https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第31話「杳として」【漫画感想】

更新日:

ハリガネサービスACEネタバレ 第31話「杳として」

第31話のあらすじ&感想です!

 

再びサービスエース・下平がサーブを打つ番がやってきた。

最初のサーブは松山科学技術の頭脳の前に攻略されてしまったが・・・

下平の表情は破られた事による焦りではなく、他にも試してみたいという、心躍る様が見て取れた。

 

今まで、何処かバレーを楽しむという感情が、表情から抜け落ちていただけに、

再び下平に笑顔が戻った事は、喜ばしいことかもしれない。

 

■前回第30話「添削」はこちら

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第30話「添削」【漫画感想】

底知れぬ

下平の無回転サーブを警戒した、松山科学総合は全員守備・M字フォーメーション!

ボールを前列がオーバーカットに入り、そこで無回転特有の急な変化をしても、

左右に後列を置くことにより、どちらに変化してもフォローができるフォーメーション。

 

先ほどは、まんまとこのフォーメーションにより無回転サーブを攻略されてしまった。

果たして下平はどんな手を使って、M字フォーメーションを乗り切るのか!?

 

笑みを浮かべ、構える下平。

審判の笛が鳴り、助走をはじめた下平!

 

しかし、これは真っ直ぐではなく、斜めに助走・・・?

前日の試合では見せなかった動きだ。

 

助走をつけ、ジャンプし、無回転のハリガネサーブを放つ下平!

コートの端のほうまで助走し、そこから対角線上に、松山科学のコート端を狙うサーブ!

 

「頼む!」

(切れる・・・か?)

 


コートの端を狙ったため、このままアウトラインを切る可能性も・・・

判断が難しい。

 

「!!」

 

な・・・!!

下平の無回転サーブは、左右に変化するだけじゃない。

急下降の動きもあるのだ。

 

サッカーで言うところのドライブシュートだな・・・

想定外のネット際の急落下に、メガネは急いで滑り込む!!

しかし、あと一歩届かず、ボールは落下・・・

 

豊瀬の16点目になってしまった。

今までの豊瀬の決めてきたサーブの落下地点でも、あそこまでのネット際ギリギリはデータにない。

取れなくても仕方ないだろうな。


 


悪夢は続く・・・

下平は再び斜めに助走!!

またしてもネット際で落ちるサーブなのか!?

 

いや・・・これは・・・なるほど・・・!!

 

下平が対角線上に斜めにサーブを打つのには理由があったようだ。

 

正面からサーブを打ったときは、

 ボ

 ・

・ ・

このようにボールに対し三角形で対応し、左右の変化を後列に任せることができた。

しかし、コートギリギリまで助走をつけ、そこから対角線上に、

相手のコートギリギリを狙えば、必然的に三角形のフォーメーションで対応できるスペースがなくなるのだ。

 

本来前衛がカットに入るところ、後列に託すしかなくなる。

 

(キレイに上がらなくてもせめて味方がフォローできる所に!!)

「さぁ勝負です(取れますか?)」

 

下平の放った無回転サーブは、やはり凄まじい変化を引き起こす!!

ブレ球のレベルをはるかに越えた、不規則で早い変化・・・!!

結局、松山科学技術のレシーバーは、上手く上げる事はできず、ボールを弾いてしまい、そのボールはアウトに・・・

 

これで2連続サービスエース・・・

松山科学技術はデータになかった攻撃に困惑の色を隠せない。

 

(いったい俺たちは、彼の何%を知っているんだろう?)

 


続いて放った下平のサーブは、人を食ったかのようなネットインサーブ・・・

急いでコートに向かって走るが、ボールに注視するばかりに・・・

 

『!?』

 

そう・・・獲りに走った前衛同士のお見合いが起きてしまうのだ。

時間があれば「オレが行く!」ともいえるかも知れないが、

咄嗟のネットインサーブに、声を出す暇さえ与えない。

 

そして、その結果が引き起こすのはお見合い・・・

結局、どちらも互いに遠慮が発生。

ワンテンポ反応が遅れ、間に合ったはずのカバーも間に合わず、これで3連続豊瀬の得点に。

 

散々対角線を印象付けてのストレートのネットイン。

手数が多いだけに、これらを織り交ぜて使われたら、そう簡単に攻略は出来ないだろうな・・・

 

サーブの鬼・・・下平鉋・・・一体どこまでやるつもりなのか。

 

次回第32話に続く・・・!!


 

第31話感想

松山科学技術の下平対策、よかったんだがなぁ・・・

しかし、どこかでサーブを切らないと、延々下平のターンになるからな。

下手すると第一セットはこのまま下平のサーブで終わりそうだな・・・

 

■前回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第30話「添削」【漫画感想】

 

■次回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第32話「6th MAN」【漫画感想】

 

■ハリガネサービスACE

ハリガネサービスACEネタバレ感想

 

■ハリガネサービス

ハリガネサービスネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.