バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ 542話 坂道の勝利に巻島からの賛辞は!?

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ展開予想 542話 坂道の勝利に巻島からの賛辞は!?

弱虫ペダル 542話 ネタバレ展開予想!

■追記/(本編公開後アップ)

弱虫ペダル ネタバレ 542話 「After The Goal」

 

インターハイ2連覇を果たした総北!!

ヘロヘロで倒れた坂道を介抱するのはもちろん今年も寒咲幹!

こんな時くらいしか、ヒロインヒロインできないからな!

 

坂道を賞賛する仲間達。

OBのレジェンドたちも駆けつけてくれるのだろうか。

 


照れ屋の巻島は案外、勝利を見届けたと言葉だけ金城に託して、イギリスに帰るのかな。

それとも、ちゃんと『よくやった』って言ってから帰るのかな・・・

流石に空気読んでくれると思いたいな。

 

リタイアしたのは、今泉以外全員だっけか。

続々とゴールする面々・・・

 

一方、敗北してしまった箱根学園のテントは、またもお通夜みたいになってるのかな。

 

でも、真波も言ってたとおり、全てを出し切っての敗北・・・

後悔は何もない清々しい気持ちだろうし・・・案外晴れやかな気持ちなのかもだな。


 


今後の展開予想

1年生編だと、インターハイ後に峰ヶ山ヒルクライムレースや、新キャプテン決定イベント、田所の弟子たちによるレースや、箱根学園恒例の3年生追い出しレースなどなどがあった。

 

今年の場合、三年の古賀・手嶋・青八木の三人が抜けることになる。

そこらでいっちょ総北内レースが行われる可能性があるな。

 

さらに面白い展開として『下級生』もしくは『転校生』との絡みがあると見ているんだけどね。

 

現在中3で、総北に入る予定のヤツから挑戦を受けるとか・・・

もしくは箱根学園に新たな強キャラの『転校生』がやってきたりね。

 

何も強いヤツは新1年生だけではない。

自転車未経験でとんでもないポテンシャルを秘めた人間・・・

自転車はやってたけど、周りが強くなくて才能を埋まらせていた人間・・・

そういう人間がライバル校に新キャラとして入ってくるとかね。

 


出来る事なら京都伏見をレベルアップさせてほしいなぁ。

御堂筋個人のレベルだけを見れば、真波や坂道に匹敵してた気がするし・・・

メンバーに恵まれてない感はあるからなぁ。

 

とにかく一番盛り上がる三年生編に期待が膨らむ!!

それまでの半年間・・・上手く描いて欲しいですね。

 

ちなみに総北は

今泉・鳴子・坂道この三人は確定

あと三枠の奪い合いになるだろうけど・・・

 

鏑木もある意味確定だろうし、あと二枠・・・

杉本兄弟・段竹・・・もしかしたらルーキーに凄いキャラが出てくるかもしれない。

やっぱ鏑木の成長を見せるのであれば新1年生を入れたいところだよなー。

 

でもそうなると枠は一つか・・・

杉本にはレギュラーになってほしいよね。

 

まとめ 

先の事はともかく・・・まずは頑張った坂道はじめ、総北レギュラー陣の労い、

敗北した箱根学園の心情・・・そして表彰台・・・

まずはそこからだね。

 

巻島が果たして坂道を褒めるかどうか。

言葉だけ残して顔は見ずに去るのかいなか・・・そこが見所でしょうな。


 

 

■弱虫ペダル

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.