バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第33話「逆流」【漫画感想】

更新日:

ハリガネサービスACEネタバレ 第33話「逆流」

第33話のあらすじ&感想です!

 

下平のネットインサーブを予め読んでいたセッターが、自らこれを処理!

松山科学技術総合は、まだ試合を諦めちゃいない!

試合終了まで、折れることなく立ち向かう・・・!!

その意気や良し!!

 

■前回第32話「6th MAN」はこちら

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第32話「6th MAN」【漫画感想】

バレーが好きだから

「あと頼む!」

 

下平のネットインサーブを拾い上げ、あとを託したセッター!

スパイカーは豊瀬のブロッカー、その他の動きを把握・・・!

事前に学習しておいたパターンの布陣・・・!!

 

彼ら松山科学に言わせれば、組みあがった回路は定められた方向にしか働かない!

つまりこの豊瀬の布陣も回路と同じ・・・起点を変えてしまえば機能しない!

 

なんとスパイカーがスパイクに行くと見せかけて、トスをあげた!?

完全に騙された豊瀬の面々は、逆サイドのスパイカーに見事にスパイクを決められてしまった!

 


これで10-24・・・

決して状況が好転したわけではないが、下平の地獄のサービスエースを切ったという意味では、かなり大きいだろうな。

 

松山科学総合のバレー部の連中は、

最初は体を動かすことで、脳を活性化できれば・・・くらいの気持ちで始めたバレー。

だけど、相手の思考を読み、利用して裏をかけた時の快感は病みつきになるほど気持ちがよかったようだ。

 

気付けばバレーがドンドン好きになっていったそうだ。

いやらしいバレーをする印象だった松山科学も、彼らは彼等なりに楽しんでるんだな。

 

しかし、バレーボールは楽しいだけではどうにもならない現実もある・・・。


 


決着

10-24から、豊瀬が1点を決め第1セットを豊瀬がきめ・・・

第2セットも豊瀬が優勢に進め・・・

 

15-24のマッチポイント。

勝ちを確信してか、豊瀬は大を使う。

 

松山科学総合からみた成宮大の評価は”素人”。

実際その通りではあるが、少々見くびりすぎているようだな。

 

松山科学の攻撃、ブロッカーの大がAクイックのフェイントにかかったと思っているようだが、実際は食いつかずブロックにも跳んではいない!

 

剣道の”歩み足”で一気に本命スパイカーのブロックに覆いかぶさる大!

フェイクにかけたと思った松山科学は、逆に大のフェイクにかけられてしまう。

 

このスパイクを難なくブロックし、豊瀬は25点目をゲット!

第2セットも獲ることに成功し、これで豊瀬の2回戦進出が決まった。

 

『ありがとうございました!!』

 

豊瀬、松山科学技術総合、両者ネット越しに握手をかわす。

 

そんな折、セッターが一つ下平に質問を投げかけた。

 

「本当に・・・狙ってネットインやってるのか?」

「うん」

 

下平は素直に笑顔でそう答えた。

 

「やっぱり!!」

「ぜひラボに来てくれ!!」

「研究に協力してほしい!!」

「解剖まではしないから!!」

 

ちょwww急にネット越しにテンション上げてきたぞww

試合よりも生き生きしてるじゃねぇか!

これには流石に反応に困る下平w

 

その後、観客席への挨拶を済ませ、両チームそれぞれコートを去る。

 


コートを出た松山科学技術総合の面々に笑顔は無かった。

皆、涙をこらえている・・・試合に負けて悔しくないわけないものな。

よく頑張ったよ。

 

「ずるいよなあ!あんなの!!」

「先生!」

 

「先生見てるだけで悔しくてたまらなかったよ。

 でも皆は、あんなおっそろしい相手に一歩も引かず、

 ベストを尽くして連中に何度も泡吹かせてみせた。

 

 スカッとしたよ。

 先生、皆を誇りに思う!!」

 

そう涙を浮かべながら笑って見せた。

いい監督やん。

 

・・・・・

・・・

 

さて、次の豊瀬の相手は松本修学館。

相手は今日、まだ試合をしていないが、豊瀬は2戦目・・・

どこまで疲労しているかは判らないが、昼飯と休憩で少しでも回復してほしいものだな。

 

「えっ!?お弁当が受け取れない・・・!?」

 

衝撃の展開!弁当を取りに行ったケイちゃんと百合草先輩が弁当受け取り拒否られた!?

いったい何が・・・

 

次回第34話に続く・・・!!


 

第33話感想

松山科学技術総合は、まぁよく頑張ったけど、相手が悪かったな。

さて、次の相手の前に弁当パニック!?

どうなっちまうんだ!?

 

■前回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第32話「6th MAN」【漫画感想】

 

■次回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第34話「bridge」【漫画感想】

 

■ハリガネサービスACE

ハリガネサービスACEネタバレ感想

 

■ハリガネサービス

ハリガネサービスネタバレ感想

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.