バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です ネタバレ考察 第3話 犯人の犯したミスとは?

更新日:

あなたの番です ネタバレ感想 第3話

第3話のあらすじ&感想になります!

今回も興味深い展開になってきましたので考察していきましょうか。

 

■第1回はこちら

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

■前回はこちら

あなたの番です ネタバレ 第2話 犯人は201号室浮田?

 

3話の考察

前回のおさらいだが、403号室の藤井淳史の殺したい相手、山際が殺され、

その犯人から「あなたの番です」と執拗な脅しを受ける藤井。

 

まず前提として犯人は、

・自分が殺すターゲット

・殺すターゲットを殺したがっていた人物

を知っている状態であることは間違いないわけだ。

 

犯人が本当に住民の中にいて、交換殺人をやっているのだろうか?

 

恐らく管理人を殺したゲームマスターである犯人が

管理人を殺したがっていた人物に『あなたの番です』と脅し、山際を殺させた。

 

しかし、本当にそうなのか?

犯人が管理人を殺してくれたからといって、交換殺人に手を染めるだろうか?

 

今回の話の中で、山際殺しの証拠となる生首と、藤井のタオルを犯人は確保した。

この物的証拠から山際と藤井のDNAが検出されれば、間違いなく警察は藤井を逮捕するだろう。

動機もあるしな。

 

山際殺しの犯人も、同様に脅し、その結果逮捕されたくない一心で山際を殺したとでもいうのだろうか?

 

でも思うに、

山際を殺した犯人=藤井を脅した宇宙人仮面

ではないと思うんだがな。

 

宇宙人仮面=ゲームマスター

ゲームマスターが住民を脅して殺人を侵させ、偽装工作と次へつなげるバトンタッチ作業は行っている気がする。

 

もしくはゲームマスター一人による連続殺人の可能性。

 


これまでの偽装工作、住居侵入、脅し方・・・

相当頭が切れる人物のようだ。

 

藤井を脅すダメ押しの証拠音声と、脅し動画。

例え藤井が警察に相談したとして、恐らくあれだけでは警察はまともに取り合わないだろう。

 

そもそも、あの動画を警察に持っていけば、

藤井が自分が犯人ではないと装うための自作自演に思われる可能性もある。

というか、ストレートに疑われるきっかけになるかもしれない。

 

藤井はそのリスクを冒してまで警察にはいかないだろうな。

あの捨てアドレスや動画なんかも、出所は追えないように工夫がされているだろうし。

 

となるとだ。

 

ゲームマスターは

・マンション住民の部屋に自由に出入りが出来る(管理人マスターキー)

・パソコンに詳しい人間

・それなりに時間に融通が利く人間

・住民会の出席者

 

って事になるか。

犯人が漏らしたこれらの情報は、現在藤井しかしらない。

消されそうだよな藤井・・・

 

・101/久住譲

・103/田宮淳一郎

・104/石崎洋子

・201/浮田啓輔

・202/黒島沙和

・203/シンイー

・301/尾野幹葉

・302/手塚菜奈

・304/北川澄香

・402/榎本早苗

・403/藤井淳史

・502/赤池美里

 

この中に真犯人・ゲームマスターはいると考えられる。


 


3話のできごと

・藤井のターゲット『タナカマサオ』はシンイーの務めるブータン料理屋の店主だった。

→シンイーに体を要求。不法滞在の同居人を警察に突き出そうとするところからも、

 シンイーの殺したい相手は間違いなくタナカマサオだったはず。

→藤井が仕組んだ事かは不明だが、タナカマサオはガス漏れ状態で、それに気づかずライターをつけ、大爆発に巻き込まれ死亡

→『あなたの番です』はシンイーのもとに。

 

・赤池美里メンチカツ事件勃発

→幸子の執拗な嫁いびりに美里の精神は崩壊寸前!

→美里の殺した相手は、間違いなく幸子

 

・藤井はヤってしまったのか!?

→医者である藤井のもとに、偶然診察に訪れたタナカマサオ。

 ターゲットが判明した今、店に殺しに向かった。

→メチャクチャ臆病な藤井がガスのホースを切る・・・

 直接的に殺しはしなかったので、あり得ると言えばあり得るが・・・

 

・シンイーの番

→シンイーの殺したい相手を殺したので、次はシンイーが次のターゲットを殺す番。

 果たして実行に移せるのか?

 


・101号室久住が怪しい・・・

 

・301号室尾野幹葉は、完全にぶっ壊れてる。

 手塚にその気ありまくり・・・

 

・103号室田宮淳一郎は、正義の名の元に隠しカメラを大量購入。

 マンションのあちらこちらに仕込み、監視を開始。

 なにか重要なものを目撃する。

 

・藤井の病院で働く桜木るりの殺意が藤井に向いている。

 えっっちすぎる。

 

・細川朝男は、相変わらず翔太を監視。

 

・シンイーの同居人の外国人は、不法滞在者

 

・304号室の北川澄香の育児放棄に、201の妹尾あいりはブチギレ寸前

 

・401号室木下あかねも相変わらず不気味

 

・主人公・手塚菜奈は、あいも変わらず夫に事実をひた隠しにする。

→翔太が嘘をつく時は脇腹をかく

→菜奈が嘘をつく時は両手を組む

 

・202の黒島はDV被害者っぽい。

 

とりあえずこんなところか。

見落とし多いかもですが、面白いですな!!

 

次回第4話に続く!!


 

■前回

あなたの番です ネタバレ 第2話 犯人は201号室浮田?

 

■次回

あなたの番です ネタバレ考察 第4話 赤池夫妻殺害はシンイーの犯行?

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.