https://www.sirolog.com

トーキョー忍スクワッドネタバレ

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第3話「清水大琥」

更新日:

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第3話「清水大琥」

エンが仁に会って数日・・・

今日は鳴海會の事務所(アジト)に連れて行ってもらうことになり、渋谷にやってきていた。

 

渋谷の人気のない路地裏・・・

治安は最悪と仁が語るほどヤバイ中を通り抜け・・・

その後、専用のエレベーターを使い地下に降りる。

 

ここが鳴海會の事務所・・・

忍組合の規定でスクワッドの事務所は”わかり難い場所”じゃないとダメなようだ。

 

■第1話はこちら

【新連載】トーキョー忍スクワッドが面白い!!近未来×忍者!

 

■前回はこちら

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第2話「忍の心得」

 

清水大琥という男


アジトに入ると、一人の男が膨大な書類と格闘していた。

仁が声をかけた瞬間・・・男は仁の目に向けてペンを投げてきた。

並の人間ならば、確実に目に刺さっていた一撃・・・

 

これが鳴海會では当たり前の挨拶なのか?

どうやら、この男・・・清水大琥は、この事務所の雑務全般をこなす事務みたいなものなのか・・・?

 

好き勝手に振る舞う仁の後処理を全部請け負い、かなり苛立っている様子だ。

 

そんな男だが、甘いものに目がないようで、新作チョコで簡単に機嫌を直した。

初対面のエンもようやく安心したのか挨拶を交わすが・・・

 

「出て行け。オレたちはプロだ。甘えんな。

 今日は任務で忙しい。戦力にならない者はいらない」

 

と、冷たい目で言い放った。

甘いものは大好きだが、全くもって甘くない男・・・

 

言葉を失ってしまったエンだったが、仁は今度の任務に必要な資料全てを、

今ココで覚えろとエンに言う。

 

到底今すぐ覚えられる数の資料ではない。

だが、エンならこれも可能・・・記憶術のさわりを習得しているからだ。

 

エンは一瞬で資料を記憶。

大琥の前でパフォーマンスしてみせ、納得させた。


 


五廻書(ゴカイノショ)

エンが持つ忍法帖『記憶術』・・・

五廻書と呼ばれる最も価値のある忍法帖のうちの一つが、

エンの持つ『記憶術』の忍法帖らしい。

 

仁は、五廻書の内のひとつを探しているそうだ。

 

エンの実力を目の当たりにした大琥は、今すぐ任務を遂行することに。

 

・・・・・

・・・

 

仁とエンをつれ、目的の国立研究所SRAにやってきた。

 

今回の任務は、とあるデータの奪還。

清水大琥のクライアントは再生医療の研究者。

 

簡単に言えば、研究者のスポンサーがデータを奪って、それを悪用・・・

研究者達の5年の努力をクズ共のせいでオシャカにされた・・・

 

清水大琥と個人的に付き合いのあるクライアントのようで、

やけに感情的になっている。

 

いきりたつ大琥を落ち着かせる仁・・・

目的のデータのある27階に向かう一同・・・

 

侵入は簡単に成功したものの、内部で警備の忍に速攻で気付かれる仁たち。

仁たち忍の足運びは、同じ忍からすれば一目瞭然ということか。

 

まぁ仁たちもあえて自分たちで餌を撒いている感じなのかもしれないな。

 

エレベーターに乗り込む仁たち三人と、仁たちの正体に気付いている敵の警備が、

狭い密室で居合わせる・・・

エンだけが何も気付いていないようだが、他の三人には緊張感が走る。

 


「オッサン調子どーよ?」

「・・・」

 

敵の背後に立つ仁が声をかける。

 

「殺気がダダ漏れだぜ?」

「・・・」

 

「エン、よく見とけ。

 コイツはクールに見えるが戦闘中は誰よりも凶暴な男だ」

 

清水大琥の忍法・・・

猛虎術!!

 

異種混合術に適応した者のみ習得可能な術だそうだ。

 

顔や体が獣化・・・!!

途轍もない咆哮でガラスにヒビが入る!!

敵はすぐに清水大琥に向かって発砲。

 

しかし、大琥は銃弾に噛みつき、これを止めた。

 

至近距離による発砲・・・確実に頭を吹っ飛ばす一撃だったのに・・・!!

 

「な・・・なんだと」

 

大琥が腕を振るえば、獣の爪で、敵の手は細切れに・・・!!

それどころかビルごと斬り刻むほどの凄まじい威力!!

あまりの衝撃にエレベーターから外に放り出されるエン!!

 

27階に近い中、飛び出したら・・・待つのは死・・・!!

 

仁は吸着の左手でエンを引き寄せ、エレベーターに戻した。

敵は大琥に締め上げられ、泡を吹いている。

 

27階に到着・・・

 

「先輩、エン、こっからが本番スよ!!」

「うるっせーよ暴れすぎだバカヤロー!」

 

次回に続く・・・!!

 

まとめ

新キャラ清水大琥か・・・顔はかなり地味っぽいんだが・・・

まぁ中々いいか。

 

結構人気出てきてるみたいだし、打ち切り回避できるかな!


 

■前回

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第2話「忍の心得」

 

■次回

トーキョー忍スクワッド ネタバレ 第4話「エンの役目」

オススメ記事

-トーキョー忍スクワッドネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.