https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 第32話「全員、力士」【漫画感想】

更新日:

バキ道ネタバレ 第32話「全員、力士」

第32話!あらすじ&感想ですッッ!!

 

本気の宿禰に対するは、トリケラトプス拳の構えを見せる刃牙・・・!!

この両者がぶつかる・・・果たしてどんな結果が待ち受けているのか!?

そして、そんな二人を見つめる独歩たちは一体何を語るのか!?

 

■前回第31話「トリケラトプス拳」はこちら

バキ道 ネタバレ 31話「トリケラトプス拳」宿禰と衝突なるか!?

達人達の所見

「ほぅ・・・え~え力士じゃのォ・・・」

「はい。渋川先生は、何をもっていい力士と・・・?」

 

独歩の問いかけに渋川剛気はどう答える・・・!?

しばし考えた後に「まずデカい。で、強ぇえ」と答えた。

 

そんな事は見れば一目瞭然ッ!!と思いつつも、結局そこに行き着くって事かもだな。

独歩も渋川の意見に同意するが、何か言いたそうだ。

すると、渋川先生はこう続けた。

 

「・・・で、何より練り上がっとる」

 

宿禰の構えを一目見て、それを感じ取ったか。

これに同調したのが克巳だった。

尋常では無い練り上がりだと。

 


片腕をなくし、すっかり青臭さが抜け落ちた愚地克巳・・・

すっかり館長の座が板についてるな。

 

「ひょっとして彼は立禅・・・

 中国武術でいうところの”站椿”的な稽古を相当量やり込んだのでは」

 

そこに気付くとは・・・克巳も相当解るようになってきたな。

 

「太ぇ・・・」

思わず零した花山薫。

 

「『身体』が・・・じゃないですよね・・・?」と克巳。

「身体(ガタイ)もだが・・・『気』が太ぇ」

 

”気”・・・か。

ここらの達人クラスになると、そういうのも解ってきちゃうものなのか。

 

「現実の生身が発する最大級の膂力に、幻想の恐龍かい」

 

「『現実』が『幻想』を踏み砕く?

 『幻想』が『現実』を踏み越える?

 2人の『天才』が試される」

 

リアルとファンタジーの衝突か・・・

果たして結果は・・・


 


まさかの結末・・・

見つめ逢う両者・・・

『気』が・・・『機』が・・・

満ちた!!

 

両者ほぼ同時に踏み出した!!

物凄い力強さに砂塵が激しく舞う!!

 

(重量ッッ!!我身の50倍・・・ッッ!!

 その立ち合いッッ!!ぜひにもこの身で・・・ッッ!!)

 

トリケラトプスの突出した二本の角を掴んだ宿禰・・・!!

ここまでは範馬勇次郎もやってのけた・・・!!

さぁここからどうなる!?

 

「!」

 

想定外の事態が起きた。

トリケラトプスの角を掴んだ宿禰の巨体が宙を舞う・・・!!

 


こんな事がありえるのか・・・!?

宿禰が掴んだのは現実では刃牙の両手首だ。

その状態で刃牙は何をしたのか・・・

 

なんと、思いっきり仰け反ったのだ・・・!!

いわゆるブリッジをするような形で・・・

 

刃牙の両手首を掴んでいた宿禰は、それに引っ張られるように前のめりになり、

両足は完全に地を離れ、顔面から地面に落ちる・・・もしくは勢いのまま後ろに投げ飛ばされ、背中からの着地を余儀なくされるような・・・そんな事態に陥っている!!

 

宿禰の顔面と、地面まで・・・僅か10cm程度の地面スレスレ・・・

宿禰は刃牙の両手首から手を離し、一回転するように着地してみせた。

まるで真綿のように・・・

 

あの巨体にして、この動き・・・!!

達人たちはおろか、刃牙自身もこの結果に驚いている様子。

 

「あの投げかわすかァ~~~~~~~ッッッ!!」

と、御老公。

刃牙に到っては笑みがこぼれる始末。

 

「角と思いきや腕ッ!刃牙関は妖術使いか・・・ッッ!」

「完成しきった250キロのガタイに、こんなチビが胸を出す。

 妖術だって魔術だって、なんだって駆使うぜ」

 

頃合いと見たのか、ここで御老公が入場。

 

「宿禰くん、ようワカった。

 ”力人”としての君の実力・・・十分に認識した」

 

御老公が手を挙げると、それを合図にぞろぞろと達人たちが入場。

 

「うぉぉ・・・」

 

4人の達人を前にし、野見宿禰は全員を”力士”として認識・・・!!

御老公の狙い・・・というよりも金竜山の差し金なのかな・・・この顔合わせは。

 

次回第33話に続く!!


 

第32話感想

刃牙の実力を思い返すにはいい立ち合いだった気がする。

忘れかけていたが、刃牙はあの範馬勇次郎に認められた漢・・・!!

宮本武蔵という化物の前で、その力はやや霞んでいたが、普通に強いわな。

 

さて・・・宿禰の次の立ち合いは誰になるのか?

総当り・・・でもやる感じなのか・・・それとも野見宿禰軍と刃牙軍との対決・・・?

 

■前回

バキ道 ネタバレ 31話「トリケラトプス拳」宿禰と衝突なるか!?

 

■次回 

バキ道 ネタバレ 33話「格闘ってみんか?」独歩飯ッッ!!

 

■バキ道

バキ道ネタバレまとめ最新話毎週更新!

バキ道登場人物&バトルまとめ

バキ道ネタバレ感想

 

■刃牙道

【漫画】刃牙道ネタバレ全話まとめ

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.