バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 546話 「小野田坂道の夏休み」【漫画感想】

更新日:

弱虫ペダルネタバレ RIDE.546話 「小野田坂道の夏休み」

第546話のあらすじ&感想です!

 

インターハイも終わり、夏休みに突入した坂道たち!

いよいよ念願の新章スタート!

果たしてレースに招集された選手は誰なのか!?

そして、一体どんなレースなのか!?期待が高まるぜ!!

 

■前回第545話 「2年目のIHスペシャルステージ」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ 545話 「2年目のIHスペシャルステージ」

それぞれの夏休み!

総北自転車競技部の夏休みは5日間!

 

夏休み期間中でも、それ以降は日々練習ってことか・・・

まぁ、それくらい日々の積み重ねがあるからこそ優勝できる力が身につくんだろうなぁ。

 

5日間の休み・・・

鳴子は大阪に戻るようだ。

そして、スカシこと今泉は・・・

 

なんと家族でハワイだと・・・!?

 

このクソセレブめ・・・!!

しかも家族でゴルフだと!?

上流家庭ですなぁ・・・。

 


一方、坂道は特に何処かにいく予定もなく、一人で峰ヶ山でサイクリング。

普段練習でも利用するコースだが、今日は練習とは違いスローペースなため、

今まで見逃していた色々な景色を楽しむことが出来たようだ。

 

そんな中、坂道は一本の道に遭遇する。

”峰ヶ山の旧道”

 

田所が部にいた頃、話を聞いた事があったようだ。

それを一緒に聞いていた手嶋が行こうとした際に

 

「ああやめとけ。あそこいったら泣き見るぜ」と釘をさされた。

その後、手嶋は忠告を聞かずに旧道を登ったそうだが・・・

 

「ああ、けどマジあれは後悔したよ」

 

田所が泣きを見るといい、手嶋が後悔したという峰ヶ山の旧道・・・

坂道のテンションが上がっていく・・・!!

 

今までの坂道だと、多分行く事はなかった道。

しかし、今の坂道は違う。

 

より困難かもしれない道にチャレンジしたいという気持ちが確かに芽生えていた。

旧道に向かって自転車をこぎはじめる坂道。

果たしてそこに待つものは!?


 


想像以上・・・

(行ってみよう。この先に見たことない景色が広がっていることだけは、

 確かだ!!)

 

上るにつれて道幅がドンドン狭まっていくが、言うほどの過酷さはないようだ。

 

(手嶋さんや田所さんが言ってた程じゃない・・・

 今、半分くらいまで来たかな・・・のこり頂上まで半分。

 よし・・・よおおし!)

 

テンションを上げる坂道!

 

「行こう!山頂まで!!」

 

ちょうどその頃、サイクルショップKANZAKIでは峰ヶ山の旧道の話で、

客と盛り上がっていた。

インハイ2連覇の小野田坂道なら旧道も制覇できるのでは?と。

 

しかし、寒咲兄は即答でこう答えた。

 

「無理すね」

 

今の坂道では山頂まで辿り着けないと断言した寒咲兄・・・

そこまで過酷な道ということなのか!?

 


「自転車じゃムリってことか・・・」

「”自転車で行けない”ってワケじゃないす。

 『道』が・・・ちょっとね」

 

その意味を、丁度今しがた知る事になる・・・

 

「うそ・・・これじゃあ・・・」

 

坂道が見たモノとは・・・

”ガレ場”と言われる荒れた土と岩の未舗装路・・・!!

旧道の半分から上は、この荒れたガレ場になっており、とても自転車じゃ登れないようだ。

 

「これじゃあ・・・登れない・・・

 石と土の道・・・歩いていくしかない・・・

 自転車じゃ・・・ムリだ・・・」

 

ここでようやく手嶋や田所の言っていた意味を知る坂道。

坂道が諦めて引き返そうとしていた時だった。

 

背後からゴロゴロと音をかけながら近づいてくる何かの気配。

バイク・・・ではない。エンジン音がしない。

 

「自転車!?」

 

突如ウイリーをしながら現れた謎の男・・・!!

山専用の自転車・・・MTB(マウンテンバイク)を操っている!!

 

このバイクなら、このガレ場でも進めるようだ。

この出会い・・・坂道はマウンテンバイクに目覚めるのか!?

 

次回547話に続く!!


 

第546話感想

まさかの新章はマウンテンバイク!?

レース招集もその関係なのか・・・?

 

■前回

弱虫ペダル ネタバレ 545話 「2年目のIHスペシャルステージ」

 

■次回

弱虫ペダル ネタバレ 547話 「夏休みの出会い」

 

■弱虫ペダル

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.