ、嫌だった』

 

約束事2

式場見学で、同じ会場は1日1組と言われ、

『花嫁(他の花嫁)と鉢合わせはない』と安心して契約。

『会場装飾も自由に自分達で出来る』と聞いて楽しみにしていた。

 

ありえない2

式2週間前に、当日直前まで会議で披露宴会場を使うため、装飾を出来ないと言われ、

渋々了承したが、『実際は別のカップルの結婚披露宴で使われていた』

(当日直前はありえないにしても、他のカップルの結婚披露宴で使うのは

 普通なのでは?しかし、何故嘘をつく必要があったのか?)

 

ありえない3

結婚式当日、『着付けを30分早められ』ドレスとタキシード姿で待機中、

『突然カーテンを閉められ、出てくるな!と言われた』

 

ありえない4

他の新郎が入ってきて着替え始めたので、物音を立てないように気をつけた。

待っている間、

『ドレス用グローブの毛玉が多かった事と、

 新郎の胸のブートニアがそっぽを向いているのが気になった』

 

ありえない5

他の新郎が退出して間もなくチャペルの音が聞こえてきた。

『こんな嫌がらせをするために着付け時間を早められたのかと思うと辛かった』

(順番を抜かされた?というかダブルブッキング??)

 

ありえない6

旦那はタキシードで移動中、『他の花嫁と鉢合わせした』

 

ありえない7

挙式前に写真室でゲスト全員と記念撮影をした。

その後、チャペルだが、次は披露宴会場へ移動するよう案内されていた。

みんな出た後、心配に思いながら、写真室でチャペルでの動きを

『5分くらいの急ぎでレクチャー』され、私達もチャペルへ移動。

 

ありえない8

写真室で練習した『立ち位置が逆で入れ替わる』

 

ありえない9

司会者に絶対やめてと言っていた『旧姓でアナウンスされた』

私だけが我慢すればいいと思い、『泣くのをこらえながら入場』

『嫌な気持ちのまま披露宴へ』

 

ありえない10

『電報は読まない約束だったが読まれた』

新郎は会社に電報を断っていたため、私の会社からの1通のみで恥をかいた。

 

ありえないフルコース

ここからゲスト目線。

『2歳のお子様にノンアルコールドリンクを勧める』

『お子様を危ないエレベーター近くに誘う』

『受付をやってくれた兄弟にドリンクが提供されない』

『ウェディングケーキがお子様4名分提供されない

 (お子様分も計算に含んで作っていた)』

『ドリンクフルコースにしていたのにビールしかない』

『巻き寿司がケーキとコーヒーの後、1番最後に出される』

『ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注表が同封』

『駐車料金が発生する人、しない人』

etc...

 

総括

一生に一度の結婚式を台無しにされた!

 

メルパルク仙台側は、クチコミサイトへの返答で謝罪するも、

実際には『二度と会わない』『質問は受け付けない』と言い放ったそうだ。

上記の出来事が事実として、そのような返答をしたとするならば・・・

 

まさにクズすぎる!!


 


酷すぎるオンパレード!

10万円を出して花の一つもないというのは、明らかにボッタクリの類ではないのか?

風船・ぬいぐるみは持参って・・・殆ど何もないのと変わらんじゃん(((( ;゚д゚)))

これは酷すぎるww

 

プランナーを隠し立てしてるみたいですが、これはどの業界も同じです。

上司が代わりに謝罪に出てきて、肝心のヘマやらかした張本人を決して出さないのが企業側の対応らしいです。

 

本当に卑怯極まりないよね。

だって、無関係の人間に怒ろうにも、ぶっちゃけそこまで怒りわいてこないしさ・・・

当人になら相当頭にきてるのにね。

 

ちなみに駐車場の料金を払った人と払わなかった人でのトラブルでは、

払った側に返金と謝罪を約束するも、後々で直接謝罪にはいけない!と言い出したそうだ。

これもよくある話だと思います。

 

決して当事者が謝罪にくることがないんですよね。今って。

300万円以上かけた結婚式をここまで台無しにされるって酷すぎるよね。

 


で、何でも謝罪の意味を含めてなのか、値引きするので許してくれと。

値引きに応じたら担当プランナーに謝罪させると言ってるそうです。

 

でも式を挙げた新郎新婦からすれば300万からどれくらい値引きされるのかしらんけど、総額払いたくないのは明白だよね。

実に許しがたいですね。

 

これまた酷い・・・そのプランナーは新人か何かなのかな?

あまりにもお粗末すぎて笑えんのだが・・・

 

まとめ

メルパルク仙台の呆れた対応が明るみに出て、願わくばここで式を挙げる人が、

これ以上出てこない事を祈るばかりですね。

この炎上をキッカケに、他の被害者も名乗りを挙げるかもだね。

 

どう考えても、この友人だけじゃないでしょ被害者。

もっとやってる気がするわ・・・

 

結婚式は一生に一度のもの・・・

それなりにお金をかけた上で、こんな酷い対応をされては、

そりゃ怒るのも無理はないって。

 

ホンマ酷い。


 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.