バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

チェンソーマン

チェンソーマン ネタバレ 28話 マキマさんの能力考察

投稿日:

チェンソーマン ネタバレ展開予想 28話 マキマさんの能力考察

チェンソーマン 28話 ネタバレ展開予想!

 

マキマさんの圧倒的に凶悪な能力が垣間見れたが、能力の詳細については不明のまま。

今回はそんなマキマさんの能力を考察しようと思う。

 

1.マキマさんが頭を撃ち抜かれても死ななかった

2.新幹線内で敵に風穴を開けた

3.殺したい対象の名前を、第三者に告げさせる事で命を奪うことが可能。

  名を口にした第三者は死亡。

 


マキマさんの現在判明している能力はこの3つか。

それぞれの発動条件は別なのかなぁ。

 

3の能力に関してだけど、恐らくこちらは発動条件が神社である必要性があるのだろう。

標高の高さも、能力に関係してくるとみえる。

 

それにしても不可解なのが、第三者に名前を告げさせる事で標的を殺す・・・

これは『同姓同名』とかどうするのかと。

 

事前にマキマさんが対象の名前と顔が一致していて、その対象をイメージしながら殺す・・・にしてもだよ?

それはつまり敵がリストアップしてたことになるわけで、

だったら事件を起こす前に殺すべきじゃないのか?

 

それとも殺す対象が、何かしなければ殺すことができないとか、

条件の縛りが厳しいのだろうか?

少なくともマキマさんは敵のメンバーの何人かは事前に知ってたことになるんだよなぁ。


 


千里眼的な能力?

もしくは、遠く離れた地点から、敵を目視して、デスノートの死神の目のように、

名前が判明した者を読み上げた?

だとするなら、敵の幹部連中を殺さなかったのは解せない。

 

一度どこかで直に見た人物に限定される・・・とかなのかなぁ?

それにしても遠く離れてる人間をピンポイントで選んで消している。

 

んー・・・不可思議すぎるな。

強力すぎるその能力は代価も大きいため、幹部連中を倒せなかったのかもしれんな。

 


とりあえず確実なのは、マキマさんもアキのように複数の悪魔と契約しているのは間違いない点だな。

 

不死身の理由、新幹線内で人を殺した能力、それらは別の力のように感じる。

しっかし、マキマさん結局仲間守りきれなかったな・・・

デンジだけはなんとかできればいいのだが、確実に拉致られるよね。

 

今から東京って間に合わないだろうしなぁ。

 

まとめ

今の所東京で生存が確認されてるのって、パワーとアキとデンジだけか・・・

アキは負傷、デンジも拉致られ、かなりヤバイ状況だが、こっからどう反撃がはじまるのか。

楽しみではあるな。


 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-チェンソーマン

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.