https://www.sirolog.com

めざましテレビ

【めざましテレビ】流行の片手ドリンクに批判殺到wダサいと話題w

投稿日:

片手ドリンクの闇の部分を取り上げない!?

東京では今、片手ドリンクブームなるものが起きているようです。

タピオカドリンクのブームが火付け役になってるみたいなのですが・・・

これ、色々な問題がおりかさなって、結果的に片手ドリンクブームが起きてるだけにも感じます。

 

どうやらタピオカドリンクブームのせいで腰を落ち着けて飲むスペースがないんだって。

そりゃ店側も回転率よくして、ひたすら売りたいですからね。

必然的にそういう販売形式になるのでしょう。

 

店で飲めなければ、必然的に片手ドリンクになります。

また、飲み終えて尚、『空片手ドリンク』をする人が多いとの事でしたが、

その多くが『ゴミ箱難民』なだけ。

 


一部では容器のデザインが可愛いことや、自慢のために持ち帰る人もいるみたいですが、空片手ドリンクの6割くらいがゴミ箱難民のようです。

 

めざましテレビがゴミ箱を用意したところ、みんな捨てて行ったのが、その証拠ですね。

 

でも、彼女ら空片手ドリンクは、まだマシだと思われます。

中には路上に空の容器を捨てる人や、ゴミ箱にこれ以上入らないのに、無理やりツッコム人など、かなり民度の低い人も多いようです。

 

今回のめざましテレビでは、”明”の部分は取り上げるも、”暗”の部分は取り上げなかったようですね。


 


街とネットの温度差

片手ドリンクをする女性の中には、ファッション感覚でやってる人も多いようです。

海外セレブが同じように片手ドリンクでインスタ等に画像をアップしてるのが、

その一因になってるようですが・・・

 

ハッキリ言って、海外セレブがやるのと、都民が真似してやるのとでは、

全然違うと思うのですが・・・まぁ本人らはその気になってるのでしょう。

 

ネットの反応を見ていると、かなり冷やかな反応ですね。

それ以上に『ゴミの深刻化』が危惧されたり、ショップなどに片手ドリンクで入店し、

服を汚されたりする原因にもなるそうで、あまり喜ばれる状況ばかりではないようです。

 

今、レジ袋削減しようという動きの中、これはいいのか?という声も上がっていますね。

 

まぁタピオカブームに乗っかった若い女性たちと、店側以外からは、

敵視される傾向があるようですね。

 


ネットの反応を見てそう思いました。

タピオカドリンクってストローも問題になってた気がするし、

なんだかあまりいい印象ではないですよね。

 

しかもアレ、結構な値段するそうですね。

1000円近く払ってまで飲みたいものなんでしょうか・・・

カロリーもバカにならないそうですよ?

 

それこそモノによってはラーメン一杯分とか・・・

カロリーを気にする女性ですが、タピオカは気にしないのですかね??

 

まとめ

片手ドリンクは、そのほとんどが、

『店舗で飲めない、捨てる場所がない』というもの。

一部の女性はファッション感覚で持ってるようですが、それは極一部のようです。

 

タピオカブームはまぁいいかもしれんけど、街にゴミが増えたり、

ゴミ箱が少ない点など、問題点も同時に解決していかないと、批判を生むばかりですよね。


 

オススメ記事

-めざましテレビ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.