バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

トーキョー忍スクワッドネタバレ

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第5話「電磁パルス」

更新日:

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第5話「電磁パルス」

敵の待ち伏せを喰らった仁たち。

相手は厄介な強化人間軍団と、抗争連合軍・五十嵐ドレイク悠次という忍・・・!!

研究データの記憶を命じられたエンは必死にそれを覚える!

 

それを阻止すべく襲い掛かる敵を蹴散らす仁!

そして敵のボス・五十嵐と対峙する大琥・・・!!

クライマックス!!

 

■第1話はこちら

【新連載】トーキョー忍スクワッドが面白い!!近未来×忍者!

 

■前回はこちら

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第4話「エンの役目」

 

獣の強さ

同時に複数で仁に襲い掛かる強化兵だったが、

仁にとっては特に問題はないようだな。

戦闘においての磁界術の汎用性の高さはズバ抜けている。

 

こういう一対多の状況においても、広範囲に攻撃を展開できる電撃、

吸引・反発の電撃を組み合わせれば、まさに無敵の強さを発揮するわけだ。

 

仁がいればエンに危害が及ぶ事はまずないだろう。

問題は大琥か。

敵のボス・・・五十嵐という男・・・雑魚ではない雰囲気だが。

 


「行くぜぇ!!!」

 

先手は五十嵐だった。

忍法・蛻骨術・・・骨の密度・形容を変化させ、体外に出現させる術。

修得に必要な期間は、およそ4年・・・!

 

五十嵐の背中から、太く先端の鋭い骨がむき出しに・・・!

まるで獣の牙のようだ!

 

五十嵐は牙を出したまま、大琥に突進!!

背中の四本の牙が大琥に襲い掛かる!!

 

「さっきの威勢はどうしたオラァ!!

 子猫みてーに鳴いてみろ!!甘えてみろぉ!!」

 

防戦一方の大琥だったが、一瞬の隙をつき、右ストレートを放つ!!

 

バキッ!!

 

「!!」

 

大琥の拳は五十嵐の体に届く前に、ヤツの腹から飛び出した骨によってガードされてしまった!

 

「俺の骨はチタン合金並の強度だ」

「チタン?にしては柔いな。カルシウム足りてねんじゃねぇか?」

 

口では強がっているが、骨の鎧を殴った大琥の拳からは血が滴り落ちている。

攻防に特化した蛻骨術・・・厄介だな。

 

「!」

 

大琥の雰囲気が変わった・・・!!

虎争拳『爪牙』


 


圧倒的・・・!!

大琥が技の構えから瞬時に放った高速の拳による打突!!

凄まじい速さの連撃・・・!!

 

見る見るうちに骨の鎧が折られていく!!

柔いと言っていたのは強がりではなかったようだ。

 

「二度とてめぇみてーなグズにナメられねぇ為に・・・

 圧倒的にうちが勝つ!!しっかり吹聴しとけよチンピラ」

 

ガキィィイ!!

 

強烈なトドメの一撃・・・ッ!!

五十嵐の骨の鎧は大琥の爪に砕かれ倒された・・・

 

思えば、ビルを易々と切り裂く爪だものね。

相当な威力だろうな。

 

「よく覚えとけタピオカ野郎。

 鳴海會の前じゃ・・・ランボーもコマンドーも裸足で逃げ出すんだバカヤロー!!」

 

仁も全ての敵を片付け、この決め台詞・・・

タピオカ野郎こと、黒幕の今泉はぐぅの音も出ずにタピオカをすすっている。

 

今泉はこのビルには研究データのバックアップはいくつかとっていたため、

オリジナルデータが奪われたところで問題はない。

 

ということで大人しく降参するのだったが・・・

 

「仁さん!!覚えました・・・!!」

 

エンが全てのデータを覚え終わったようだ。

鼻血が垂れている・・・凄まじい集中力で記憶したことが伺えるな。

 

1ペタバイトの研究データを、ものの数分で記憶する術・・・

確かにこれはヤバすぎる術だな・・・

 

さっきまで余裕でいた今泉の顔から血の気が引いていく。

エンの言っている事が本当だとすれば、次に仁のする行動は・・・

 


「鳴海仁貴様ァ・・・!!マサカ・・・!!」

「このビルごとぶっ壊す!!」

 

電磁パルス・・・!!

 

「ま・・・待て・・・や・・・やめろ・・・

 やめろぉおおぉおおぉおおお!!!

 

やめろと言われてやめる馬鹿がいるか!!

最大出力!!

 

雷撃!!

 

ビル全体を覆うように放たれた電撃・・・

電子機器はオシャカだろうね。

 

うなだれる今泉。

これで任務は完了・・・・

 

・・・・

・・

 

その後、依頼主に研究データの奪還と、他のデータの破壊を済ませたことを報告。

研究者たちは泣いて喜んでいた。

それにしても、どうみても50代の風貌したオッサンが23歳という現実に一番驚いたw

 

仁たちは任務完了の打ち上げで研究員達も一緒に食事にいくことに!

店選びに夢中になってる仁と研究員のタク。

 

「まぁ・・・なんでもいいスけど先輩。

 今日は・・・エン、お前の好きなとこ行こう」

 

と、大琥。

ようやくエンが大琥に認められた瞬間だった。

 

涙を浮かべて喜ぶエン!

エンの希望はチーズバーガー!ってことで今夜はバーガーパーティに!

 

次回に続く・・・!!

 

まとめ

今の所圧倒的に強い仁たち鳴海會。

今後ライバル組織なり、強敵が出てくると、ますます面白くなっていきそうですね!

期待大です!

 


 

■前回

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第4話「エンの役目」

 

■次回

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第6話「パピヨン」

オススメ記事

-トーキョー忍スクワッドネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.