バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

仮面ライダージオウネタバレ感想

【ネタバレ】仮面ライダージオウ 第34話「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」【ドラマ感想】

投稿日:

仮面ライダージオウ ネタバレ 第34話「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」

第34話のあらすじ&感想になります!

 

アナザー響鬼となってしまったソウゴの同級生・ツトム。

その師匠である桐矢京介は自称・響鬼のようだが、トドロキがそれを否定。

本来、鬼の不手際は師が罰するところらしいが、逆に桐矢京介は罰するどころか守った・・・一体ツトムと何があったのか!?

 

■前回はこちら

仮面ライダージオウ ネタバレ 第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

34話あらすじ前編

ツトムは師の桐矢京介を圧倒。

変身が解け、正体が明らかになりようやく攻撃を止めたアナザー響鬼。

 

ウールの目的は響鬼のウォッチだったようだが、桐矢京介が響鬼でないとわかった今、

本物の響鬼はどこにいるのか?

 

撤退するウールとアナザー響鬼・・・

トドロキは桐矢京介に代わり、アナザー響鬼を倒すつもりのようだ。

弟子の不始末は師が落とし前をつける・・・その掟を桐矢京介も理解しているようだが、何故それを実行しないのか?

 

・・・・・

・・・

 


桐矢京介をクジゴジ堂に連れ込み、事情を聞こうとするのだが、黙秘を極め込む桐矢京介。

ソウゴとツクヨミはゲイツに桐矢京介を任せ、傷心のウォズを連れ出し、

トドロキの元へ向かう。

 

そこで響鬼についての詳細を聞くことが出来た。

響鬼とは襲名制で、桐矢京介は響鬼を襲名に至ってないそうだ。

その状態にも関わらず、弟子までとって・・・トドロキに言わせればあり得ないそうだ。

 

鬼とは生き方そのもの・・・

己を鍛え、己に打ち勝つ・・・それこそが鬼・・・か。

ソウゴは何故かウォズをトドロキの1日限定の弟子にしてもらおうよう頭を下げたw

一体何を考えているのか。

 

その頃、クジゴジ堂では、呑気に食事タイム。

桐矢京介はツトムの小学生の頃の夢を知り、飛び出してしまう。

それを追うゲイツ!

 

その出先でアナザー響鬼と遭遇!

アナザー響鬼の説得を試みる桐矢京介と倒そうとするゲイツ。

ワチャワチャしながら何をしてるか!

 

結局互いに足を引っ張り、桐矢京介もゲイツもやられてしまう。

そこに駆けつけたソウゴがツトムを助けようと割って入るが、

あいも変わらず桐矢京介がアナザー響鬼を庇ってしまう。

 

結果アナザー響鬼には逃げられてしまう。


 


34話あらすじ後編

トドロキのもとで洗濯をさせられているウォズw

これも修行なのかw

てかフンドシw

 

祝福について悩めるウォズに、トドロキは『存在が祝福』とアドバイスをする。

これで何かを悟ったウォズはトドロキに別れを告げ、何処かに向かう。

 

一方、ソウゴは桐矢京介に響鬼を襲名出来ない理由をストレートに尋ねた。

桐矢京介にとって師は男らしく、強く・・・決して諦めない男だったそうだ。

まさに憧れの存在。

 

ツトムも同じ事を言っていたとソウゴは語る。

桐矢京介は、自分はそんな大した男ではないと語るが、

桐矢京介にとっての響鬼がそうであったように、ツトムにとって桐矢京介こそが響鬼だとソウゴは語った。

 

二人でツトムを助ける・・・ここに来て桐矢京介との絆も深まった。

そんな中、アナザー響鬼が出現!ソウゴたちは現場に向かう!!

 

・・・・・

・・・

 


倉庫内・・・アナザー響鬼の姿は見えない。

臨戦態勢をとるソウゴたちを止め、桐矢京介は説得を始めた。

 

自身が響鬼に襲名されない中、弟子入りを懇願してきたツトムを

響鬼であると嘘をついて弟子にした。

 

ツトムにとって支えになると同時に、襲名できずに悩んでいた桐矢京介にとっても、

弟子のツトムの存在は大きかったようだ。

師が弟子から学ぶ事もある・・・か。

 

自身の想いをツトムに伝え、響鬼として認められた桐矢京介は、響鬼ウォッチを手に入れ、響鬼へと変身した。

 

アナザー響鬼に立ち向かう響鬼とジオウトリニティ!

二人のコンビネーションで、見事にアナザー響鬼を打倒すことが出来た。

 

そして、ソウゴは響鬼のライドウォッチを桐矢京介から授かり、

正気を取り戻したツトムは、改めて桐矢京介に師事することに。

万事解決!

 

そして、ソウゴのサプライズ誕生日も無事成功に終わり、ウォズも満足気だ。

残るウォッチはあと4つ・・・次回は謎の仮面ライダー・・・ギンガ!!

 

次回第35話に続く!!


 

■前回

仮面ライダージオウ ネタバレ 第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

仮面ライダージオウネタバレ感想

 

■仮面ライダービルド全話

仮面ライダービルドネタバレ感想

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

仮面ライダーエグゼイドネタバレ感想

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.