バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

漫画感想

ジュニオール ネタバレ 44話 可児三は関工業を止められるのか!?

投稿日:

ジュニオール ネタバレ展開予想 44話 関工業の猛攻を止められるのか!?

ジュニオール 44話 ネタバレ展開予想!

 

後半戦が開始早々、関工業はプレスを仕掛けてくる!!

可児三がマイボールになったら、速攻で数名がプレスをかける。

 

正直可児三のメンバーで、フェイントを駆使して相手をかわすようなドリブラーは殆どいないと言っていい。

 

そうすると必然的にパスを回すことになるのだが・・・

そんな苦し紛れのパスまわしで関工業を相手に攻め込めるはずはなく・・・

 


プレスを仕掛けるには、相当な体力を必要とする。

なんせずっと動きっぱなしなわけだからな。

 

それを後半初っ端から仕掛けてきた。

このまま最後までこのペースは維持はできないだろう。

 

だが、いま1-0で負けている関工業は、なんとしても点を取り返し、

さらにもう1点とって1-2にもっていき、そこからは守備に徹するという戦術なのではないかな。

 

もしくは、完膚なきまでに叩き潰すため、後半このペースを最後までやれるだけの体力があるってことなのか・・・

県内随一を誇る練習量がこれを可能にさせているということなのか・・・

 

だとすると可児三はかなりまずい状況だろうな。


 


頼みの綱のキーマンも機能せずか

関工業の怒涛のプレスに可児三は防戦一方。

逃げのパスでどんどん攻め込まれている。

 

ハッキリいって可児三と関工業では個々の技術面だけでなく、体力面においても差がありすぎるように思う。

 

渡り合えるとしても、杉浦と志摩、ジュニオールくらいだろうしな・・・

 

そして可児三は関工業キャプテンDFの浅野のオーバーラップを許してしまった。

このままフリーで打たせたら1点獲られるぞ・・・!!

 

この窮地を救うのは、やっぱり化物杉浦か・・・

でも杉浦には、関工業の化物・室谷が張り付いてるしな・・・

 


案外ジュニオールが何とかしてくれたりするのかもしれない。

だけど、この窮地を乗り切ったとしても、まずい状況に変わりはない。

今、明らかにノっているのは関工業・・・!

 

この空気を変えるだけの余裕が今の可児三には・・・ない気がする。

果たして可児三は1点のリードを守りながら、勝利を掴むことができるのか!?

 

まとめ

・関工業鉄壁の3バックが一人、西条の負傷がチームの一体感を生んでしまった

・鬼の体力を持つ関工業だから可能にした徹底したプレス!

 可児三の体力は最後までもつのか!?

・頼みの綱の杉浦も、室谷という化物に張り付かれ、機能しない!?

 

まぁ攻めるなら怪我した西条の所だろうが・・・

今は攻めに転じる所の話ではないからな。

 

ジュニオールの奇想天外なボールテクでプレスから脱出できなくもないかもだが、

流石に体力面で不安がありすぎだ!


 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-漫画感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.