https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 159話 伊之助参戦!童磨まさかの苦戦か!?

投稿日:

鬼滅の刃 ネタバレ展開予想 159話 伊之助参戦!童磨まさかの苦戦か!?

鬼滅の刃 159話 ネタバレ展開予想!

 

しのぶを殺され、激しい怒りに打ち震えるカナヲ。

高熱を発症・・・”痣”の兆候が見られるが、今はまだ発動していない様子・・・!

 

花の呼吸の連撃と、童磨の血鬼術の応酬・・・!!

一見すると互角のように思える打ち合いだが、やはり童磨の方が分があるか・・・

何しろ童磨の技は、至近距離で呼吸すれば、たちまち肺が凍てつき壊死してしまう。

 

そんなリスクの中でも、カナヲは次々に技を繰り出す。

童磨の攻撃を、優れた動体視力で見極め、紙一重でかわし、反撃に転じる。


カナヲの目のよさに気づいた童磨も、すぐに目を潰そうとするが、

現時点ではなんとかそれをかわすカナヲ。

 

カナヲも様々な型を用い童磨と戦うが、童磨もまた、様々な血鬼術を使い、カナヲを追い詰めていく。

 

近距離・中距離・遠距離・・・どの距離においても対応でき、かつ広範囲にわたる攻撃手段を持つ童磨。

 

徐々にカナヲは距離を詰められなくなり、童磨から距離をとる。

全く休む間を与えない童磨の連撃に加え、超スピードで動く童磨本体を一瞬見逃してしまった結果、刀を奪われてしまうカナヲ。

 

この絶体絶命の中・・・伊之助登場!!

果たしてこれは吉と出るか、凶と出るのか・・・!?


 


伊之助は柱クラスの実力者!?

ここまで伊之助が戦う場面が久しくなかったが、悲鳴嶼の修行等もあり、かなりの実力を身につけていると予想。

 

鋭い肌感覚と野生の勘・・・

童磨にも十分通じる力を持っていそうだ。

しかし、それでも一対一で勝てるほどではないだろう。

 

だからと言って、カナヲと急に連携しろといっても、それも難しいはず。

かつては善逸と炭治郎との連携する場面もあったが、あれもどちらかというと伊之助に合わせたのかもしれないからなぁ。

 

予想では伊之助と童磨の戦いにカナヲが割って入る形になりそうだ。

そういう意味ではカナヲが合わせる連携も見れるかもしれない。

 


あとは童磨の血鬼術による肺の凍てつきが、伊之助においてはあまり効果がないとか、

アドバンテージを失くすような身体的な特徴を発揮するのかもしれない。

 

とにかく伊之助の登場で戦況は良い方に傾く・・・はず!

童磨が苦手そうなタイプかもだしなぁ伊之助。

 

まとめ

伊之助もカナヲも、単体では童磨には及ばないだろうから、

どういう形であれ、二人が協力し立ち向かう気がしますね!

1対1でも対等に渡り合えるほど、伊之助が成長している可能性も

なくはないのかも知れんが、上弦の弐だからなぁ・・・

 

上弦の参の猗窩座でさえ、二人掛りでやっとだったわけだし・・・

単体で上弦の弐と対等ではないはず。

相性とかがあったとしても、厳しい気がする・・・


 

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.