https://www.sirolog.com

チェンソーマンネタバレ

チェンソーマン ネタバレ 27話 生存したマキマさんの能力は残機系?

投稿日:

チェンソーマン ネタバレ展開予想 27話 生存したマキマさんの能力は残機系?

チェンソーマン 27話 ネタバレ展開予想!

 

絶望のシナリオ続行中・・・姫野を失ったアキは茫然自失・・・

傷もあるのだろうけど、予想に反して、ショックが大きすぎて動くことさえできない。

一方、刃の魔人と戦うデンジだが、こちらも絶望的・・・

 


刃の魔人は瞬間的に視界から消えうせるほどの俊敏性を見せ、あっという間にデンジの背後に・・・気付いた時には胴を真っ二つ・・・一刀両断されていた。

恐らく、このままデンジは拉致られ確定みたいだな。

 

ちなみに蛇女こと猿渡という女・・・

蛇を使役していたが、生爪が剥がされていたところを見ると、

強力無比だが、その分、代償もそれなりのモノってことかもしれないな。

 

やはり悪魔は、発揮する力に応じて、使役する者の払う代償も相当なようだな。

アキが茫然自失なのも、もしかしたらカースの力を使った代償なのかもしれない。


 


マキマさん生存

銃撃されたはずのマキマさん・・・やはり生きていたか。

他の東京の特異1課~4課までは、ほぼほぼ全滅っぽいけどな・・・

 

で、マキマさんが生存していた事に関して考察してみるが、

 

1.マキマさんはすでに死んでる?

2.マキマさんの悪魔の能力は命のストック?

3.マキマさんの悪魔の能力は幻術系?

 

まず『1.マキマさんはすでに死んでる?』

いわゆるアンデッド系なのでは?

つまりすでに死んでるのだから、頭をぶっ飛ばされても死ななかった。

 

これは契約している悪魔と何か関係があるのか?

 

次に『2.マキマさんの悪魔の能力は命のストック?』

つまり何らかの悪魔との契約で、人間の命を捧げることで、対価として命を過剰に得られる・・・とか?

常にマキマさんは何度も死ねる程度に悪魔に命を捧げていた・・・とか?

 

もしくは借金方式で、命は助けるが、後々悪魔から命を助けた代償を払わなければならない・・・とか?

 

次に『3.マキマさんの悪魔の能力は幻術系?』

この線は薄い気がするけどね。

対象を前にして予め術を発動するならともかく、完全に不意打ち状態で、

幻術もクソもないと思うけどな。

 


それと、マキマさんの能力は復活や幻術の類だけに留まらず、

攻撃面でも優秀と言う事だ。

襲撃犯の死体に大穴が開いている。

 

一体どんな攻撃を仕掛けたらあんな穴が開くのか・・・

そして、気になるのは、結構な大技(?)にも関わらず、車内に特に目立ったダメージがない点。

 

人体のみ破壊する何らかの能力なのか?

わからないことだらけではあるが、マキマさんが若くして、

あの地位にいるというのは、ソレ相応の理由があるってことだね。

 

優秀ってだけではなく、圧倒的な強さでもってして、実績も凄いっていうね。

 

まとめ

しっかし、マキマさんがこれほどまでの強さを持ちながらもデンジにすがる理由が何かあるってことなのか?

そして、敵もデンジの心臓を欲している・・・

まだまだ色んな秘密が隠されてそうだな。


 

オススメ記事

-チェンソーマンネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.