バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

漫画感想

ジュニオール ネタバレ 48話 沈む草野!可児三は3点目を取れるのか!?

投稿日:

ジュニオール ネタバレ展開予想 48話 沈む草野!可児三は3点目を取れるのか!?

ジュニオール 48話 ネタバレ展開予想!

 

アタックチャンスを使い、サッカーを心の底から楽しむ草野だったが、

外野からすれば、決定的チャンスを自身のエゴで潰した勘違いCBとしか映らないだろうな・・・

 

1点をもぎ取るどころか、自分のせいで2点目を相手に奪われ、

可児三の敗北の確率もグッと上がってしまった。

 

他のメンバーはともかく、志摩は草野のミスを責める事はないだろうが・・・

残り時間も少ない中で同点に追いつかれたのは、マズイ。

 


当然関工業は気持ちを盛り返すだろう。

一方の可児三は、この土壇場で追いつかれたことで、精神的ショックは否めない。

 

この終盤、関工業のプレスも、さすがに少しは弱まるかもしれないが、

可児三の体力も限界・・・結果的に何も変わらず押されることが目に見えている。

 

この窮地を脱するには、志摩・杉浦・ジュニオールの三人の歯車が上手くかみ合えば・・・あるいは・・・。

 

関工業も引き分け狙いなんて事は考えていないはず。

攻めて攻めて攻めにくるはず。

だからこそ、隙も生まれるはずなんだよね。

 

攻撃に全精力を注いだ所に、鬼のカウンター・・・!!

そこで化物じみた体力とフィジカルを持つ杉浦が突っ込んで行き、ジュニオールが決める・・・

もはやそういう組み立てじゃなきゃ勝ち目はないんじゃ・・・


 


カウンターが成立するには

そもそもカウンターを成立させるには、関工業の嵐の攻撃を耐え抜かねばならない。

最初からカウンターを狙うのであれば、ジュニオールや志摩、杉浦など主要メンバーはある程度前線にいなければならない。

 

つまり、守備に参加できない事を意味する。

果たして今の可児三に、主力なしで関工業を止められるのか?

 

カウンター狙いすぎて、3点目を簡単に上げてしまうことにならないだろうか。

全員守備、全員攻撃・・・とにかくその場その場を全員で切り抜ける方針にしたほうが、リスクは軽減できるかもしれない。

 


だけど、そうなると、結局膠着状態が続いて引き分けになりそうだなぁ。

 

どちらにしてもキーマンは、あの三人だ。

何とかチャンスを作って、あの三人にボールを繋げることができればあるいは勝ちも見えるかもしれない。

 

まとめ

関工業の西条が負傷、キャプテン浅野がイエロー貰ってるってところで、

ムチャは出来ないってところが突破口になるかもしれないな・・・

草野のためにも、なんとか可児三勝って欲しいな。


 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-漫画感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.